キモオタデブみたいな人の存在について

このQ&Aのポイント
  • キモオタデブみたいな人の存在について知人が話していました。その人はとても不快な気持ちになったそうです。
  • なぜキモオタデブみたいな人が存在するのか疑問に思っている人も多いかもしれませんが、それには様々な要因があると言われています。
  • 社会の中ではさまざまな人が存在し、それぞれのバックグラウンドや環境が人を形成しています。キモオタデブみたいな人も、個別の事情や経験によってその姿を持ってしまったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人

知人にキモオタデブみたいな人がいました。 すごく不快でした。 キモオタデブみたいな人はなぜ、存在するのか?

  • cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

差別はいけないよ、デブは動き遅くとも非難する事でも無い、 車に例えていうなら、ダンプはでかすぎて目障り、なぜ存在 できるのかといっているみたいな感じかな。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

あなたの友人になるために産まれてきたんですよ。 きっとあなたのことも愛してると思います。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

他人を「キモオタデブ」などと罵る貴方のような人間が、何故存在するのか? すごく不快ですが。 その不快で醜い自分自身の姿を鏡でよく見てみろ、ということでしょうかね。

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知人に会っても気付かないフリをしてしまう。

    道で知人に会っても、気付かないフリをしてしまいます。 例えば向こう側から知人が歩いて来ると、 目を逸らして気付かなかったフリ→ギリギリまで近付いたらたった今気付いたって顔で挨拶。 ひどい時には、完全に気付かなかったフリをして無視して通りすぎてしまう事もあります…。 特に大学構内で、部活の後輩に対してやってしまう事が多いです。あと、そんなに仲良くないクラスメイトとかにも。 先輩が好きだった時には、その先輩にもやってしまってました(勿論実りませんでした(^_^;)) こんな事してたら自分から積極的にコミュニケーションを取ることができないし(そういえば自分から話しかけるのも苦手です)、 人に不快な思いをさせてしまうと思いながらも、ついやってしまいます。 知人がいると分かると、つい視線を逸らして気付かなかったフリをしてしまうんです。 これは何かの恐怖症の一種なのでしょうか? また、どのようにすれば改善されますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 知人からの報告

    3年前、知人に子供ができたとの報告を受けました。しかし、現在の様子から、結婚生活が維持されているような気配が全くありません。かといって、1人で暮らしているようにも見えず、私生活が謎に包まれ過ぎています。 子供ができた=結婚したと認識していましたが、これが間違っていたのでしょうか? 単刀直入に別れたのか聞きたいですが、何か事情が複雑そうで聞くに聞けません。 これが他人の要らぬ心配ならいいのですが、やはり真相がどうなのか知りたいです。 大昔の話でこの知人とは無関係なんですが、結婚前過ちを犯してしまった人を知っています。 他にも、結婚前に妊娠するも親が別れさせたとか、結婚するよう段取りまで組んでいたが破談になったとか、そのような騒動はいつの時代でも聞きます。珍しい話でも何でもありません。離婚する人もいるし、お一人様を貫く人もいます。人はそれぞれ生き方があるので、何が間違っているという話でもありません。人生色々です。 知人に、何があったのか聞くのはやはり失礼でしょうか? 知人は結婚している、もしくは結婚していた事を隠そうとする傾向にあります。しかし、子供の存在は明らかにしているので、隠し子などではありません。 デリケートな問題なので、詳細を聞くのもはばかられ、どうしてよいのか分かりません。 もうそっとしておくのがいいのですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 知人と知人を紹介する時

    知人と知人を紹介する時、先に紹介しなければ いけない人は。 年上の人・年下の人?どちらですか。 教えて下さい。

  • 知人に嫌われたかも。。

    ある知人に嫌われてしまった様です。 飲み会があったのですが、大事な用事が入ってしまいキャンセルしました。 そしたら、キャンセル料を払えとメールがきました。 メールの内容はとても冷たい、業務的なイメージがしました。 他にキャンセルした方に聞いてみたら、そんなメールは来なかったそうです。 なぜ私だけ?? 知人といっても、私の中では大事な人の中の1人だったのでとても落ち込んでいます。 大事な人だけに「なんで私だけなんですか?」と怖くて聞けません。 こういう場合、どうやって気持ちの整理をすればいいでしょうか。。。。 (恋愛的感情はありません。人として好きだったんです)

  • 知人について

    知人に生活保護を貰っていた人がいます。その人が引越しするのですが不動産会社の人に昔生活保護を貰っていたことがバレたりするのでしょうか?その人は今働いています。

  • 知人を探しているんですが。

    知人と思われる名前を電話帳で見つけ、電話をかけてみました。知人の家族と思われる人が電話口に出ました。実際に電話帳に記載されている住所を訪れたところ、郵便の配達員に、その住所は公園だから、そんな住所はないはず。といわれました。 同じ丁目で番地違いのところに同じ苗字の家を見つけ、向かいにすんでいる人に、どんな人が住んでいるのか特徴を聞いてみました。 性別と年齢、背格好は私の知人と一致しました。 これってどういうことなんでしょうか? ここで質問なんですが、電話帳に世帯主の名前で書いているにもかかわらず、電話はつながっても、その住所がない場合ってあるんですか? また、1戸建てのそれほど新しくない家に、30過ぎの男が一人ですんでいるってどういう事情が考えられますか? アパートとかで一人暮らし、だったら、よくあると思うんですが。

  • すぐ僻む知人に困っています

    ブログは苦手なようでどうやら閲覧しているだけのようですが、割と昔からつきあいがあるネット知人への対応に苦慮しています。 自分をなぜかその能力の遥か下に持っていき、あまり質のよくない人と関わっているようで、昔はそうでなかったのにすぐ人を僻んだり人の不幸を喜んだりする人になってしまいました。 話が卑屈でいじましいので、ネット知人であることをいいことにつきあいを避けているのですが、なんだか今度は先方からしがみついてきて、困っています。 傲慢な人は私も嫌いなんですが、あまりに「自分ってなんにもできないから世の中滅べ」的な考え方をしているかわいそうな姿を見ると、そろそろ叱るべきか、でも逆効果になりそうだし、どうしたらいいかなあ、と。 いやもう、実際は9割方逃げる気ですが。 うまい逃げ方を教えて下さい。その他のうまいやり方があれば、また教えて下さい。

  • うるさい知人

    事あるごとに相談する知人がいて困っています。 その知人は友人関係のトラブルがなにかあるたびに私に相談、異性のメールやラインのやりとりひとつ相談。 はっきり言ってうるさいを通り越して「うざい」です。 本人にも遠まわしに言ってもわからない。 なので「しつこい、やめろ」と再三再四ダイレクトに言ってもしばらくたてば 「いろいろ話したいことがある」と全く反省なし。 同性だから許されると勘違いしているようですが、私はもう限界です。 そんな人にはどうすればいいですか。

  • 知人が危ないかもしれない

    私の知人が近頃頭がずっと痛いと言ってます 関係ないと思いますが、夢に黒いモノが毎日出てきて日に日に近づいてくるんだとか。 1ヶ月ほど前にその人は朝階段で足を滑らせ頭をうったようで、寝ぼけてたのか気絶なのか 意識が飛んだとのこと。 その人の親戚が同じような形で亡くなっているそうなんです。 なんでも親戚も頭を強くうちしばらく平気だったが頭痛が始まり、病院に行ったところ血管が詰まっていたとかで 手術はしたけど手遅れで亡くなったそうです。 同じことになるかもしれないのにその人は病院にいきそうにないんです これ、危ないですよね? 手遅れだったら… 知人を納得させ病院に行かせたいのです どうすれば良いでしょうか… 何科に行ってもらえば良いのでしょうか?

  • 知人に来て欲しくないんです

    困って居ます。助けて頂けないでしょうか。 知人は4ヶ月前に失職しました。 暫くは貯金でどうにかしていた様ですが、先月から度々私の所を訪ねて来る様になり、一旦上がると中々帰りません。 「出掛けるからそろそろ…」と言うと 「じゃあ鍵置いてってくれたら締めておくよ」なんて言う始末。 「知り合いとは言え鍵は渡せない」と言うといい歳をして逆ギレしました。 共通の友人からの話によると、水以外は全てストップ、家賃を滞納して連日管理会社の人が押し掛けて来て居り居づらいのか友人知人宅を訪ね歩いては凌いでいるそうです。 それでも凌げる所が無い時は、街で男性に声を掛けて乗り切っているそうで、もしその相手が宜しく無い職業の人だったらしたらどうするのかと怖くなってしまいます。 先程、買い物から帰って来たら、表玄関のオートロックの所に大きな荷物を持った知人が居たんです。 先に「私これから病院に行ってそれから友達の家に行くから」 と言いました。 すると「じゃあ部屋に誰も居ないんだ!部屋使わせてよ、TVだけ見させてくれたらいいし」 なんて無茶を言います。 基本的に私は部屋に気を許した人で無ければ入れたく有りません。 「いつ帰って来るか分からないし、うちには動物が居るから無理」 と断ると激昂して私の胸ぐらを掴んで 「ちょっと入れてって言ってるだけでしょ!私が仕事無くなったの知ってるよね!死ねよ!」 と罵られ、引っ掻かれるなどした為管理人室に居た管理人さんが出て来て慌てて止めてくれました。 この件では警察にも相談に行きましたが「部屋の中で大声を出して物を投げ付けたとか、暴れないと事件にならないよ」と言われて力になって貰えませんでした。 私も派遣社員でボーナスが無く、食べるだけで手一杯で引越が出来ず、知人の前から消える事も出来ません。 今は病院に居ますが帰ったらオートロックの前に知人が立って居たらどうしようかと思うと気分が悪くなります。 来させない様にするにはどうしたらいいでしょうか。 絶対貸しませんがお金を貸してとも言われて居ます。