• 締切済み

こういう関係ありですか?

私はバツイチ2人の子持ちです。 今好きな人がいます。 彼もバツイチです。(子供とは月1で会っていて子供たちは私を好きだと言ってくれています) 彼とは出会いから2年いろいろありましたがここ半年以上とても仲良くしています。 でも、恋人として付き合っているわけではなくあくまでも友達(体の関係はありますが)として お付き合いをしています。 その理由は彼は子供が嫌いだから・・・ 彼は私の事はすごく愛してくれていてほぼ完璧に理想に近い女性だと言ってくれます。 子供がいなければ今すぐにでも一緒に住みたいし一生一緒に居たいとも言ってくれています。 でも、私と一緒に住むということは子供も一緒に住むということ。 彼にはこれが大問題のようです。 彼の自分分析では「自分は大人だけど子供の部分が多くあるしわがままなところがある。 私を独占したい、子供より自分を見ていてほしい自分が私の一番になりたい。子供たちに 私を取られたくない」って思うらしいです。 今のところ彼のわがままを私はわがままだと思うこと少ないし彼を最優先で考えたいって思って ますが一緒に住んでないからどうしても一緒に住んでる子供たちが優先にはなりますよね。 子供のいない理想の人と巡り会えたらその方が幸せかも・・・という気持ちがあるみたいです。 だから子供たちを含め私と一緒になる覚悟ができるまでは恋人にはならないつもりらしいです。 (積極的に行動に出たわけではありませんが自然に出会いがあればと思ってるようです) 私の子供は下の子がまだ8歳なのでしばらくは私の手を離れません。 下の子の手が離れるまで待つか、彼が努力して子供と打ち解けルールを決めて一緒に住む。 そんなことも視野に入れて考えたりもしてるようですがなかなか難しいみたいです。 お互いに好きな人ができた時はきちんと相手に伝えて距離を置こうということになりました。 距離を置くというのは結局、彼は好きな人と私を比べてみたいということらしいです。 (私以上の人が現れるのは難しいだろうな~って言ってくれたのはうれしかったけど) 子供がいても私が一番なんだと納得できるまで探したいって言ってました。 もし、その人が自分の理想と違ったり私と過ごした時間の方が幸せだって感じて、その時に 私の彼への気持ちが変わっていなければまた一緒に過ごしたい。 それが何回あるのか、もしかしたらないまま時が流れて子供たちも自立していって結局 だらだら時間が流れて最期は私と2人で一緒に居るのかもしれないってそれが一番ありえる 気がするとも言ってました。 それはそれでいいんです。別れたりくっついたりしてればいいんだし。 ただ彼がそうしたいという理由が子供がいるからというのにとても引っかかっています。 今は私といるのがとても楽しいって思ってるし、いずれ子供たちは巣立っていくんだし。 本当に理想の独身女性を探す必要があるんでしょうか? 今朝この話でちょっと関係ぎくしゃくした時に(結局結論はいままで通りに仲良くしていこう ということになりましたが)彼がこの話をするたびに不安になって情緒不安定になるのかなって 思うと精神的にきついのかなって・・・ 今、私は親と同居しています。 彼と頻繁に会うのは昔の考え方をする親からするときっと恋人でもないのにしょっちゅう会って! とか思われたりするのかななんて思ってなかなか頻繁には会えません。 できる限り時間を作って会いたいとは思ってるのですが現実は週1回くらいしか会えません。 私も彼も毎日でも会いたい。2人でいろんな話をして、いろんな所へ行って、いろんな体験をしたい って思ってるので週1回では少なすぎます。もっと会いたいです。 でも、恋人になれば状況も変わるだろうし旅行行ったり彼の家に泊まったりもできる可能性が出て くるんじゃないかななんて考えたりもします。 友達のまま週1回のペースで会って、会える時間がないからもっと会える人がいいとか言われると じゃあ恋人にしてよって思ってしまう自分がちょっと嫌な奴に思えるし・・・ この関係で幸せだしいいと思っていても彼にこの話をされると憂鬱になって不安でいっぱいになる このまま一緒に居たい、一生一緒に居たいって思えば思うほど一緒に居るのが怖くてこの関係を 壊したくないって思ってしまいます。 早く見切りをつけて別れてしまった方がいいのかもって思うけど彼に会えなくなるのは寂しくて勇気が出ません。 いつフラれるのか、いつ別れ話されるのかって不安なまま一緒に居てこういう関係を続けるべきなのでしょうか? 1回目に距離を置いた時にきっぱり忘れる覚悟で今を過ごした方がいいんでしょうか? それともあんまり深く深刻に考えずに彼との時間を大切にいままで通り楽しんで、その時が来たら その場その場で対応していくのがいいのでしょうか? とにかく彼を失いたくないので努力をしてやっぱり私が一番いいって思ってもらえるようにして いくつもりではいます。 誰かに気持ちを聞いてもらいたくて分かりにくい文章を長文で書いてしましましたが 読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

  • boosuka36
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

私は男性なので彼の気持ちがわかります。 あなたは都合よく彼に遊ばれていますよ。 あなたに好意があるように見せかけ、責任を取らずにすむ方法を取っています。 男なら自分の子供を産んで欲しいものです。 もし現実に産めなくてもいいですから、 あなたの子供を産みたいとでも言って迫ってみて下さい。 青ざめて逃げの体制に入ります。 それが証拠です。 口ではなんだかんだいい様に言うでしょうが、 あなたに子供がいることを逆に利用してセックスしたいだけ。 ほんとうにあなたを愛している男なら、 あなたの身体を案じ、あなたの子供を愛する努力をし、 あなたと子供との暮らしを真剣に考えるはず。 決してあなたを傷つけるようなことはしないはず。 そういう覚悟を持って近づくはず。 彼が好きでしょうが、 彼もあなたが好意を持つように仕向けたでしょう。 もう目を覚ましましょう。 あなたに変な虫がつくと、子供に影響が出る。 あなたの好きになった人、 もっと立派な男を子供に紹介しよう。 子供のためにも、 もっといい男いますから。 ね。 がんばれ!

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

何だかんだ、ただのセフレじゃない。 バツイチ子持ちなんだから子どもが問題になるのは当たり前。 それを居なきゃ良いのになんてさらっと言えるあたり、彼は本当に自分のことしか考えていないようですね。 残念ながらバツイチとの付き合いとなると、自分と血が繋がっていない子どもが弊害になってしまうケースはよくありますが 子どもの親は子どもが一番であることを主張するべきだし、 相手も相手で好きな人の一番である子どもは排除するのではなく一緒に守るべきです。 その覚悟がない限りそれ以上の付き合いを望むべきではない。 そして彼はきっぱりその覚悟はないと言い切っているし、 かなり自分勝手ではありますがバツイチと付き合う上でのルールはきちんと守っています。 問題は質問者さんの方でしょう。 この質問文では「彼を失いたくない」という気持ちが強く出ているようですが、 その前に失ってはならないものが質問者さんにはあるでしょう。 彼なんかより断然大切で、一生守っていかなければならないものが。 それを忘れて彼にいこうとしてる時点でイタイおばさんだなぁと思います。 子どもを守れるのは質問者さんだけだし、いつか手が離れるとはいえ、子どもにとって頼れるのは質問者さんのみ。 手が離れればあとは好き勝手して、ってわけにもいかないでしょう。 単なるセフレに我を忘れてのめり込んでる女・・・まあ関係としてありと言えばありですが 恥ずかしいとは思わないんでしょうかね。

回答No.2

当人同士のことなので、アリと言えばアリだけど、 自分はワガママなところがあるし・・・というくだりが なんだかな~。欠点だと思うなら改善する努力をす るのが大人でしょう。 そういうことを平気で言い切る人でいいのかな? まぁそれはそれとしてあなたが自由な恋愛に憧れる 気持ちは、わからなくもないけど、現実は自由では ないよね。 自分に許される自由の範囲を自覚した大人の対応し なきゃね。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <こういう関係ありですか? ありでしょうね。ただ条件つきでありです。 貴女がのめらないことです。もう十分にのめっていますが。 今のままの関係を続けていると、貴女はどんどん苦しくなりますよ。 なぜか、彼は割り切っているからです。 いいですか。 <恋人として付き合っているわけではなくあくまでも友達(体の関係はありますが) としてお付き合いをしています。 まだ恋人ではないけど、友達同士がセックスをするのですね。 こういうのをセックスフレンドというのですけどね。 こう書くと、貴女は怒ることでしょう。 彼は私に対して本気よとね。 この貴女の質問文を読んで、彼の本気度など伝わってこないですよ。 週1回会う、セックスフレンドとかしか、とれませんが。 そして、ちゃんとした相手ができるまで、貴女は、その繋ぎではないですか。 <子供がいなければ今すぐにでも一緒に住みたいし一生一緒に居たいとも言ってくれています。 こんなの信じちゃいけないんだよ。いけなればって、現実にふたりいるのですから。 こう貴女に言っているだけなのですよ。 <今は私といるのがとても楽しいって思ってるし、いずれ子供たちは巣立っていくんだし。 8歳の子供が巣立つのに、あと12年ぐらいあるでしょうに。 ふたりの関係が、そんなに長く続かないよ。そんな先まで希望を持たないことです。 恋する乙女は、怖い怖い。現実がみえなくなっているよ。 じぇじぇじぇじぇーーーー。 今は、貴女に何を言っても聞く耳を持ってもらえないと思いますが。 今は女になってしまっているね、子供より。男に夢中になっているけど 恋人までいかないうちに、セフレで終わってしまうよ。 そういう覚悟をもって、いっとき夢中になっていればいいよ。 そのうち目が覚めると思うから。 でも、貴女のは重症かもだね。 貴女が何歳で、彼が何歳かぐらい書こうよ。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係をどうすれば良いか

     最近、クラブで知り合った人と一緒に過ごす事になりました。 会ったその日の事は、酔っ払っていてあまり記憶のないまま関係を 持ってしまい、一度きりの関係で終わるかな?と思っていましたが 思っていたより悪い人でなく、最近彼女と別れたばかりだという事で なんとなく一緒にいている。という感じです。 すごく優しいし、自分の夢をしっかり持っているみたいで、人として とても魅力があるのですが、どうも恋人と思うに踏み切れません。 相手の気持ちもハッキリした事を言われたわけじゃなく、 「一緒にいると落ち着く」とか言ってくれるのですが、いまいちお互いに 気持ちを確認する訳でもなく、時間だけが経過していきます。 一緒にいる時は、本当に恋人の様な感じです。 友達にも会っているし、私の友達にも会わせている。 でも、名前を紹介しても「友達」とも「彼女・彼氏」とかの関係は ないまま。 お互いにハッキリさせた方がいいのでしょうか? 私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。 その時には、出来れば友達として続けていきたいと、思ったりしています。 それって、都合良すぎる事でしょうか?無理な事ですかね?? 皆さんの経験や、思った事をなんでもいいから聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼との関係

    学校生活3年間 仲良くしていた彼と やっとの思いで 1月頭に付き合いました。 専門学校なので 私は現役、彼は4つ上です。 付き合った経過としては 私は向こうを異性と意識していなかった のですが、ある話の中で 別に付き合ってないじゃん と伝えたところ 俺は付き合ってると思ってたのに と発言がありそこから私は相手を 意識するようになったのが付き合う2ヶ月前。 その時は私の発言に萎えたと話したため 距離は一時的に遠くなりましたが また いつも通りとなり、 付き合ってるの?と ある時確認すると 付き合ってるんじゃない? と言われ付き合ってるんだ、と 思っていました。がしかし 最近知ったのですが それは はいといったわけではなく 濁した返事だったようでした。 一応付き合っている程で ここでは話を進めますが 付き合う前から いろんなところに出かけたり 一緒にいることが当たり前の存在でした (付き合って)からも 特に変わらぬ関係で いつも通り仲良くしていましたが 最近 私と距離を置き始めました。 その点についてなにも私に言わず 冷たく感じる日々が多くなり モヤモヤしているのが嫌だったため 先日 ご飯に誘い 話をしてきました 単刀直入に 避けてる理由を聞くと 一緒に遊ぶことに飽きたから とか 別に他に好きな人がいるわけじゃないけど まだ 遊びたいんだろうね とか はっきりしないんですよね。 私がこの先恋人として無いなら無いで はっきりいってもらったほうが良いから と伝えると 黙りはじめて わかんない と言いました。 自分のことなのにわかんないのかよ と思いましたが 確かに 自分の事が分からない 時もあるかなと思い 一応そこは深く 聞きませんでしたが、 彼の話を聞いていると 結婚を考えたときに 幸せになれるかもしれないけど 妥協はしたくない、だとか まだ遊びたいのかもしれないとか でも〇〇(私)とこの先も 遊べなくなったりするのは嫌だとか 言っています。 一応 私とこの先 ちゃんとした恋人関係に なるかどうかは もう少し考えて返事するから 待っててと言われました。 それから いつも通り仲良くしていますが あいまいな関係のままでおり モヤモヤしていることが辛くなって きているので 私から もう アリかなしか聞かないから 友達に戻ろうと伝えようかなとも 考えています。 もちろん少しでも可能性があるのなら 待っていたいところですが ないのに待っていても辛いので もう私からアクションを起こしてしまおうかと 思っています。 なぜ私は彼が良いのか、 それは 友達のような 距離感の良い恋人として この先も仲良くしていけるのではないかと 思ったからです。 それはもしかしたら それは恋人とかじゃなくて 友達止まりかもしれませんが 友達のような恋人の関係も なくはないのではないかと思います。 話しが長くなりわかりにくいところも 多々あるとは思いますが 関係をはっきりさせたいと思っています。 皆さんの意見をお聞きしたいです 向こうの返事を待つのか、、 自分から友達の関係で居ようと告げるのか、、 どれがいいか正解はないと思いますが 自分なら の視点でご意見頂ければと思います 誹謗中傷はお断りいたします。 よろしくおねがいします。

  • 恋人との関係について

    はじめまして。 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいます。 最近関係がギクシャクしてきたような気がしてとても不安に思っています。 彼女は小学生の頃から僕の事を密かに想っていてくれていたようでよくその事を話してくれています。 私自身もそれ程愛されていたことにとても幸せを感じています。 結婚を匂わせるような話題も出たりと 私の事をとても深く愛してくれていると日々強く感じています。 ですが私には不安に思っていることがあります。 私は男として生まれましたが、自分は女だと子供の頃からずっと思って生きてきました。 今もそれは変わることはありません。 嫌なこともたくさんありましたが、大人になった今 自由に自分らしくありたいと願うようになりました。 恋人には言えませんでしたが ある時腹を割った話をしようということになり 私も思い切って打ち明けました。 その時はそれほど反応も無く聞いてくれていたのですが、だんだんと男性らしさを求められるようになりました。 私は髪を短くするのも嫌で今まで耐えてきた分 これからは髪型も自分らしくしようと決心しました。ですが、反発されて「それじゃ親に認めてもらえない」「そんな人とは私付き合えない」など 正直とても傷つく言葉を言われました。 でも愛している人で離れたいとも思えません。 私は男として愛したのか女として愛したのか どっちなのかわからなくて悩んだりもしました。 身体も求められます。 最初はわからずに恋人を愛したくて、愛されたくて努力しました。 でもブレーキがかかって自分に嫌悪感を抱いてしまうので今はあまりしたくありません。 そのことについても責められて なんて伝えたらいいのかわかりません。 すごく辛いです。 愛を感じられないというふうに言われました。 そんなに身体の関係は大事なのでしょうか? 無ければ愛していないのでしょうか? これから関係を続けていいのか悪いのか わからなくてこちらに相談をしました。 なぐり書きで伝わらないこともあると思いますが どうすると良いのか ご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた後の彼との関係…(長文)

    先日1年半付き合った彼と別れた24歳の女です。別れた彼との関係について悩んでいます。 別れた理由は、私が彼の理想とする彼女像から離れていき、結婚を考えると私の事は好きだけれど付き合う事ができない。また、お互い毎日会う関係ができてしまっており、彼女よりも趣味第1の彼にはその状況が辛かったようです。話し合っての別れでしたが、彼のことが好きなまま別れた為、彼に振られたという感じが残っています。また、「もう一度自分の所へ戻ってきてほしい」という願いを持ちつつ別れを了承しました。 それをふまえての質問ですが、彼に別れた後は「友達になりたい」と言われました。私は彼の要望に了承しました…。 別れた結果、翌日からほとんど毎日電話があります。話の内容は付き合っていた頃と変わりません。彼とは1週間に一度会わなければならない理由があるのですが、会った時に、「彼の理想に近づけるよう頑張るからもう一度付き合いたい」と伝えましたが、「今まで自分の理想に近づけるよう努力してくれたのは分っているが、それによって辛い思いをする私も分かっているから付き合えない」と断られました。 今の私の気持ちとしては、彼と離れ、今まで彼と一緒に過ごす時間がほとんどであった為一人での生活を忘れてしまっている自分に気付き、一人でも充実した日を過ごすことができるように頑張ろうとしている状態です。 こんな状態の中、彼の希望する友達としてこちらが合わせるのは、自分にとってよい状況なのかがわかりません。 また、お恥ずかしい話ですが、別れた後も彼は体の関係を求めてきます。2回Hをしました。 別れて変化したことは、彼と会う時間が週1回に減った事と、こちらからは彼に連絡をしていないくらいで、別れた実感がわきません。 こんなどっちつかずな気持ちの私に、何かアドバイスください。活を入れてください。よろしくお願いします。

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 安らげるのが理想の関係?

    こんにちは。。題名のとおりですが、恋人同士の間では、一緒にいて疲れる人より一緒にいて安らげる方が、理想的な関係だということが聞いたことがありますが、本当でしょうか。。たとえばしょっちゅう喧嘩ばかりしている関係は、そのときは疲れるかもしれませんが、その度にお互いの絆を強めているような気がする気もしますし、刺激的でマンネリも少ないのではないでしょうか。。一方、まったく喧嘩もなく穏やかに続いているカップルは幸せな気もしますが、マンネリになりやすいのではないかと思います。。でも喧嘩ばかりしていて疲れるのも事実だし、暖かくて安らげる関係もお互いの思いやりで成り立つもので、捨てがたい気もします。皆さんはどちらの関係の方が本物だと思いますか?また、どちらのほうが後に良い思い出になりますか?今までの経験から教えてください。よろしくお願いします。

  • 私達の関係は?

    2ヶ月前から親しくしている男性がいます。 肉体関係もあり、お互い好きだと言っていますが、付き合おうとかの言葉はお互いに言ってません。 映画やドライブや食事など、普通の恋人みたいにしています。クリスマスも一緒にいる予定です。 お互いバツ1で、彼には恋人はいないとのことです。 sexするより、ずっと抱きしめあいたいし、側にいて欲しい、2人の思い出をいっぱい作りたい。そしてこんなおじさんを相手にしてくれてありがとうと言われます。ドライブしてお食事して帰ることもあります。 でも、君はまだ若いのだから、いい彼氏ができたらいいねとも言われます。 彼の言動や行動の端々で、私を彼女のように接してたり、束縛する感じもあります。 私はラインでは、好きだとか、会いたいとか言えるのに、実際にあったら、友達みたいな感じの話し方しか出来ず、彼に対して割り切ってますって感じに接しています。 彼がお互いいい彼氏彼女ができたらいいね。って何回か言われたので、自分の気持ちを抑えてしまってるのかもしれません。 昨日、私達の関係は何かな?って笑っていったら、向こうは、笑うだけでした。 抱きしめ合うだけで、私は心が休まるし幸せです。彼は私に幸せか?と聞く癖に、彼は私と一緒にいることは、楽しいよ、まだまだ一緒にいないと幸せかわからないって笑います。 私達の関係は、割り切った大人の関係なのでしょうか?ただのセフレか、友達以上恋人未満なのか、不思議な関係です。 ただ、私が真剣に突き止めてしまったら、関係が壊れてしまうかもしれません。 他人から見てみればバカな行為かもしれません。 こういう男女関係もあるのでしょうか?

  • ズルズルした関係

    はじめまして。 私には、ある異性の友人がいます。 彼とは1年に一回会うくらいですが、もう長い付き合いになります。 電話やメールで色々と相談に乗ってもらったりしていました。 とても親身になって話を聞いてくれるマジメな人ですが、実は彼とは数回肉体関係を持ったことがあります。 当時私には恋人がいなく彼にも彼女がいませんでしたが、一般的に言う「セフレ」のようなつきあいでもないような気もします。 その後関係があったときに、すでに彼には彼女がいて、 私は彼女がいる人とそうなるのはとても嫌で罪悪感を感じ、 ずっと悩みその後、自分に新しい恋人ができた時に、もうそういう関係はいやだと伝え彼も納得しました。 その後はメールで近況報告したり、たまに会っても食事して相談したりする関係、 また普通の友達に戻りました。 それから数年、私は恋人と別れ、その後運悪くいろいろと重なり体も壊してしまいました。 相談する人もあまりいなく、その彼が会って相談に乗ってくれました。 そしてまた彼から求めてきました。私も心細かったのだと思います。 ただ、その日以降ずっとまたも私は罪悪感の嵐でいっぱいで体調もさらに崩してしまい、しばらく連絡も絶ちました。いろいろ悩みました。 今まで相談に乗ってもらい頼っていたことは多々あるのですが、 もうすでに彼女と同棲を始めて結婚前提の雰囲気がうかがえます。 私は、はけ口なのかな?と思ってしまうようになり、 どこまでを信じていいのか、彼はどういうつもりなんだかまったくわからなくなってしまいました。他にはこういう相手はいないようなことを言っていましたが、それすらも信じられなってきそうです。 私自身、彼を友達として失いたくない気持ちもあるけれど 話せばまた彼も納得してまた普通の関係に戻れるでしょうが 私はもしかして都合のいい人なの?とか 私に恋人がいないと寄ってくるのかな?とか このままだと彼を嫌いになってしまうような気もしてきて 普通の関係に戻ればいい問題じゃないような気もします。 信頼できる彼と信頼できない彼の間で振り回されてしまっています。 このまま友達の関係すらも切ってしまうべきでしょうか? 今答えを出すべきかどうか。 もうずっと悩んでしまって、思い切って相談させていただきました。 もし、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との関係について

    私は今好きな人がいて、その人との関係が面倒なことになっています。 その人はもともと遠距離中の彼女がいて、私に相談したりして仲良くなっていきました。 彼とは同じ大学のクラブで知り合い、同じクラスを取っていたわけではないんですが、彼がメールをくれたり逆に私がメールを送ったり、週に3回は大学内で一緒にご飯を食べたりしていました。 冬休み中、二回デートにも連れていってくれて、二回目は大みそかの日で、年越しの瞬間は一緒に過ごしました。(年越しのあと、彼はほかの友達と会うと言うので、結構さっさと帰ってしまったんですが。。。) 次の学期で彼から、同じクラスを取ろうという提案があり、一緒にクラスを取りました。 この時点で私は相当彼のことが好きになっていて、彼もいつも私と一緒にいてくれたので私のことを好きでいてくれているかもしれないと感じていました。 あるテストの前日に、一緒に彼の家で勉強しようといわれ、断るべきだとは思ったんですが、好きな人からの言葉だったので、断り切れず行くことになりました。 案の定、彼の家でキスされたりなどそーゆー雰囲気になり、セックスは踏みとどまったんですが、かなり幸せな時間でした。 でも後日、やはり彼女との関係が今どうなっているのか気になり、彼に聞いてみると、「2週間ぐらい前に別れたんだけど、彼女の方からまだメールが届く。まだ彼女とは友達以上恋人未満みたいな関係」といわれてしまいました。 今彼に、彼女との関係をどうするのか、私との関係をどうするのか考えてもらっていて、今その返事を待っているところです。この期間でもクラスが毎日一緒なので毎日会うんですが、今までどおり変わらずっといった雰囲気ですが、やっぱり少し気まずさがあります。 はっきりいって、私のことを選ぶと即答してくれなかったこと考えると、すぐにでもあきらめた方がいいのかなとは思うんですが、この数カ月彼が私のためにかなりの時間を割いて、会おうとしてくれたことも考えると、本当に好きでいてくれてるんじゃないかなーと期待したくなってしまいます。 この場合、彼を信じて待ってみた方がいいんでしょうか?それともあきらめて、彼と離れた方がいいんでしょうか? 特に男性の方、この彼の心境理解できますか?

  • 多忙な彼・・・。私たちの関係って何?

    彼との今の関係について悩んでいます。 彼32 私28です。 彼とはサイトの掲示板で知り合い、約10ヶ月たちます。 彼の仕事がマスコミ関係で多忙なため、会えるのは私の仕事終わりに 彼が仕事の合間をぬって会いに来てくれる形です。 また、私の門限があるため、会えても3~4時間です。1時間という時もあります。 メールは忙しい時期は3日ない時もありましたが、 大体毎日メールはしています。彼の仕事終わりの、大体朝3時とか4時とかが多いですが。。 会える時は週に2~3ですが、会えない時は月1回です。 本当に仕事が忙しく、会っている時も大丈夫だよといいながらいつも疲れた顔をしています。 仕事が多忙にも関わらず、無理して自分のために来てくれます。 メールでも弱音をはかないし、逆に私を支えてくれる優しい人です。 体の関係はまだなく、キスや軽いハグのみです。 好きだよなどの言葉もいってくれます。 ただ、前に私があまりにも会えなくて、彼の前で大泣きしてしまった時に、 「○○(私の名前です)には幸せになってほしいから、俺に会えなくてつらいなら、 もっと○○を大事にしてくれる人を探した方が、○○のためになると思う。」と言われました。 これは私のことを好きだからこそ言ってくれているのか、遠まわしに面倒くさいからもうやめた。 みたいなかんじなのか、私にはわかりませんが、別れるのは嫌だったので 大丈夫だよといい、今まで通りに戻りました。 ここからなのですが・・・。私たちの関係はなんなのでしょうか? 彼曰く、付き合うっていうのは自然にカタチになるもので、言って付き合うものじゃないし 自分はいつもそうやって付き合ってきた と最初の頃言われました。 ということは、彼からは何も言わないってことですよね?? あれからしばらくたちますが、今の状態はつきあっていると言えるのでしょうか。 最近の話だと、 彼に「私って友達?」と聞いたら違うと言われ、「セフレ?」と聞いたら、 「それならとっくに最初から襲ってるでしょ」といわれました。 「恋人?」とも、もちろん聞きましたが、「恋愛とかそういうのがよくわからないんだよね」と あいまいなことを言われ流されました。「なんでそんなことにこだわるの?」とも言われました。 「俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 これだけじゃだめなの?」みたいなことも言われました。 「じゃあ付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?」と言えば 「うん」といわれ、「付き合ってっていうから付き合うの?」と言えば 「じゃあ俺から言おうか?」となぜか半ギレです。 仕事で疲れている時にしつこく聞いたのでこんな答えだったのかもしれませんが。。 私は早く恋人になりたいとかではなく、彼にとっての自分の存在がどんなものなのか、 はっきりさせたいだけなのです。友達でもいいんです。そこから進展させていけばいいのですから。 でも友達でもないし恋人でもない。なんなのでしょうか。 彼は基本的に冷静で落ち着いた性格なので淡々としていて何を考えているのか わかりにくい所はあります。 そんなことを考える余裕がないくらい忙しい職種の仕事なのもわかるのですが・・ これを読んで皆さんはどう思いますか?? 長文ですみません。