iPadの購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • Apple StoreでWi-Fi対応のiPadを購入して家でのみ使用する場合、一番安いネット料金はどこのプロバイダのどのプランかを教えてください。
  • Apple StoreでiPad(Wi-Fi + Cellular)を購入し、ソフトバンクでネットを使用する場合の月額料金も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad。AppleStoreかソフトバンク?

こんにちは。 一人暮らししている60代後半の母にiPadをプレゼントしたいと考えています。 以下質問です。詳しい方の知恵をお貸しください。 (1)Apple StoreでWifi対応のiPadを購入して、プロバイダ契約し家でのみiPadを使用する場合。 月額トータルかかるネット料金が一番安いのはどこのプロバイダのどういったプランですか?ちなみに住まいは大阪です。 (2)Apple StoreでiPad(Wi-Fi + Cellular)を購入しソフトバンクでどういったプランを契約すれば家でも外でもネットが使えますか?月額かかる金額もお教えください。 ちょっと質問内容がおかしい部分があるかも知れませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>(1)Apple StoreでWifi対応のiPadを購入して、プロバイダ契約し家でのみiPadを使用する場合。 月額トータルかかるネット料金が一番安いのはどこのプロバイダのどういったプランですか?ちなみに住まいは大阪です。 一般固定電話があるなら、ADSLってもので、無線LANルータを取り付けて利用するのが比較的安い方になります あとは、無線方式のWiMAXも安い方になります 帯域制限がかかってもよく、速度も遅くてよいなら、MVNOの携帯電話サービスなら月900円(445円からでもあります)からであります。別とモバイルルータなりを自身で調達する必用がある場合があります。(セルラーモデルを購入する方がよい場合あり) >(2)Apple StoreでiPad(Wi-Fi + Cellular)を購入しソフトバンクでどういったプランを契約すれば家でも外でもネットが使えますか? 5500円~ http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/ipad/sumahodai/details/ もしくは、5200円~ http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/ipad/pg-lte-flat/ ソフトバンクモバイルにこだわらないで、NTTドコモのMVNOなら、月900円(445円)からで利用可能です。

anzy05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• aotyu
回答No.2

(1)固定電話があるのでしたら、ADSLの契約が安いと思います。プロバイダーはYAHOO BBとかNIFTY、大阪のローカルなところでTiger Netとかいうのもあるようです。評判は知りませんが。費用面は3千円~5千円くらいかと思います。無線LANルーターまでレンタル契約すると月々大変なのでルーターは購入することをお勧めします。 (2)通信エリア内であれば使えます。大阪であれば全域だと思います。月々はスマホとほとんど変わらないでしょうから5~6千円くらいでしょう。 使い方次第なのでしょうけど、通信として多く使うのであれば前者でしょうね。後者の場合、通信を多く使うと費用での負担増はないですが7GB制限で速度が遅くなります。お母様がサイト閲覧で7GBを越えることはないでしょけどお孫さん?とFaceTimeをされるのでしたら多くなるかも知れませんね。そういった使い方が少ないのであれば後者をお勧めします。Wi-Fiが接続できないとかADSL契約をしている家をターゲットにしている光通信への加入勧誘もありますし、ソフトバンクでしたら本体の割引もありますしね。

anzy05
質問者

お礼

孫とスカイプなりをさせてあげたいと思ってます。コメントありがとうございました。参考にさせていただきます。