• ベストアンサー

職場でモテる女性について

職場でモテる女性ってどんな性格や容姿の女性ですか? モテる女性っていうのは、周りの女性から嫉妬される事は多いのでしょうか? 皆さんの周りにもそういう女性いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187573
noname#187573
回答No.3

モテる女性は性格の良い女性だと私は思います。心優しい人は好かれると思います。 外見もモテるためには魅力的である方が良いですが内面にもモテる要素がある人は男性から見ても愛されるタイプだと思います。 上品で欲がない女性はガツガツしていないのでモテると思います。 態度が下品とかはモテないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

男性からモテる女性はやっぱりルックスが良くて、あと、スタイルも結構重要ですね。 美人よりも可愛いタイプ。 男が「優しい」「可愛い」と思うツボを押さえてる人かな(笑) でも女からは嫉妬の嵐。 何とかして足を引っ張ろうと、わざとその女性に「ちょっと化粧が濃いんじゃない?」とか「痩せすぎ」とか根拠のない嫌味を炸裂、仕事もできる女性なら仕事の邪魔までされる場合もありますよ。 男は事なかれ主義だから見てみぬ不利。 余程好きじゃないと行動に移さない。 まあ、あまりにも目に余ると飲み会などで「○○さん迷惑してるよ」とか「○○さんが一番可愛いね」とか本音が出ます。 それで嫉妬女も行動を止める場合もあるし、エスカレートして結局はモテる女性が職場にいづらくなる場合も。。 モテるからといって幸せとは限らないですよ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186425
noname#186425
回答No.1

容姿はあまり関係ないです。清潔感があれば。 自分から悪口や愚痴を言わない人、でも、そういう話も聞ける人は尚、良いような気がします。 職場の飲み会で、誰かの空いたグラスに気づいたり、みんなの嫌いな食べ物を聞いてから注文したり、 残り物を喜んで食べれる人とか良いですよね。 ほんの一部ですが、男女問わず、職場でモテる人だと思います。 嫉妬しそうな女性にも構ってあげれば大丈夫です(笑) いますよー、職場にモテる女性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性

    容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性って心の内はものすごく嫉妬心に溢れているのでしょうか? 容姿が超絶にいいとそれだけで恋人ができるであろう。一方容姿が普通でも性格がよければそこそこいい恋人ができるであろう。ところが容姿がそこそこいいのに性格がいまいちだとまともな恋人ができない女性はしばしば存在する。彼女は自分は容姿がいい方だと自負しているため、プライドは高いであろう。したがって、容姿が悪くて恋人ができない女性よりは嫉妬心は高いのではないでしょうか? 教えてください。

  • 職場に女性が一人だけ又は、男性が一人だけという方

    質問失礼いたします。 忘年会シーズンになりましたね。 そこで、主に職場に男性や女性が一人だけという方や、そういった職場で働いていらっしゃる方の配偶者さんに質問したいことがあります。 ※上記以外の方もお答えいただいて構いません。制限しているような文章でごめんなさい。 1.忘年会、参加されますか? 2.帰宅時間って気になりますか? 3.一人だけって不安だったりしますか? 4.パートナーができた時に、嫉妬されたりしますか?(嫉妬しますか?) 5.配慮することや配慮して欲しいことはありますか? ↓余談として良ければ追加でお聞きしたいです↓ ・ほぼ老人相手のお仕事(出会いがない)。 ・30代~40代の既婚者のみの異性だけ(自身以外)。 ・自身、独身で20代、そこそこ容姿も性格も良い(周りからの評判)。 ・嫉妬深い恋人がいる(終電で帰ってきてと言われているが朝帰りになるかもしれない状態)。 この場合、本人にその意思がなくても遊ばれたりする可能性って男女共にあると思いますか? 私は、この話を聞いた時に、「嫉妬しちゃうんだろうな~」って思ってしまいました。 でも、職場の忘年会だし参加しないという選択ができなかったり、一人早く帰ったりできないんだろうなって気持ちもあります。 こんな経験したことがありませんが、気になってしまったので質問しています。 みなさんは、どうですか?

  • 女性の職場って怖い!

    女性の多い職場にいます。 目に見えない、派閥はもちろんあります。 私も一部に属していますが、最近、何か態度が違います。 同じ居室の女子達は、だれに媚びたらいいのかよく熟知していますし、 自分より目立ったりしようものなら、後から何かしらの嫌がらせがあります。それは周りには分からない様にです。 気の強い女ばかりが残っています。 恋愛などで旨くいく様なことでもあれば妬まれます。 このような女性の多い環境は初めてで未だに戸惑っています。 女性の嫌なとこばかり目に付き、会社に行っても気を使い、 関わりたくないが、業務上仕方ない付き合いもあります。 そんなこんなでしんどい時は多々あります。 女性の嫉妬・妬みは仕方ないのでしょうか? 女性の職場のうまい乗り切り方をご存知でしたら アドバイスをお願いします。

  • 職場の女性の嫉妬なのか 私が軽く見られているのか

    職場の女性の事で質問させて下さい。 まず私は二十代で 同じ部署の方とお付き合いしています。 周りは関係には気づいている 状況です。 その女性は上の立場の方ですが 彼氏とは長いので仲がいいです。 彼氏以外にも男性にちょっかいするのが好きな女性のようです。 最近になって 私の彼氏に相談をしたり 私のことを彼氏の前でほめたりしているのが気になります。 周りからはいい人と思われているので 男の人に話すときに やや不振?に思っても 彼は気にしてないみたいです。 私と仲良くねということもその女性から言われたみたいです。 彼は周りからも可愛がられるタイプで 職場で人気者です。 相談もされやすく 相談ものってあげるタイプで モテると思います。 私はというと地味で初対面おとなしいと言われる方です。 何度かそれで自信がなく 私でいいのか聞いてしまったこともあります。 今回のことだけではなく 前の職場でも 男性の上司と仲良くなった時 女性上司の軽いいじめ 髪を切らせたがる、ダイエットをしていると言ったら 真似してダイエットしはじめたり その男性上司を誘惑してました。 また幼いころから妹にもバカにされたり競われたりしてきました。 私ができたものはできると思い込んでたように思います。 私がまったりしているので 何でお姉ちゃんなのっていっていたらしいです。 そのことから 最初は嫉妬と思ってましたが 私が軽く見られているから 奪える と思われてる?とも思いました。 だとしたらそれは嫌なので もっと魅力的になろうと努力するのですが いまもメイクや服は気遣っています 彼と出会ってからですが。 皆さんはどう思いますか? 文章わかりづらくすみません。

  • 職場の女性が好きだけど 関係をもったら…。

    職場に優しい女性がいます 歳は40代前半の人で僕の事が好きって言ってくれました。僕は20代前半です。 性格が素敵な方なんです。 職場でみんなにわけへだてなく接する人でみんなからも好かれています。 正直見た目はタイプではないのですが…。 性格に惚れしまいました。 今度、食事に行こうかなと思っています。 でも一つ心配なのは 男女の関係になってしまったらどうしようと言う 事です。 僕はおさえきれなくなりそうで心配なのです。 だいじょうぶだと思うのですが 万が一出来ちゃった場合彼女の年齢を考えると体が負担になるのでは 僕のせいで彼女の命に関わったら困ります。 どうすれば良いですか…。

  • 私は女性ですが女性しかいない職場は人間関係悪い

    私は女性です 職場には女性しかおらず上司も女性できつくて性格悪いです 女性のみの職場って人間関係ややこしいですよね 皆さんはどう思いますか

  • 女性ばかりの職場になじめません…

    今の職場は30~40代の女性ばかりです。こんな年代になっても女子高生のような団体行動。グループでつるんだり、妬み嫉妬…etc 性格的に男っぽいせいか子供の頃からこういう女性特有の付きあい方が苦手でした。大人になった今はうまく合わせられるようになったつもりですが、正直かなりしんどいです…。お昼休みなどに一緒にご飯を食べたりする同僚は何人かいますが、特に仲のいい人ていうのはできません。人の好き嫌いやものの感じ方などが他の女性と自分とでは感覚のズレを感じたりもします。 同じような方ていますか?どうやって乗りきってますか?

  • 職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。

    職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。 女性ですが、職場でやっかんでくる女性が2,3います。 こちらが業績をあげて喜んでいたら、表向きはまわりにあわせておめでとうと言う人もいますが、心の底ではののしっているのがわかります。こちらが一般的な用事で話しかければ普通に答えますが、内心こちらの顔みるのもむかつくというのが、何となくわかります。以前にもその人たちには生意気だのむかつくだの悪口を言われました。転職前の職場は女性も皆サバサバして仕事に打ち込むタイプで、私も他人の嫉妬を気遣う必要もあまりなく楽しくやっていたのですが、新しい職場で、こういう人にはどう対応するのがいいのかな、と思っています。いつも控えめに大人しく、「私なんか」的な態度でいればいいのかなと思いますが、しかしこれは開けっぴろげな私の性格からすると、けっこう努力がいることではあります。しかしこれからは余計な敵をつくらなくてすむように普段から「控えめ」を心がけるべきなのかな・・・と考えています。悪気はなくても、何か言うと、あてつけているように思われてしまうらしいです。 嫉妬深い人は世の中に現実にたくさんいるものですし、そういう人が悪いとか言ってみてもしょうがない・・・。そういう人は無視してできないこともなさそうなのですが(これまではわりと無視してきました)、やはり思わぬ所で足もとを救われたりするかもしれない。そういうリスクを冒してでも、無視してしまうべきか、控えめな女性を演じる努力を自分に強いるか・・・ そこで質問なのですが、皆さんはこういう職場での人間関係について、「自分は普段このようにしている」というような身の処し方をお持ちですか。参考にしたいので教えて頂きたいと思います。

  • 女性の多い職場だから‥などあるのでしょうか?

    女性が多い職場で働らいています。Aさん(32歳)は、明るく仲良しグループには優しい方なのですが、関わりないBさん(30前半)をけなして笑い話したりします。(容姿を含め聞こえても構わない大きさで話します)何かしたわけでもなく気に入らない?気になる存在なのです。しかし、Bさんと挨拶、仕事の話などの時は、180℃態度が違って優しい人になってます。お互い何事もないように笑顔で会話…Bさんは、気づいても何事もない顔して仕事してますが、Aさんは何がしたいんだと思いますか?Bさんは、おっとり系ですが、仕事は普通に頑張っていて、人の悪口を言ったりしないです。周りはAさんに合わせて笑ったり、話を聞いていますが…Bさんのように女性の職場は誰でもあることですか?

  • 女性は何故職場の女性の容姿を褒めたがるのですか?

    就職してからずっと疑問なことがあります。職場の女性社員達が同じ職場の女性社員達の容姿を褒めまくることです。例えば「この書類、総務のAさんていうすっごく可愛い人に渡してきて」とか、「経理のBさんて肌ちょー綺麗だよね」とか、顔が褒められなければ「営業のCさんて綺麗な脚してるよねー」とか無理やりでも容姿の良いところを探し出して褒めることです。僕的には「美人OL」なんてのは女子アナレベルの人のために使う言葉かと思っていたので、職場の女性達があまりにも「綺麗、可愛い、美人」なんて言葉をポンポン使うので不思議でしょうがありません。これは本心から言っているのでしょうか?それとも職場の潤滑油的なものなんでしょうか?