• 締切済み

夏休みの宿題について

私は夏休みに出た宿題の、水彩画について悩んでいます。 そこそこ絵は描くほうなので気合を入れて描いていたのですが、どんな絵を描いても途中で なんだか自分が描きたいのとはちょっと違うなぁと断念してしまいます。 なんでも描いてOKなのですが、正直どんな絵を描けばよいのか分からなくなってきました。 なにか提案だとかがいただけると嬉しいです

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

写生でいいんではないですか。 花とか、植物とか。 わざと未完成というのもありますが、練習という意味も含めて一応これ以上描けないかなという所まで描いてみてはいかがでしょうか。

Asuka_O
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度頑張ってもう描けないってところまで 描いてみようと思います! (^ ^)ありがとうございました

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

快眠快食快便で 夜の時間の考えと朝の時間の考えは違いますよ 早起きなら良いでしょうが 絵は自分を表現するものだから、それを評価する人によって変化しますし、 自分自身でも評価は変わります。 遠くから見たり、目をほそくして見たり、外光、室内光

Asuka_O
質問者

お礼

回答ありがとうございます、どうにか自分の考えを表現できるよう 頑張ってみます。 よく近くでしか見ないので、もう少し遠くからも見てみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宿題で…

    夏休みの宿題で水彩画を描かないといけなくて塗るのが上手くなくて大変なんです 水彩絵の具で描くんですけどどうしても水が多くなってしまって上手く描けないんです 夏休みがもう少しで終わってしまうので早めに教えてください お願いします上手く描ける方法を教えてください

  • 夏休みの宿題。/美術

    夏休みの宿題で、美術の宿題があって、 点描画の資料を集める宿題で、なかなか 良いやつがなくて、困っています。 立体的で、あんまり難しくなさそうな画像があれば、 教えてください。お願いします。

  • 夏休みの宿題はどんなものが出ましたか?

     小学生の方、そして小学生の親御さん・知人さんにご質問です★  夏休みが始まりましたが、小学生の夏休みの宿題はどのようなものが出ましたか? ぜひ具体的に教えて下さい!  私の時代は、各教科のドリルや理科の自由研究、読書感想文、読書感想画などでした。

  • 夏休みの宿題

    夏休みの宿題で 郷土を描く美術展 というものがあります。 私は絵がめちゃめちゃ 下手くそです。越谷市 周辺でめちゃめちゃ簡単 に描けるところがあったら 教えてください

  • 夏休みの宿題

    私は、夏休みの宿題が苦手です。 学校での勉強は、4ばかりですので 中の上です。しかも、自分で勉強する事は 全く、苦じゃないのに、夏の宿題 は、苦になります。 夏休みノ宿題は溜めて、他の勉強をする というながれを、直して、夏休みのものを おわらせ、自分の勉強をする流れを作るにはどうすれば良いでしょうか? なお、普段の宿題はきちんと提出してます。

  • 夏休みの宿題 ~美術~

    夏休みの宿題に、火を大切にする、火の使い方を誤った時の怖さなどを訴えるような絵を書くという宿題がありますww アイデアが全然思いつかなくて困っています(T_T) 何かアイデアやこうしたら??みたいなのがあれば即急に教えていただきたいです!!!! お願いします☆

  • 小学生の夏休みの宿題について

    小学生の夏休みの宿題について 各県によっては宿題が違うと思います。小学生がいらっしゃる方でどのよぅな宿題かを教えてくださぃ~ 私は小3のチビがいます。 ドリル、絵日記、作文、教科のプリント、習字、自由研究です。

  • 夏休みの宿題サッサと終わらせていた?

    (1)夏休みの宿題は ・サッサと終わらせて遊んでいた ・8月31日までバタバタやっていた ・終わらないまま2学期を迎えていた などなど みなさんはどのように夏休みの宿題に取り組んでいましたか? 夏休みの宿題に関するエピソードなど添えて頂けると嬉しいです(*'ω'*) (2)お子さんをお持ちの方は、 ・宿題を早く終わらせるように言っている ・子供に任せて親は一切関わらない ・「手伝って~」と泣きつかれたら一緒にやる! などなど 夏休みの宿題に対するお子さんの取り組みを 親としてどのように見て(対応して)いますか? 回答はどちらか一方でも結構です。 みなさまのお声をお待ちしております(^-^)

  • 夏休みの宿題(小学生)

    私の小さいとき夏休みの宿題といえば、絵日記、星の観察、朝顔の観察、工作、習字、絵を描く、自由研究、計算ドリル、漢字ドリルといったものでしたが今はどんなものが宿題になっているのかと思いまして。 よければ教えてください。

  • 夏休みの宿題

    軽度発達障害の小学6年生の母です。 毎年、夏休みの宿題に奮闘していましたが、本人なりの成長もあり、例年よりは楽に宿題を終える事が出来ました。 そろそろ簡単な仕事でもしたいと考えていた矢先、中学1年生のお母さんから最近の中学生の夏休みの宿題は「半端でない量」と聞きました。 どういうことなのでしょうか? 公立中学の夏休みの宿題は具体的にどのようなものが出されるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。