• 締切済み

こういう関係ありですか?

私はバツイチ2人の子持ちです。 今好きな人がいます。 彼もバツイチです。(子供とは月1で会っていて子供たちは私を好きだと言ってくれています) 彼とは出会いから2年いろいろありましたがここ半年以上とても仲良くしています。 でも、恋人として付き合っているわけではなくあくまでも友達(体の関係はありますが)として お付き合いをしています。 その理由は彼は子供が嫌いだから・・・ 彼は私の事はすごく愛してくれていてほぼ完璧に理想に近い女性だと言ってくれます。 子供がいなければ今すぐにでも一緒に住みたいし一生一緒に居たいとも言ってくれています。 でも、私と一緒に住むということは子供も一緒に住むということ。 彼にはこれが大問題のようです。 彼の自分分析では「自分は大人だけど子供の部分が多くあるしわがままなところがある。 私を独占したい、子供より自分を見ていてほしい自分が私の一番になりたい。子供たちに 私を取られたくない」って思うらしいです。 今のところ彼のわがままを私はわがままだと思うこと少ないし彼を最優先で考えたいって思って ますが一緒に住んでないからどうしても一緒に住んでる子供たちが優先にはなりますよね。 子供のいない理想の人と巡り会えたらその方が幸せかも・・・という気持ちがあるみたいです。 だから子供たちを含め私と一緒になる覚悟ができるまでは恋人にはならないつもりらしいです。 (積極的に行動に出たわけではありませんが自然に出会いがあればと思ってるようです) 私の子供は下の子がまだ8歳なのでしばらくは私の手を離れません。 下の子の手が離れるまで待つか、彼が努力して子供と打ち解けルールを決めて一緒に住む。 そんなことも視野に入れて考えたりもしてるようですがなかなか難しいみたいです。 お互いに好きな人ができた時はきちんと相手に伝えて距離を置こうということになりました。 距離を置くというのは結局、彼は好きな人と私を比べてみたいということらしいです。 (私以上の人が現れるのは難しいだろうな~って言ってくれたのはうれしかったけど) 子供がいても私が一番なんだと納得できるまで探したいって言ってました。 もし、その人が自分の理想と違ったり私と過ごした時間の方が幸せだって感じて、その時に 私の彼への気持ちが変わっていなければまた一緒に過ごしたい。 それが何回あるのか、もしかしたらないまま時が流れて子供たちも自立していって結局 だらだら時間が流れて最期は私と2人で一緒に居るのかもしれないってそれが一番ありえる 気がするとも言ってました。 それはそれでいいんです。別れたりくっついたりしてればいいんだし。 ただ彼がそうしたいという理由が子供がいるからというのにとても引っかかっています。 今は私といるのがとても楽しいって思ってるし、いずれ子供たちは巣立っていくんだし。 本当に理想の独身女性を探す必要があるんでしょうか? 今朝この話でちょっと関係ぎくしゃくした時に(結局結論はいままで通りに仲良くしていこう ということになりましたが)彼がこの話をするたびに不安になって情緒不安定になるのかなって 思うと精神的にきついのかなって・・・ 今、私は親と同居しています。 彼と頻繁に会うのは昔の考え方をする親からするときっと恋人でもないのにしょっちゅう会って! とか思われたりするのかななんて思ってなかなか頻繁には会えません。 できる限り時間を作って会いたいとは思ってるのですが現実は週1回くらいしか会えません。 私も彼も毎日でも会いたい。2人でいろんな話をして、いろんな所へ行って、いろんな体験をしたい って思ってるので週1回では少なすぎます。もっと会いたいです。 でも、恋人になれば状況も変わるだろうし旅行行ったり彼の家に泊まったりもできる可能性が出て くるんじゃないかななんて考えたりもします。 友達のまま週1回のペースで会って、会える時間がないからもっと会える人がいいとか言われると じゃあ恋人にしてよって思ってしまう自分がちょっと嫌な奴に思えるし・・・ この関係で幸せだしいいと思っていても彼にこの話をされると憂鬱になって不安でいっぱいになる このまま一緒に居たい、一生一緒に居たいって思えば思うほど一緒に居るのが怖くてこの関係を 壊したくないって思ってしまいます。 早く見切りをつけて別れてしまった方がいいのかもって思うけど彼に会えなくなるのは寂しくて勇気が出ません。 いつフラれるのか、いつ別れ話されるのかって不安なまま一緒に居てこういう関係を続けるべきなのでしょうか? 1回目に距離を置いた時にきっぱり忘れる覚悟で今を過ごした方がいいんでしょうか? それともあんまり深く深刻に考えずに彼との時間を大切にいままで通り楽しんで、その時が来たら その場その場で対応していくのがいいのでしょうか? とにかく彼を失いたくないので努力をしてやっぱり私が一番いいって思ってもらえるようにして いくつもりではいます。 誰かに気持ちを聞いてもらいたくて分かりにくい文章を長文で書いてしましましたが 読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

• boosuka36
回答No.4

私は男性なので彼の気持ちがわかります。 あなたは都合よく彼に遊ばれていますよ。 あなたに好意があるように見せかけ、責任を取らずにすむ方法を取っています。 男なら自分の子供を産んで欲しいものです。 もし現実に産めなくてもいいですから、 あなたの子供を産みたいとでも言って迫ってみて下さい。 青ざめて逃げの体制に入ります。 それが証拠です。 口ではなんだかんだいい様に言うでしょうが、 あなたに子供がいることを逆に利用してセックスしたいだけ。 ほんとうにあなたを愛している男なら、 あなたの身体を案じ、あなたの子供を愛する努力をし、 あなたと子供との暮らしを真剣に考えるはず。 決してあなたを傷つけるようなことはしないはず。 そういう覚悟を持って近づくはず。 彼が好きでしょうが、 彼もあなたが好意を持つように仕向けたでしょう。 もう目を覚ましましょう。 あなたに変な虫がつくと、子供に影響が出る。 あなたの好きになった人、 もっと立派な男を子供に紹介しよう。 子供のためにも、 もっといい男いますから。 ね。 がんばれ!

• glitter12
回答No.3

何だかんだ、ただのセフレじゃない。 バツイチ子持ちなんだから子どもが問題になるのは当たり前。 それを居なきゃ良いのになんてさらっと言えるあたり、彼は本当に自分のことしか考えていないようですね。 残念ながらバツイチとの付き合いとなると、自分と血が繋がっていない子どもが弊害になってしまうケースはよくありますが 子どもの親は子どもが一番であることを主張するべきだし、 相手も相手で好きな人の一番である子どもは排除するのではなく一緒に守るべきです。 その覚悟がない限りそれ以上の付き合いを望むべきではない。 そして彼はきっぱりその覚悟はないと言い切っているし、 かなり自分勝手ではありますがバツイチと付き合う上でのルールはきちんと守っています。 問題は質問者さんの方でしょう。 この質問文では「彼を失いたくない」という気持ちが強く出ているようですが、 その前に失ってはならないものが質問者さんにはあるでしょう。 彼なんかより断然大切で、一生守っていかなければならないものが。 それを忘れて彼にいこうとしてる時点でイタイおばさんだなぁと思います。 子どもを守れるのは質問者さんだけだし、いつか手が離れるとはいえ、子どもにとって頼れるのは質問者さんのみ。 手が離れればあとは好き勝手して、ってわけにもいかないでしょう。 単なるセフレに我を忘れてのめり込んでる女・・・まあ関係としてありと言えばありですが 恥ずかしいとは思わないんでしょうかね。

回答No.2

当人同士のことなので、アリと言えばアリだけど、 自分はワガママなところがあるし・・・というくだりが なんだかな~。欠点だと思うなら改善する努力をす るのが大人でしょう。 そういうことを平気で言い切る人でいいのかな? まぁそれはそれとしてあなたが自由な恋愛に憧れる 気持ちは、わからなくもないけど、現実は自由では ないよね。 自分に許される自由の範囲を自覚した大人の対応し なきゃね。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <こういう関係ありですか? ありでしょうね。ただ条件つきでありです。 貴女がのめらないことです。もう十分にのめっていますが。 今のままの関係を続けていると、貴女はどんどん苦しくなりますよ。 なぜか、彼は割り切っているからです。 いいですか。 <恋人として付き合っているわけではなくあくまでも友達(体の関係はありますが) としてお付き合いをしています。 まだ恋人ではないけど、友達同士がセックスをするのですね。 こういうのをセックスフレンドというのですけどね。 こう書くと、貴女は怒ることでしょう。 彼は私に対して本気よとね。 この貴女の質問文を読んで、彼の本気度など伝わってこないですよ。 週1回会う、セックスフレンドとかしか、とれませんが。 そして、ちゃんとした相手ができるまで、貴女は、その繋ぎではないですか。 <子供がいなければ今すぐにでも一緒に住みたいし一生一緒に居たいとも言ってくれています。 こんなの信じちゃいけないんだよ。いけなればって、現実にふたりいるのですから。 こう貴女に言っているだけなのですよ。 <今は私といるのがとても楽しいって思ってるし、いずれ子供たちは巣立っていくんだし。 8歳の子供が巣立つのに、あと12年ぐらいあるでしょうに。 ふたりの関係が、そんなに長く続かないよ。そんな先まで希望を持たないことです。 恋する乙女は、怖い怖い。現実がみえなくなっているよ。 じぇじぇじぇじぇーーーー。 今は、貴女に何を言っても聞く耳を持ってもらえないと思いますが。 今は女になってしまっているね、子供より。男に夢中になっているけど 恋人までいかないうちに、セフレで終わってしまうよ。 そういう覚悟をもって、いっとき夢中になっていればいいよ。 そのうち目が覚めると思うから。 でも、貴女のは重症かもだね。 貴女が何歳で、彼が何歳かぐらい書こうよ。