• ベストアンサー

クイズのこたえ教えてください

7 □ 6 24 14 8 39 9 29 で、こたえは53だそうですが、理由がわかりません。

noname#6029
noname#6029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.3

阪神タイガースの先発メンバーの背番号でしょう。 野球ファンじゃなかったら、難しい問題ですね。  7 今岡 53 赤星  6 金本 24 桧山 14 アリアス  8 片岡 39 矢野  9 藤本 29 井川

noname#6029
質問者

お礼

ありがとうございます。阪神ファンではないので、全くわかりませんでした。

その他の回答 (2)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

 9つ数字が並んでるところを見ると、どこかの野球チームの選手の背番号だとか?

noname#6029
質問者

お礼

なるほど、そのようですね。ありがとうございました。

  • tori-cha
  • ベストアンサー率28% (53/184)
回答No.1

難しいです! わからないです! これは、どのぐらいのレベルの人が解くクイズなのでしょう? 以前、 13+21=0 56+79=2 97+81=3 45+61=1 では、88+88=? みたいな問題があって、 「これは幼稚園の入園試験です」と 聞いたとたんにわかったんですけど…。

noname#6029
質問者

お礼

幼稚園クイズは8ですね。これくらいならわかるのですが。

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えてください!

    下記のクイズの答えを教えて下さい。 「そらからふってくるどうぶつ、な~んだ?」 答えはひらがなで3文字だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • このクイズの答え知ってますか?

    友人から次のクイズを出されました。 (1)空にあって海にないもの (2)ラーメンにあってうどんにないもの (3)翼にあってタイヤにないもの (4)夜にあって朝にないもの (5)ジャイ子にあって静香ちゃんにないものはなーんだ? わからなかったので友達に答えを聞いたら、 出題した本人も答えを知らないそうです。 誰か教えてください。 お願いします。

  • このクイズの答え知ってます?

    刑事コロンボ、刑事くん、太陽にほえろ、一番優秀な刑事はどれでしょうか、と言うなぞなぞです。 昔、聞いたことがあるような気がするんですが答えを忘れてしまいました。 できたら、理由も教えて下さい。

  • クイズの答えを

    一昨日、何の番組か不明なのですが、こんなクイズをやっていたそうで、ご覧になった方、この答えを教えて下さい。 【パン+○-○-○=ホットドック】 よろしくお願いします。

  • このクイズの答えが分からず夜も眠れません。

    ● ● ● ● ● ● ● ● ●  ↑こーゆー9つの点を全て通るように、3本以内の直線で一筆書きして下さい。 TVでやっていたそうなのですが、答えが分からず昨日から 困っています。どうか教えて下さい。 突き抜けるのがヒントのようです。

  • ☆このクイズの答えを教えて下さい☆

    SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし稲垣は、 うまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣 がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが 直前にわかったらしく、ポストに文字をひっかけてメモを残していました。『シッポは、つかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことは、しかたない、好きにして気が済むまで捜せ、虎の尾を踏むなよ、それが初めの一歩だ!』 どうやら犯人は、SMAPのメンバーの誰からしい。 犯人がわかる方は、理由もつけて答えを教えて下さ~い!!m( _ _ )m

  • クイズの答えがわからず、悩んでいます

    オーディエンス!ヘルプ(^^ゞ 以下の画像を見て4文字を答えるクイズ ヒント:音符のミ、ソ、ド、ラを順に見ると…? どう考えても「よんかく」だと思うのですが 不正解となります、別の答えがわかる人いますか? これには続きがあり、この答えを使って、さらに 「漢字だと、<この答え>です」 という文章があり、それからも4画だと思うのですが?なんで?

  • あるなしクイズの答えが分からない!

    このクイズの答えが分からず、友達みんなで悩んでいます。是非、答えが分かる方は、教えてください。お願いします。 石の中にあって岩の中にない。空気にあって酸素にない。吉田にあって山田にない。京都にあって大阪にない。ポパイとブルートにあってオリーブにない。 ヒントは、みんなが毎日見ているけど気付かないもの、だそうです。

  • クイズで答えの分からないものがあるのです。

    クイズのようなもので、答えは英語で答えるものなのですが、答えが皆目見当がつかないのです。 最初のヒントは 狂夢の王が眠る深淵の廃都の名 彼はそこで 夢を見ながら 待っている 復活の時を で、次に フングルイ・ムグルウナフ・クトゥルフ・ルルイエ・ウガフナグル・フタグン と書いてあるんです。 誰か答えが分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • クイズの答えを教えて・・

    どうしても答えが判らないクイズが、在ります。答えを教えて下さい。・・問題:たろう君には、血の繋がっていない双子の兄弟がいます。たろう君のお爺ちゃんが、双子の孫だけにとある料理をプレゼントしました。たろう君がもらえなかったその料理とは、何でしょう?・・ヒント:双子ってにてますよね・・という問題ですが、ちなみに→双生児(そーせーじ)や似者(煮物)・うり等は違うみたいです。答えが、判ったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう