• ベストアンサー

ipadで購入したアプリの同期について

はじめまして。私は今までipad第3世代(以下ipad3)を使っていたのですが、この度ipad Air(以下ipadA)を購入したため、以前ipad3から購入したアプリを、ipad3からiTunesへ転送しようとしたところ転送されません。 私なりに調べ、「ipadからiTunesへ転送」という項目があったので実行しましたがどうしても転送されません。iTunesのバージョンは最新であり、iOSのバージョンも7.0.4の最新であります。 私のやり方が不十分なのだと思いますので、どなたか知恵を貸していただけたら幸いです。 初歩的なことでしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

iPadで使っているAppleIDでiTunesにログインしていない…とか?

sh4320
質問者

お礼

drum KTさん早速のお返事ありがとうございます! ログイン...ですか? iTunesを立ち上げてipadを接続すると通常通り接続できるのです。iTunesからipadへの同期はできます。 ログインするやり方とか特にありますか?

sh4320
質問者

補足

AppleIDが違ってました...すみませんありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

両方のAppleIDを比べてみましょう。おなじですか。

sh4320
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにその通りでした...

• QuickBlue
回答No.2

意味不明なことをしようとしていますね。 icloudの使い方を理解しましょうね。 まず、購入情報は端末で管理されていません。 これが絶対原則です。 間違えないでください。 AppleIDで管理されているものです。 また、iTunesでの同期は、PC側がマスターとなっておりそこに入っていないものは原則的に、コピーされません。 一番簡単なのは、AirのAppStoreのアプリをつかい購入済みのものをダウンロードする。 >以前ipad3から購入したアプリ これが出来ているのならば、iPadで購入した経験もアップデートをした経験もあるはずでしょう? きわめて、初歩的な操作ですので。 それこそ、この程度のことは調べなくても出来る程度のことです(^_^;) もし、Wi-Fiなどの無線LANの環境もないというような奇特な方の場合には PC側のiTunesを開きましょう。 そのさいに、なにも繋いでいない上が望ましいです。 そして、iTunes Storeの画面を表示させましょう。 そこの、右側の文字列をよくみましょう。 日本語で「購入済み」とはっきり書かれている項目があるのが簡単に見つかるでしょう? 英語で書かれているわけでもないので、調べなくても意味がおわかりになるかと思いますがね? そこで、Appの項目を選んで、ダウンロードをし直すというすごく簡単な作業を行うだけです。 ちなみに、根本的に発想が間違ってます。 iOSのバージョンが同じだというのならば、Newi PadをiTunesを使ってバックアップしておき、iPad Airはそのバックアップを使って復元をするだけという単純な作業で移行が出来るのですからね~ まさか、新しいほうが容量が少ないなんて事は普通しないでしょうしね。 これも、iOSを使う上での基本です。 iPhoneまたはiPadを購入した人は、他の会社のものに乗り換えないで後継モデルを好んで買う理由でもあります。 もちろん、私も例外ではなくてNewiPad(もちろんG3)からiPadAir(G5)と乗り継いでます。 iPhone5も使ってます。

sh4320
質問者

お礼

長々とありがとうございます。 iphoneとipadのAppleIDを変えてるせいで、iTunesがiphoneのIDでログインしてました... お勉強し直します。