• 締切済み

子育ての部屋について!

妊娠6Wの妊婦です! 今住んでる所が旦那の実家に 家族6人猫犬1匹で住んでます。 旦那の実家か古くて汚いです。 猫の毛犬の毛がすごいです。 それに臭いも酷いです。 部屋の天井わホコリがいっぱい 掃除するにも出来ない状態です。 この状況のまま子供を育てる のは無理だと思います。 今お金もなく2人くらしする 余裕もありません。 私は自分の親と仲か悪く 実家に帰る事も出来ません。 どうしたらいいでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.5

2人暮らしをする余裕がないのに子供は作られたのですね‥。 こんなに不満があって言いたいこと言ってるのに子供ができる行為はきちんと避妊するべきだと思いますが‥。 お金がないなら我慢するしかないでしょう。 それか旦那に掃除してもらっては? 両親が事情があって出て行って欲しいなどもし言われたらお金がないけど住まわせてもらっている場所だけでも感謝しなくては。

• KoalaGold
回答No.4

埃と毛は床に積もりますので、赤ちゃんの寝床は最低30cm以上の高さを保って、遊び場所には毎回シーツを敷いて、遊び終わったらシーツごと洗濯。 これでかなり埃と毛との接触を避けられます。 金銭的に無理でも出来る所から。

• usarinn
回答No.3

ご自分の親御さんとも上手くいっていない、金銭的にも無理。 ・・とあれば現在状況を良くするだけです。 掃除するにもできない状況って妊娠中だから?天井のこと? でも床とかはできるよね? きれいにして赤ちゃんの誕生をまちましょう。

• mayusea
回答No.2

お金ない、他にないなら私も我慢しかないと思います。 ただ、猫は赤ちゃんによくない病気を発症させるのでせめて旦那の部屋くらいは掃除してください。

回答No.1

お金がなくてご主人のご実家に同居してるのに子供を作っちゃったのはあなたたちご夫婦なんですから、我慢するしかないんじゃないでしょうか? 犬や猫の毛は頑張ってお掃除しましょう。 天井のほこりもご主人に頼んでなんとかしてもらって下さい。