• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてのiPad至急購入するが3機種のうちどれ?

初めてのiPadを至急購入することになりました。(使用中のタブレット故障。最近他メーカーのタブレットほぼ撤退) スマホもiPhoneではなくAndroid、タブレットもAndroidを使っていたのでiOSもiPadもApple製品についても疎いです。 本当は2019/3/30発売のiPad Air 256GBが欲しかったのですがあちこち電話しても店頭在庫がなく予約購入なので、下記3つに絞り、どれかを買う予定です(店頭に取り置き済) 迷っているので、アドバイスをお願いします。 1)2019/3/30発売のiPad Air 10.5インチ64GB 2)2018/3/31発売のiPad(第6世代)9.7インチ128GB 3)2017/6月発売のiPad Pro 10.5インチ 256GB 一通りの使い方はしますが、一番使いたいのが、床にスタンドで立てての動画の撮影です。SDカード等に移動できないので(Googleフォトは使えると認識。iPhoneでないのでiCloud使いません)、記録容量にこだわってます。 すると256GBの3)になりますが、古い機種だと今後使うにあたり故障やサポート対応が心配だし、機能も古いのかも?と思いますがどうなのでしょう? また、購入時のOSが古くても、無料で最新のiOSにアップデートできるのですよね? ただ。iPhoneの友達がiOSアップデートの度にトラブルが起こってるのは気になります。 2)はかなり魅力を感じてます。丸一年前発売ですが最新機種なので。 64GBでは少なく、せめて128GBなら何とか使えるか?と悩み中です。 他面の大きさは今まで9.4インチだったので問題ないです。 1)は発売されたばかりの魅力ある商品ですが、64GBなのがネックです。 長くなりましたが、いかがでしょうか? アドバイス頂けるととても助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数239
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コストパフォーマンスが良いのは2番のiPad第6世代の商品です。 ただし画質は劣るでしょう。 予算があるならiPadAirでしょうかね。動画の画質にこだわるなら画質性能な良い物を選択できるでしよう。アッブルオンラインで質問すれば教えてくれるサービスをしてますよ。調べれば分かりますがね。 電話番号は0120-993-993です午前九時から午後今日は5時まで問い合わせ可能かと思いました。平日は午後9時まで問い合わせ受け付けてくれます。 またiPadの場合殆どアップデートで問題になることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な説明どうもありがとうございました。電話番号まで恐縮です。とても参考になり助かりました。

関連するQ&A

  • iPadを購入してからiPhone6が重い

    iPhone6 128GBを4年8ヶ月使っています。 先週、iPad9.7第6世代32GBを追加購入してペア設定をして、使い始めました。 ところが、その頃から、 iPhoneの方が動きが遅くなり、重くなってしまいました。 これは、 iPhoneが古いからなのか、 iPadとペア設定をしたのが原因なのでしょうか? iPhoneのOSは最新で、128GBのうち 使用しているのは40GBほどです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iPad 次世代について

    iPad 次世代について 最近iPadが発売されましたが、今年の夏以降(秋)にはiPhone OS4 を移植するような、マルチタスクのiPadが発売されるかもしれないという情報がながれていますね。 そこで簡単な疑問なのですが、iPhoneの場合、「iPhone 3GSにはアップデートできますが、iPhone 3G, iPod touchではアップデートできません」てきな書き込みをみることができますが。 これはつまり今iPhone3GSを持っている方は、わざわざ新しく新しい機体を買わなくてもiPhone OS4にアップデートすれば新しくマルチタスクとうの機能が使えるということでいいのでしょうか? またそうなら、iPadも同じようにアップデートさえすれば新しい機体を買わなくてもいいということなのでしょうか? 今iPadがほしいかなと考えていたのですが、やはり誰がなんと言おうとマルチタスクがないと使いたくないな~と思い秋の次にでるバージョンまで待とうと思ったのですが、もしアップデートさえして普通に使えるのなら今買おうが、後で買おうがいっしょなのでは?と思いこの掲示板に質問してみたいなと思って書き込んでます。 実際に、機種が新しくなる以外に、新しくでた機種そのものを買う場合と、今でているものをアップデートするのは何が違うのですか? 外見も含めて、いろいろなことを知りたいので。 もし知っている方がいたらぜひ書き込んでいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipadのメリット

    タブレットの購入を考えています。 ipadか他の機種も検討するべきかで迷っています。 漠然とタブレットならipadだろうというイメージがあるのですが実際のところどうなのでしょうか? 冷静に考えると他のタブレットより数段高い価格設定となっていますが、何か特別優れているとかipadでないとコレができないというようなことがあるのでしょうか? なお、これまでiphoneを利用していてiOSに慣れているとか、そういう点でのメリットは特にありません。 主な用途はインターネットとちょっとした写真撮影、マップくらいかと思います。 利用は格安ドコモ系SIMを使う予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#242220

iPad(第6世代)以外はUSB-Cなので、 汎用のアダプター経由で容量を追加出来ます。 *ディスプレイも接続出来る。 将来性を噛みすると、iPad第6世代は辞めるのが最適。 iPhone7、6sで障害が発生しましたが、アップデートで修正してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率28% (1428/5091)

記録容量にこだわっているのであればiPadは失格です。 AndroidであればアマゾンFireでもマイクロSD400GBを差し替えできて無限大の容量です。 さらに悪いことに融通性が無い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無知な私に早速のご回答ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • iPad、Nexus、Surface2の違い

    いろいろ検索してみたり本を買ったりしてみてスペックやアプリ数などの情報を入手したんですがなんで売れないのか、windows系タブレットのシェアがすごく小さい理由が分かりません。 特選街という本によるとアプリはiOS・android用が100万に対してwindows用は12万(2013年10月、ですがwindowsに対するMacと同じで必要数は十分存在してるように見えます。 でも某掲示板でもここでもwindows8.1/RTタブレットは一部のマニア以外からは評価されてません。 一般書籍や大手のニュースサイトだとMSに遠慮して書きづらいことがあるのかもしれません。そこで 1.iPadとwindows8.1タブレット両方を持っている 2.iPadとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 3.Androidタブレットとwindows8.1タブレット両方を持っている 4.AndroidタブレットとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 1から4どれかに該当する方に質問です。 iPadやAndroid機と実際使い比べたうえで、windows8.1タブレットまたはSurfaceで不便・劣っていると感じるところを教えてください。windows環境やSurfaceの利点は検索や本や知識で知っているので不要です。windows8.1タブレットやSurface2の欠点部分だけ教えてください。 また、iOSやAndroid環境では豊富にそろってるのにwindowsストアアプリには皆無なものはどういうアプリがありますか? よろしくおねがいします。

  • iPadでWifi のパスワード再入力

    機械音痴+iPad、iPhone初心者です。 これまでアンドロイドしか使ったことが ありません。 3-4年くらい前のiPad、iPhoneを譲り受け ました。通信契約は無く、SIMなしというの でしょうか。もっぱら音楽用、動画視聴用 にのみWIFI接続で使っています。 中古でバッテリーの状態がわからないため、 大事を取って夜に電源をOFFにしました。 翌朝の起動時にiPad、iPhoneの両方で WiFiのパスワードが要求されました。 これまでのスマホ、タブレットでは一度 接続したWifiでパスワードを要求されたこと はないので、iPad、iPhoneは何か違うのか と疑問に思いました。 どのような時にパスワードの再入力が 必要になるのでしょうか。 iPad、iPhone側の問題ではなく、 ルーター側の問題でしょうか。 全く同じ時に、アンドロイドタブレット は無条件でつながりました。

  • 2013年発のipad airのiOSアップデート

    2013年発売のipad airの中古品を譲ってもらえることになりました。 現時点でiOSのバージョンが7との事。 私が使いたいアプリがOS10.0以降じゃないと動かないとの事。 OSをバージョンアップ?アップデートは可能でしょうか? あまり古いipadだと最新OSにアップデートできないかもといわれてまして。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 何で日本製のスマホは保存領域が少ない?

    iPhoneの256GBを使っていますが、Androidも持ちたいなと思っております。 国内メーカーのものが良いなと思って探していたんですが、Androidって多くても128GB、国内メーカーのものに至っては64GBが最大ですよね。 なんでこんなに少ないのでしょうか? 僕は音楽プレーヤーとしても使いたいので結構な容量を使うのですが、これではちょっと心許ないです。 SDカードを本体の保存領域と見なしてメインメモリとして使える機能があるなら分かりますが、そういう機能があるのはHUAWEIの製品だけと聞きました。 64GBで止めている理由は何なのでしょうか? 単に国内メーカーはスマホに力を入れていないだけ? 最近は海外メーカーが優勢ですもんね・・・。

  • 【Androidスマホはストレージ容量が32GBの

    【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしていったら容量が足りなくならないんですか?】 iPhoneだと32GBだとアップデートのデータが増えて行くと足りない容量で最低でも64GBないと2年契約で解約するまでのアップデートデータだけで容量が足りなくなります。 Androidスマホは32GBで大丈夫なんですか? 64GBとか128GBのAndroidスマホ端末ってあまりないですよね?

  • iPadのアクティベーションについて

    現在iPhoneを使用していて、新たに、iPadの購入も検討しているものです。 GPS機能を利用したいので、3Gセルラーモデルにしたいと思っているのですが、 予算の都合上、中古の製品になる可能性が高いです。 そこで疑問があるのですが、iPhoneの場合、iOSの4から5へのメジャーアップデートの時などに アクティベーションが要求された際、SIMがiPhoneに刺さっていないと、アクティベートできない仕様 になっていました。 いまのiOSもそうなのかは分かりませんが、以前は「復元」の時も、アクティベーションが要求されてたような記憶があります。 3GセルラーモデルのiPadを購入希望ですが、これはGPSのためで、SIMを挿して使う予定はなく、 モバイルWi-Fiルーター経由で使用するつもりです。 iPadの場合、Wi-FiモデルならばSIMスロットがないので、まったく問題ないのは分かりますが、 3Gセルラーモデルがアクティベーションを要求された場合は、どうなるのでしょうか? Wi-Fiモデルと同じような扱いになるのか、それともSIMがあってモバイルデータ通信ができるので iPhoneと同じような扱いになるのかが、調べてみたのですがわかりませんでした。 ソフトバンク版の3GセルラーモデルのiPadの場合、SIMがiPhone用のとも違うようで、 要求される時だけiPhoneのSIMを利用するということも無理なようです。 3GセルラーモデルのiPadで、SIMなしで使用する場合に、メジャーアップデートや復元などの時など に問題が生じたりするのかどうか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • iPADもどき

    iPADもどき もともとアップル製品には抵抗がある人間なので iPHONEやiPADを購入する予定はないです。 ただ、アンドロイドを搭載するモバイルがあれば レスポンス良くネットが楽しめるかと思いまして。 今後の動向含め、どんな商品が発売予定されておるのでしょうか?

  • ipad購入先

    こんにちは お世話になります。 以前はandroidのsonyタブレットxperiaを使用、現在はauのipad継続中です。 現在のipadでは検索で文字入力の際不便を感じてます(例 市外局番、市内番号を分けて打つ際、一回々文字入力に戻ってしまう)が、しかしipadは画像がとても綺麗です。写真撮影画像を見てもすごく綺麗です。よってどうしても捨てがたいものがあります。 そこでいろんな角度からipadを調べています。Apple社のweb、ipad proと第六世代とproの違い、(第六世代との言葉に惑わされていまして、第六世代が新しいモノと思っていたのですが、proの方が新しいのでしょうか?) 購入先は例えばApple社で直接wi-fi+cellularモデルを購入して後日docomoでsimフリーとして契約するのと最初からdocomoショップで話を勧めながら契約するのと、店頭では実際に実物を手にしながら見ながらいろいろ話を進めていくので、一番わかりやすいと思います。家ではwi-fi、外でも使いたいのでcellularモデルにしたいのですが 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • M-TracerはiPadは使用可能でしょうか

    M-Tracerの対応機種ですが、iPadは使用可能でしょうか? 雑誌等を見ると、スマートフォン及びタブレットと書いて あったり、iOS対応と書いてありますが、エプソンのサイト ではiPhoneの機種名があるのみです ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ガラケー+iPad Air 2

    機種変するときはどうするか、たくさん検討しています。 過去質問でお付き合いくださった方々、ありがとうございます。 次に検討しているのは、ガラケー+iPad Air 2です。 一番の疑問は、iPadは初期費用の料金だけでいいのですか?ということです。 月の料金は一切なし もしそうならそれはなぜか。母も不思議がっています。 一応買うなら iPad Air 2 64GB 64800円 iPad Air 2 128GBで75800円 のどちらかで「Wi-Fiのみ」で家だけで使う予定です。 Wi-Fi + Cellularもいいなと思いますが、ガラケーも持つので連絡は困らないかなと。 聞きたいことは、iPadは初期費用の料金だけでいいのですか? Wi-FiのみとWi-Fi + Cellularはどちらがいいか。 何度もすみませんが、よろしくお願いします。