• 締切済み

女性が不倫すると女性に罰を貸そうとする男性の心理

木内 龍治(@wing-of-12)の回答

回答No.1

残暑お見舞い申し上げます。  「昭和の始め頃」までは「女性の不倫」には相当「厳しい罰」が「有った」と聞いた事が有ります。 逆に「男性の不倫」には「黙認」らしかった様ですが。    「現代」は「女性」には精々「離婚」で「運が良く」て「微びたる慰謝料」。 逆に「男性」には「慰謝料」当たり前に「子供」が居れば「養育費」に「離婚」。 「離婚」を避けられても「居心地」の「悪さ」は「押してはかる」べし・・・。  私も「男」なので「理解」は出来ます。 只の「悪足掻き」でしょうね。「その女性」を「自分だけ」に「繋ぎ止められなかった」、 「持って行き様の無い怒り」の「はけ口」として「女性」に「当たる」。  私は「バツ1」ですが「理解」は出来ても「共感」は出来ませんけどね。  「世の中」には「女性」よりも「楽しい事」「美しいもの」も有ります。 「それ」を「見付けられ無い男」が「馬鹿」なだけですよ。  私には「極めたい事」も有り「今」は「それ」が「全て」です。  「貴女」も「そんな男の愚痴」は「頭に来る」でしょうが「最後の情け」と思い「聞き流して」あげて下さい。

opixj1
質問者

補足

その「理解できる」と言う部分が分からないのですよ どういう心理でそっちに向いてるんですか? だってつなぎとめたければ必死でつなぎとめようとするでしょう でもそういう行動はしないでむしろ責める 逆の行動をしてしまいます