• ベストアンサー

ドラえもん

二時間番組でふと思ったことなんですが、 ジャイアンのかーちゃんは良く出てくるけど とーちゃんって出ませんよね ジャイアン家は3人家族と一匹なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

下記URLでドラえもんとなかまたちをご覧ください。 「ジャイアンのパパ」が出ています。 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/ アニメ版とコミックス版では設定が若干違うようですが...

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
yuka01
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#6921
noname#6921
回答No.5

ジャイアンの家は4人家族+1匹です。 父ちゃん、母ちゃん、ジャイアン、ジャイ子とペットのムクです。間違いない!!

yuka01
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

ちゃんと存在していますよ!! ドラえもん大百科という本に載っていますよ!! 因みにこの本にはドラえもんのマンガ本に登場したすべての人物がイラスト入りで載っていますよ!!

yuka01
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

いますよ、おとうさんは八百屋さんですよね。確か。 お母さんと並んでも見劣りしないごつい感じのお父さんです。

yuka01
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181872
noname#181872
回答No.1

単行本で出てきていますよ。 コンピュータペンシルの話でジャイアンに説教したり、 ソノウソホントでのび太のパパと相撲取ったりしています。

yuka01
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもん

    しずかちゃん(大人版も含め)、のび太母、ジャイアン母、しずかちゃん母、スネ夫母、ジャイ子、一番怖くて強いのは誰ですか???あと、しずかちゃんとドラミは、前の声優の方が良かったです。今は、気が強いからダメ。今時女子を表してるみたい。扱いづらいじゃない。

  • ドラえもんで思う事。

    何年も観てないし、それこそ、声優が代わってから一度も観てないんですけど。ドラえもんって子供の教育上悪い番組ではないか?と思うんですよ。 理由は・ ・あれ程、いじめが日常茶判事に起こる番組って他にない。 ・しかものび太がいじめられても、誰も注意しないし、助けたりしない。のび太の母が学校等に相談や抗議にも行かないし。 ・あれを子供が見てたら、自分に自信がある子はジャイアンみたいな生き方を選び、そうでない人はスネ夫みたいな生き方を選ぶと思う。 ・実際、年々ジャイアンみたいな人間が増えてる。 ・現実にのび太みたいな人はドラえもんが存在しないから、助けてくれる人が居ないので、引きこもりになると思う。 ・いじめがいけない事という印象を与えない。  などなど。これを正月に友人に言ったら「それは大人の歪んだ見方、子供はそこまで考えて見てない」と一笑されたんですけどね(苦笑)。  自分は独身ですし、多分、結婚出来ないだろうから、子供が出来る事はまずないですが、もし出来ても、見せないようにすると思う、多分。  それはともかく、考えすぎでしょうか?  

  • ドラえもん

    自分の考えです。 ジャイアンは弱いと思います。 ただドラえもんたちが弱いだけだと思いますが、皆さんはどう思いますか? 自分が知っている限り道具を使わないでジャイアンに勝てるのは、ジャイアンのお母さんとジャイアンのいとこ(名前忘れました)のみです。

  • ドラえもん

    5年ぐらい前にTV放送で見たドラえもんの話です。 あらすじは、ジャイアンとジャイ子(妹)が母の日になにかプレゼントを渡そうと話し合って、テストで100点を取って喜ばせようと決めて、2人とも一生懸命勉強したけど、ジャイアンだけ100点が取れなくて母親に謝ったら、母親は努力したことが一番嬉しいよ。って言って終わるような放送でした。 コレを見て涙がでるほど感動したんですが、「いつ」「なんと言う題名」だったのかは忘れました。 「コミックの何巻に載ってる」とかでも構いませんのでなにか知ってる方教えてください。文章ヘタで申し訳ないですがお願いします

  • ドラえもんのビデオ

    今、ビデオレンタル店には大長編ドラえもんの他にもこれまで番組で放送されたドラえもんシリ-ズがビデオ化されて並んでますけど、その中で「きこりの泉」が収録されたビデオを探しています。内容はきこりの泉という道具が出てきてその中にジャイアンが落ちてしまい、綺麗なジャイアンが出てくるというものです。 どこを探しても無く、調べても単行本しか出ません。まだビデオでは出てないのでしょうか?出ているとしたらどのビデオに収録されているのか教えて下さい。

  • ドラえもんに出てくる・・・

    ジャイアンのペットの名前を教えてください。

  • ドラえもんに出てくる・・・

    ジャイアンの妹のジャイ子の本名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんの話で

    スネ夫が「ジャイアンがのび太に面白い物を見せてやるって」と言ってのび太を空き地に誘い、ジャイアンがの箱から毛虫をのび太に向かって出して、のび太は気絶し、 家に帰ってドラえもんにその事をチクったら、ドラえもんは「全く!なんて事だ!」と言い、のび太は「そうだろ?そう思うだろ?」と言い、ドラえもんは「そうじゃない!君だ!たかが毛虫くらいでなんだ!」と言っていたのですが のび太がジャイアンに簡単に騙された事に突っ込むべきだと思いませんか?← 「そうじゃない!君だ!ジャイアンはいつも君に意地悪してるのに、なんで騙されるんだ!」という言葉をかけてほしかったです。

  • ドラえもんの事

    わたしが小学生の頃から、まんがで読んでいた「ドラえもん」。 テレビ放送が始まって、30年ほどになるそうですが、あの、 「ドラえもん」の不思議な「ポケット」からなにも「道具」を 出さないで終了してしまったお話はあるのでしょうか? ドラえもんの「番組」は、約15分ほどの話が二本立てで30分 で終了だそうなのですが。 「ぎたぎたのめためたにしてやるからな」と「のびた」をぼこぼこ にしていた「ジャイアン」はなぜ最近優しくなったのでしょうか?

  • ドラえもんのしずかちゃんって

    スネ夫やジャイアンがのび太をおちょくっている時に一緒に笑っていたり、結構悪女だと思いませんか? とても優しい子とは思えません。

専門家に質問してみよう