• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてのiPad至急購入するが3機種のうちどれ?

初めてのiPadを至急購入することになりました。(使用中のタブレット故障。最近他メーカーのタブレットほぼ撤退) スマホもiPhoneではなくAndroid、タブレットもAndroidを使っていたのでiOSもiPadもApple製品についても疎いです。 本当は2019/3/30発売のiPad Air 256GBが欲しかったのですがあちこち電話しても店頭在庫がなく予約購入なので、下記3つに絞り、どれかを買う予定です(店頭に取り置き済) 迷っているので、アドバイスをお願いします。 1)2019/3/30発売のiPad Air 10.5インチ64GB 2)2018/3/31発売のiPad(第6世代)9.7インチ128GB 3)2017/6月発売のiPad Pro 10.5インチ 256GB 一通りの使い方はしますが、一番使いたいのが、床にスタンドで立てての動画の撮影です。SDカード等に移動できないので(Googleフォトは使えると認識。iPhoneでないのでiCloud使いません)、記録容量にこだわってます。 すると256GBの3)になりますが、古い機種だと今後使うにあたり故障やサポート対応が心配だし、機能も古いのかも?と思いますがどうなのでしょう? また、購入時のOSが古くても、無料で最新のiOSにアップデートできるのですよね? ただ。iPhoneの友達がiOSアップデートの度にトラブルが起こってるのは気になります。 2)はかなり魅力を感じてます。丸一年前発売ですが最新機種なので。 64GBでは少なく、せめて128GBなら何とか使えるか?と悩み中です。 他面の大きさは今まで9.4インチだったので問題ないです。 1)は発売されたばかりの魅力ある商品ですが、64GBなのがネックです。 長くなりましたが、いかがでしょうか? アドバイス頂けるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コストパフォーマンスが良いのは2番のiPad第6世代の商品です。 ただし画質は劣るでしょう。 予算があるならiPadAirでしょうかね。動画の画質にこだわるなら画質性能な良い物を選択できるでしよう。アッブルオンラインで質問すれば教えてくれるサービスをしてますよ。調べれば分かりますがね。 電話番号は0120-993-993です午前九時から午後今日は5時まで問い合わせ可能かと思いました。平日は午後9時まで問い合わせ受け付けてくれます。 またiPadの場合殆どアップデートで問題になることはありません。

質問者からのお礼

丁寧な説明どうもありがとうございました。電話番号まで恐縮です。とても参考になり助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#242220

iPad(第6世代)以外はUSB-Cなので、 汎用のアダプター経由で容量を追加出来ます。 *ディスプレイも接続出来る。 将来性を噛みすると、iPad第6世代は辞めるのが最適。 iPhone7、6sで障害が発生しましたが、アップデートで修正してます。

• 回答No.2
  • tetsumyi

記録容量にこだわっているのであればiPadは失格です。 AndroidであればアマゾンFireでもマイクロSD400GBを差し替えできて無限大の容量です。 さらに悪いことに融通性が無い。

質問者からのお礼

無知な私に早速のご回答ありがとうございました。勉強になりました。