• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadについてもう一回聞きたいです・・・。

  • 質問No.8201503
  • 閲覧数277
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 41% (7/17)

こんにちわ(^0^)

iPadについては2回目になります。

前の投稿にもかいたようにお姉ちゃんにプレゼント
しようと思っています(iPad)

そこで、皆様に聞きたいことが何個かあるので
iPadをお使いの方
iPadのことをお分かりの方
教えてください!

・【ipad wifi】も、【ipad wifi + cellular】月額はかかりますか?

↑かかるのであればいくらか教えていただけますか?

・iPadかiPadminiをプレゼント予定なのですが
やっぱりソフトバンクやApple storeで買ったほうが
いいのでしょうか?

・iPadでLINEはできますか?

・iPadでインターネットに繋げるために必要な物はなんですか?

こんな感じですかね・・・。

すごくいっぱいあるんですけどanswerは忙しかったら

1個とかでもいいので答えてください・・・。


お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

・【ipad wifi】も、【ipad wifi + cellular】月額はかかりますか?

まず前提の話として、wifi=無線LANです。

wifiモデルに「月額」基本的にはかかりません。
「月額」は「通信費」の話ですから
携帯電話キャリア(Softbank又はau)との契約を必要とする
wifi + cellularモデルにしか実際は係ってきません。
とは言えインターネットをするに当たっては
wifiの先に、光回線やCATV等の固定回線や
モバイルwifi等のインターネットへ接続するための
何らかの通信手段が必要となるので
直接ではないですが通信費用は別途必要になります。
だから「基本的にはかからない」と言うわけ。

・iPadかiPadminiをプレゼント予定なのですがやっぱりソフトバンクやApple storeで買ったほうがいいのでしょうか?

家電量販店などでも買ってもサポートなどは全部Apple行きなので
何処で買っても変わりません。
そういう意味で何処で買った方が良いと言う事はありません。
wifi + cellularモデルの場合はキャリアとの契約が必要ですからSfotbankショップやauショップで買った方が手間が少ないとはなりますけどね。

・iPadでLINEはできますか?

アプリを入れればすく出来ます。

・iPadでインターネットに繋げるために必要な物はなんですか?

wifiモデルの場合は先に申し上げたようにwifiの先のインターネット回線が必要になります。
光回線、ADSL、CATV等の固定インターネット回線やモバイルwifiやWiMAX等のモバイル回線など色々ですが、
何処でどう使うかによってその辺りは回答が変わってきます。

wifi + cellularモデルの場合はそれを予め持っている(携帯電話回線=インターネット回線になるので)事になります。
お礼コメント
001221xx

お礼率 41% (7/17)

ありがとうございます。
分かりやすく丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/08/02 14:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
まず、iPadの本体価格

Wi-Fiモデル
16GB  39,800円

Wi-Fi + 3Gモデル
16GB  53,800円

iPad 2 Retinaディスプレイモデル
Wi-Fiモデル
16GB 49,800円
32GB 59,800円
64GB  69,800円
128GB 79,800円

Wi-Fi + Cellularモデル
16GB  63,800円
32GB 73,800円
64GB 83,900円
128GB  93,800円

Wi-fiモデルを本体を一括払いで購入すれば、月々の支払はありません

Wi-fiモデルでも本体を分割払いで購入すれば、月々の支払があります。
iPad 2 Retinaディスプレイモデル
Wi-Fiモデルの128GB 79,800円を36回(3年)で支払えば、月々約2500円ずつ支払う必要があります。

あなたは分割払いができますか?

Cellulerモデルは先の本体代に加えて月々の通信費用が掛かります。

auなら月々7,775円の支払いになります。


>・iPadでLINEはできますか?

できますよ

>・iPadでインターネットに繋げるために必要な物はなんですか?

屋外で使用するのならE-mobileなどのポケットルーター(月々3880円)
http://emobile.jp/charge/emobile4g.html
もちろん、室内でも使えます。
お礼コメント
001221xx

お礼率 41% (7/17)

丁寧にありがとうございます。

いろいろ調べてみます。
ありがとうございました^^
投稿日時:2013/08/02 14:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (746/2009)

Q1>【ipad wifi】も、【ipad wifi + cellular】月額はかかりますか?
既にご家庭にインターネット環境があるならば、無線LAN環境を追加すれば無料でWiflは使えます。

Q2>iPadかiPadminiをプレゼント予定なのですがやっぱりソフトバンクやApple storeで買ったほうがいいのでしょうか?
インターネットが使えるならば、どこでお買いになってもいいと思いますが、ネット環境がないならば、一番有利な業者から回線契約と一緒にご契約が有利でしょう。

Q3>iPadでLINEはできますか?
できます。(使っています。)
接続する相手にもよりますが、Skypeでテレビ電話も無料で利用できます。

Q4>iPadでインターネットに繋げるために必要な物はなんですか?
インターネットを使っていないならば、プロバイダー契約、回線契約など必要ですが、既にインターネットが使えるならば無線LAN環境を整備する必要があります。
お礼コメント
001221xx

お礼率 41% (7/17)

丁寧にありがとうございます。

参考させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/08/02 14:18