- ベストアンサー
中学英語の問題です お願いします
次の文の( )内を適切な形にしなさい。 という問題です。 Today I have a lot of things (talk)about. 二つ質問があります。 (1)答えは to talk なのですが、なぜ to 不定詞になるのか理由が分かりません。説明をお願いします。 (2)日本語訳を教えてください。(talk about の後ろになにも来ないのが気になります)
- makutoshi(@makutoshi)
- お礼率99% (459/463)
- 英語
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
不定詞の形容詞的用法で,to talk about が things を修飾します。 「話すこと」「話すべきこと」「話すためのこと」 (こと,というのは名詞的用法でいう「~すること」ではなく, things の意味としての「ものごと」のことです) I have a lot of homework to do. 「すべき宿題がたくさんある」 I want something to drink. 「何か飲むものがほしい」 と同じ用法です。 この場合,do homework → homework to do drink something → something to drink のような関係が成り立ちます。 talk about things「ものについて話す」であれば things to talk about です。 live in a house → a house to live in「住むための家」 前置詞で終わっていますが,前の名詞とつながっているとお考えください。 things (which/that) you are talking about 関係代名詞を使っても,about で終わる言い方があります。 What are you talking about? これも about で終わっていますが,what とつながっています。
その他の回答 (1)
- wind-sky-wind
- ベストアンサー率63% (6647/10387)
全体の訳。 今日,私には話すべきことがたくさんあります。 日本語では about は訳しようがありません。 あえて訳せば,「それについて話すようなこと」 ただ,talk things でなく,talk about things というのが英語で正しい。
お礼
ありがとうございます。助かります。
関連するQ&A
- また英語の問題です(中学レベル)
またわからない問題ができました。 疑問を持つ事は良い事・・・ですよね・・・? 1:「lunch」は名詞なのになぜ「the」をつけないんですか? 2:you will find a lot of things to do. ↓ you will find to do a lot of things. このように置きかえられますか? 3:「生徒達が教室を掃除する事は良い事だと思います。」 I think it is good for students to clean their classroom. ↓ I think that students clean their classroom is good. これも置きかえられますか? 4:「very」「too」「so」の違いってなんですか?
- ベストアンサー
- 英語
- have a lot of things to do
1, I have a lot of things to do. 2, I have to do a lot of things . いつもお世話になります。1,2は、意味がどう違いますか。
- ベストアンサー
- 英語
- 英語の間違いについて(3)
英文に間違いがあれば教えてください。 Second, let me talk about dreams. I have dreams. Many people have dreams, too. I suppose that to try new things is close dreams. If I don't have a dream and to try new things, I could find a dream. To try new things is precious experience in our life. I think it is important have a lot of experience. If I have a dream, I think it is useful for my dream. I'm sure to try new things have take risks. But I think risks to be important experience. That's why I want to try new things and take risks. I want to challenge anytime. よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 英語
- 英語●不定詞の見分け方を教えてください
英語の不定詞で 副詞的用法と形容詞的用法の違いが全く分かりません。 先生には動詞を修飾するのが副詞的用法で 名詞を修飾するのが形容詞的用法と教わりました。 ですが副詞的用法の文の中にも形容詞的用法の文の中にも 動詞と名詞はあるわけで。。 I visited Nara to see my aunt . I have a lot of homework to do . どっちにも visit と have で動詞はあるし Nara と homework があって、その後に to がきています。 この2つが副詞的用法と形容詞的用法で違う理由が 理解できません。訳してみる分には なんとなくでいけますが、英文を書くとなると難しいです。 見分けるコツとか、あったら教えてください。 あと英語苦手なので分かりやすく教えてくれると嬉しいです。
- 締切済み
- 英語
- 英語の問題
問1:次の( )内から適する語を選び文を完成させよう。 また、完成した文の意味も書こう。 (1)My father has a lot of work(does/doing/to do)today. (2)Jessica tried (cooks/cooked/to cook)that Japanese food. (3)We want something (eat/ate/to eat). (4)I came here (see/saw/to see) you. 問2:次の日本語に合うように空所に適する語を入れましょう (1)私はこれらのおもちゃで遊びたい。 I want ___ ___ with these toys. (2)マイクはさおりと会うために駅へ行きました。 Mike went to the station ___ ___ Saori. (3)私は早く起きようとしました。 I tried ___ ___ up early. (4)この森を救うために、私たちは何をすべきですか。 What should we do ___ ___ this forest? (5)A:何か食べるものを持っていますか。 Do you have something ___ ___? B:いいえ、持っていません。 No,I don't.
- ベストアンサー
- 英語
- かなり困ってます 動名詞と不定詞の問題について
塾の穴埋め問題で The young woman had no one ( ) with about her future. 1 to talk 2 talking 3 of talking 4 to have talked というのがあって、回答は4らしいのですがどうも納得がいきません ボクは3でもいいのではないかと思うのですがなぜだめなのでしょうか? 先生の解説だと、no one と穴埋め部分との間にwhom she was が省略されているといいます そうなると、was +to 不定詞 で可能の意味となって、「その若い女性には将来のことについて話 すことのできる人はいなかった」と訳せるのですが、それはto不定詞の形容詞用法(no oneにかか る)ではないですよね。そう判断せずに、was +to 不定詞の省略があると決められる根拠は後ろの with の目的語がないからでいいのでしょうか? なぜ of talking では×かもわかりません。意味上の主語がof 以下と同じなので省略されて、3でもい いのでは?動名詞と不定詞がどう違うのかよくわかりません。違いも知りたいです。たとえばto不定 詞の副詞的用法では目的、原因、根拠、結果、条件、意志、程度がありますが、動名詞の副詞的用 法にはそれはないのですか? あと、1ではなぜだめなのでしょうか? 本当に困っています。考えれば考えるだけこんがらがってしまいます。 長々とすいません。英語に詳しい方、よろしくお願いします
- 締切済み
- 英語
- この問題がいまいちわかりません。(英語)
塾の宿題なのですが、これらの問題がいまいちわかりません。答えを教えてください 1.次の文の_に( )内の語を適する形に変えて書きなさい。ただし1語とは限ります (1)My sister has a bike. This old one is _. (she) (2)Bill _ japanese hard last year. So he can speak it well (syudy) (3)It's _ today than yesterday (hot) (4)This letter was _ by my mother last night (5)I have already _ my homework (do) (6)Aya saw Ken on the street. So she stopped _ with him (talk) 2.次の文を( )内の指示にしたがって書きなさい (1)Dont’t open the window now (You を主語にしてほぼ同じ意味を表す分に) (2)Kenji is taller than Mr.Tanaka (shortを用いてほぼ同じ意味を表す文に) (3)My brother does't use this computer (受動態の否定文に) (4)Emi has a lot of CDs in her room (Thereで初めてほぼ意味を表す文に) (5)Yuki went to New York five days ago. She still stays there (現在完了を用いてほぼ同じ意味を表す文に) (6)They bulit the school about finity years ago (受動態の文に)
- ベストアンサー
- 英語
お礼
ありがとうございます。