• 締切済み

iPad14プラスのアプリ→ipad10世代へ移動

iPad14プラスのアプリ→ipad10世代へ移動させたいのですが ipad使うの初めてで、アップルにも聞きましたが 「iphona全てのアプリはipadに対応してるわけではない」と言われました。 しかし、iPhoneの200以上はある、 ほとんどのアプリの移動が不可のようで ほとんど入ってません。 こんなものですか。 移動させる方法ありませんか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

移行するためにはまず、同一の Apple ID でサインインすることが必要です。 iPadで App Store を開き、右上のアカウントのアイコンをタップ→購入済をタップ、「このiPad上にない」をタップ。 そして購入済Appの一覧をスクロールして探すか、アプリ名の一部を検索バーに入力してみて下さい。 アプリが見つかれば、右のクラウド(雲)マークをタップすることでインストールできます。 うまく見つからない場合は、App Store 本来の検索を使ってみます。 検索バーにアプリ名の一部を入れてEnter。 そして、検索バー左の「フィルタ v」を開き、「サポート > iPhoneのみ」を選択して[完了]をタップ。 そうすると、iPhone専用アプリでも検索画面に出てくるようになります。 一度入手済であれば、入手ボタンがクラウドマークになっているはずなので、タップしてインストールして下さい。 ちなみにiPhone専用アプリを起動すると、画面の中央に小さく表示されます。 右下に倍率アイコンがあり、タップするとだいたいフル画面に拡大されます。 「iPhoneのみ」を選択しても見つからない場合、アプリ自体が App Store から取り下げられてしまっていると考えられます。 個人作成の古いゲームアプリなんかは結構消えてしまってたりしますね…。 消えてしまった物は、入れようがないと思います…。 iPhone同士であれば、フルバックアップ&復元で移せるかもしれないんですが…。

footoo77
質問者

お礼

非常に詳しくありがとうございます。 やってみたいと思います。