• 締切済み

強くなりたいです。

木内 龍治(@wing-of-12)の回答

回答No.4

残暑お見舞い申し上げます。  「貴女の境遇」は「理解」出来ます。 私も「高1」から「バイト」していました。「20年以上」前ですが。 「高1の夏」に「親父」が「失踪」。「母親」は「幼少時」に「離婚」していたので「妹」と「2人暮らし」。  「長男」としての「責任」で「生活費」を「稼いで」いました。 「授業」を受けて「部活」して「バイト」。 「兄妹2人分」の「授業料」に「生活費」。  「悩む」以前に「苦しい」と「思う」、「余裕」すら有りませんでした。 お陰で「大概の事」では「動じ無い精神」は「身に付き」ましたが。  「高校生」としての「新しい環境」に「バイト」。「慣れ無い環境」で「不安」なのでしょう。 「辞める事」は「何時」でも出来ます。でも「耐える事」は「今しか」出来ませんよ。  「今」を「耐え」れば、「それ」が「これからの人生」の「力」に成ります。 どうしても「不安」なら「違う仕事」にして貰いましょう。  ですが「決して」今の「職場」を「辞め無い事」。 「他の回答者方」の仰る通り「逃げ癖」だけしか「身に付き」ませんよ。  「経験者」として言える「アドバイス」でした。 「頑張れ」。 そして「楽しめ」。