• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPad2について。大至急お願いします!!)

iPad2の対応アプリについて

このQ&Aのポイント
  • iPad2以降が必要なアプリが増えている
  • iPad第1世代では対応しないアプリもある
  • 新しいiPadが発売されるとiPad2は対応しなくなる可能性がある

みんなの回答

回答No.8

置い変えた方がいいと思うよ。時代の流れですか。 新しい製品が発展し続けて、古いのをだんだん消えてゆくのは 当然でしょう。現在の時点見ると、やっぱiPad2は古すぎます。 ハイテクっていうのは新しいものは古いのを替えるものじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

変わる必要はないと思います。 apple会社は普通アプリを作る会社に今まで全部の機種に対応する要求があるんです。 iPad1のメモリはほんとうに小さいです、「iPad2以降が必要」と書いてるアプルはだいたいメモリに要求がある原因です。 でも、iPad2のメモリはもう足りますよ、だから、安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

当然といえば当然の流れですね。 パソコンでも古いOSでは動かない最新ソフトはいくらでもあります。 最新ソフトを使うためにパソコンを買い換えるというのは昔から。 Appleのパソコン(Mac)もそういう流れがあります。 だからタブレットでも当然起こりうる状況。 それがいつになるかというだけ。 Appleはその辺はバッサリ切り捨てるというイメージがあります。 ソフトメーカーもハードメーカーも新しいものを買ってもらわないと会社が成り立ちませんからね。 現実問題としてはも今使用しているアプリでこれだけはなくてはならないものというアプリが今使用しているタブレットで使えなくなったら買い替えを検討する・・・ってとこですかね。 もしくはハードが故障してしまった時とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

Retinaディスプレイ専用のソフトはiPad2では動きませんので、iPad2に対応しないソフトが増えていくのは間違いないです。 おそらくiPad2非対応になるのはゲームからになると思います。 高解像度や高速CPUが必要ないソフト(SNSやブラウザなど)がiPad2非対応になるのは当分先だと思いますよ。 またiPhone用ソフトがiPad2で動かなくなるのはもっと先だと思われます。 >新しいものに買い換えないといけなくなるのでしょうか? 当然ながら既存のソフトを使う限り買い替える必要はありません。 結局は使い方次第です。 最新のiPadの為に数万円払ってでも使いたいiPad2非対応のソフトが出たら買い替え時ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.4

>iPad全シリーズ比較 >http://www.ipad-hikaku.com/series.html こちらを見ると、iPad1の動作用メモリ(RAM)は、256MBしかありません。 増設は出来ませんので、さすがにこの容量ではOS+アプリを起動するのに、足りないような物が出てきた、ということが考えられます。 また、CPUもシングルコアのA4で、そのアプリは重すぎてまともに使えない、という判断かもしれません。 もう一つ、iPad1で使えない物があります。 iPad1は、iOS 6 へのアップグレード対象から外され、iOS 5.1.Xが最終バージョンとなりました。 iOS6の機能を使うならば、iOS6の入らないiPad1も動作対象から外れてしまうこととなります。 (ただこの場合は、「iOS6以降が必要」と表記されているでしょうけど。) ここでもう一度性能比較表を見てみると、iPad2は、iPad mini と同じような性能(CPU・メモリ・ディスプレイ画素数)となっています。 と言うことは、iPad mini へのアプリ対応を考えたら、同じ性能のiPad2への対応が外されるとは考えにくいです。(カメラ画素数は負けてますので、そこが重要なアプリでは外れることもあるでしょうけど。) まだ出て一年も経っていない iPad mini が早々に捨てられるとは思えませんので、当分iPad2も現役だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

デベロッパーから見ると、やはりアプリを多く利用されてほしいという気持ちがあって、「iPad2以降が必要」が書いてあれば、たぶんiPad第1世代では、そのアプリを実行するのが難しいかなと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

>iPad2もだんだん対応しなくなってくるということになるのでしょうか いずれはそうなります、何時かは解りません。 良く勘違いされるのが、WindowsはXPでも10年使えたのになぜと言う事。APPLE製品を同じと思って買うと大間違い。AppleはOSを買うのではなくハードを買う。つまり冷蔵庫や電子レンジと同じ家電なんですから、当然新機種には新しい機能に対応したハードになってます。その機能を使うソフトは当然前の機種では使えません。Appleが新製品を頻繁に出すのは機能追加です。Windowsの場合は機能ついかはアップデートすれば出来ますけど、Appleの場合ハードも更新するのは無理です。ですから新機能とハード込みで新製品であるのです。そのおかげでAppleは過去にとらわれず新しい事をやり続けられる。そういう理屈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新しいソフトは新しいハードに対応したソフトを作成します。 パソコンメーカーの陰謀ですが、企業も製品を買い替えしたもらわないと もうかりませんので、当然仕掛けてきます。 現在は第4世代でしょうか?もうすぐ第5世代がでそうです。 どこかの時点でハードの買い替えは必要ですが・・・ お財布と相談しながら考えないとしょうがないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ipad のアプリについて

    先日Ipadを入手しました。アプリなどを落とそうと思ったのですが、「app store」がありません。 光回線をつないだ時にもらったものなので購入したものではないです。 app storeはどうやったらIpadに入れれますか?回答お願いします。

  • ipadのアプリを別のipadで共用したい!!

    ipadで顧客管理アプリを使っています。 有料の顧客管理アプリを購入し、今まで2台のipadで併用していました。 あるとき、誤ってそのアプリを消してしまいました。 App Storeでそのアプリの雲マークから再度ダウンロードしたところ、データが復旧しません。 apple IDは同じです。 残っているほうのデータは無事です。 どうしたら、元通りになるでしょうか。 CopyTrans Managerなどを使ってみましたが、IOS9以降は対応していないのでダメでした。

  • iPad2を利用してます。

    iPad2を利用してます。 バージョンは9.3.5です。 ニコニコ動画を使おうとしたら 「アプリを使用するには最新版へのアップデートが必要です。App Storeでアプリの更新をお願いします」 と出て、App Storeのアップデート行くも更新するアプリがありません。 ソフトウェアアップデートしても、最新バージョンと出ます。 ちなみにiTunesも最新です。 また、ニコニコ動画を削除して入れ直そうとすると 「このAppの旧バージョンをダウンロードしますか、現在のバージョンではiOS10.2以降が必要になりますが、互換性のある旧バージョンの中から最も新しいバージョンをダウンロードできます」と表示され ダウンロードするとやはり同じメッセージが出ます。 この場合はどうすればいいのでしょうか。 ニコニコ動画に限らず、他のアプリも同様になります

  • iPadでしゃべってコンシェルをダウンロード

    公式ページにはiPadもしゃべってコンシェル対応機種と出ているものの、App StoreでiPadアプリ及びiPhoneアプリを切り替えてそれぞれで検索しても、またドコモの公式サイトや他WebサイトからのリンクをクリックしてもApp Storeで表示されずダウンロード出来ません。 Siriがあるのになぜ必要なの?と言われてしまうと言い返せない部分はありますが、ぜひダウンロードしたいと思っています。もちろん駄目なら駄目で諦めますが、駄目な場合明確な理由が知りたいと思っています。 ちなみに、ドコモではないiPhone 5 ではダウンロード出来て使えていますが、解約済みで持ち歩いていないため、今現在持ち歩いているiPad mini Retinaに入れたいと思ってます。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ダウンロード方法もしくはダウンロード出来ない理由を教えてください。よろしくお願い致します。

  • iPad 第三・第四世代について

    父がiPadが欲しいと言っているので購入を検討しています。 現在iPad2の16GB Wi-Fiモデルを所有しており、iPad miniが気になるので、 miniを購入して現在使用しているiPad2を譲ろうかと考えていたのですが、 父は老眼で目が悪いので、RetinaディスプレイのiPadを購入しようと思っています。 RetinaディスプレイのiPadは第三世代(今年3月発売)と第四世代(今年11月発 売?)があります。 それに関する質問が2点あります。 1.第四世代iPadは既に発売しているのですか?(11/6現在) 2.第四世代iPadの発売を待って、価格が下がった第三世代iPadを購入したいと思う のですが、 AppleのHPを見ると、第三世代のiPadが表示されていないように見えます。 下記サイトにiPad2などとの比較が載ってますが、第三世代iPadが載っていません。 一番右のRetinaディスプレイモデルを見ると、プロセッサがA6Xだから、 これは第四世代ですよね? http://www.apple.com/jp/ipad/compare/ アップルストアなどでは、第四世代のiPadが発売されたら、第三世代のiPadは購入で きないのですか? 量販店やソフトバンクショップなどでは、第三世代のiPadは購入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分で作成したiPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhon

    自分で作成したiPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhoneへコピーすることはできますか? これからなのですが、簡単なiPad/iPhoneアプリを作成したいと思っています。 そこで、開発にはMACが必要だったり、その他準備するものが必要という事が調べてる中で解ってきましたので今準備を進めています。 調べている中でまだ良く解らない点として、iPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhoneへコピーして動かす事ができないのかという点です。 appストアに申請をする必要が必ずある場合のであれば、appストアの承認が必要でしょうし、承認が通るためにはアプリのサポート用ホームページが必要だったり、費用?も必要な様ですが。何かと公開までに手間がかかりそうで、個人の趣味の範囲で知人にだけさわってもらいたいだけで、今は世界に向けて公開とかは考えていません。そんな大層なアプリを作れる自信もないので・・・あくまでも趣味の範囲ぐらいでと考えています。 作成をする前から敷居が高いのはちょっと・・・ですので。簡単に作れて、自分+知人に端末にこっそり入れてもらえたらそれでいいなと思っているのですが実際はそうは行かないのでしょうか。 どなたかご教示頂けますようお願い申し上げます。

  • iPad第一世代

    まもなくiOS6が出るとのことですが、iPad第一世代にはiOS6は対応していないとのこと。 今後は、アプリが出てもiOS6対応アプリの場合は、iPad第一世代にはインストールができないかと思います。 iOS6が出てからしばらくの間はiOS5対応アプリは残るものでしょうか? 出てから2年でまだまだ使えるのに、アプリがインストールできなくなるのもどうかと思ってしまいますね。

  • iPad第一世代appストアが利用できません

    iPadが欲しいと言っていたら、中古パソコンショップで息子がバイト代をはたいて、X'masプレゼントしてくれました。 カメラの付いていない第一世代です。 家のパソコンはWindows7です。 iTunes をインストールしてapp ストアの登録をしました。 iCloudも登録しました。 iPadでapp ストアの、無料の囲碁アプリをダウンロードしたいのですが、どうしてもできずに行き詰まってしまいました。 どうかアドバイスをお願いいたします。 アプリは「碁game 」で検索してでてくる「日本棋院囲碁フリー」です。 「App をインストール」をタッチすると、Appleパスワードがすでに記入された窓が出てきます。 パスワードのところが空白で 記入するようになっています。 入力してOK を押すと「iOS アップデートが必要です。リクエストを実行するには最新バージョンのiOS が必要です」 と出て、先に進めません。パスワードは間違っていません。 次に、設定→ 一般→ ソフトウェアアップデート をすると、 「お使いのソフトウェアは最新です。iOS 5.1.1」と出ます このアプリは パソコンでは使えないのですが、試しに同じ作業をパソコンで してみました。 ちゃんとダウンロードできました。 どこにダウンロードされたのか よくわからないのですが、iCloudで共有?とかは、できないのでしょうか 拙い説明でもうしわけありません。 補足説明が 必要でしたら、つけくわえますので、よろしくお願いいたします スマホから投稿しているので、パソコンから読みにくかったらもうしわけありません。 息子はWindowsばかりでiPadはよくわかりません。 せっかくプレゼントしてくれたので、なんとか使えるようになりたいのです

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPadについてもう一回聞きたいです・・・。

    こんにちわ(^0^) iPadについては2回目になります。 前の投稿にもかいたようにお姉ちゃんにプレゼント しようと思っています(iPad) そこで、皆様に聞きたいことが何個かあるので iPadをお使いの方 iPadのことをお分かりの方 教えてください! ・【ipad wifi】も、【ipad wifi + cellular】月額はかかりますか? ↑かかるのであればいくらか教えていただけますか? ・iPadかiPadminiをプレゼント予定なのですが やっぱりソフトバンクやApple storeで買ったほうが いいのでしょうか? ・iPadでLINEはできますか? ・iPadでインターネットに繋げるために必要な物はなんですか? こんな感じですかね・・・。 すごくいっぱいあるんですけどanswerは忙しかったら 1個とかでもいいので答えてください・・・。 お願いします。

  • iPad mini 3世代はいつまで使えますか?

    初代のiPadminiを使っていたのですが、さすがに古すぎてインストールできないアプリが多くなったので買い換えを検討しています。 ネットなどで調べると3世代くらいまでは1万円以下で買えるので、それにしようかと思ってます。 ただiPad miniのサポートがまだ生きているのか、どのくらい使い勝手がいいのかが分かりません。 中古品を購入したところで使い物になるかどうか知りたいです。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会ってから連絡が途絶えてしまった理由がわからない
  • 彼との関係が曖昧で不安になっている
  • 自分の気持ちを伝えるかどうか迷っている
回答を見る

専門家に質問してみよう