プロダクトキーを紛失した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • プロダクトキーを紛失した場合、再発行する方法や対処方法はありますか?海外で購入したPCの場合、どこに問い合わせればいいのでしょうか?
  • 東芝のプリインストールモデルのPCをカナダで購入した人が、オフィス2007を使おうとしてプロダクトキーが必要となりましたが、紛失してしまいました。正規に購入しているため、再発行する方法があれば教えてほしいです。
  • 海外に住んでいるPC初心者の知人が、東芝のプリインストールモデルのPCを使用しています。しかし、プロダクトキーを紛失してしまい、オフィス2007を使用することができません。再発行する方法や問い合わせ先について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロダクトキーを紛失しました

PCあまり詳しくないので初歩的質問かもしれませんが教えてください。 海外に居るPC初心者の知人からの質問ですが、 東芝のプリインストールモデルのPCをカナダで3年前購入しました。 今 オフィス2007を使おうとしたら(今までオフィスは使った事がなかったそうです) プロダクトキー25ケタを要求されているが パッケージ、記載されていたカード等を捨ててしまったそうで、使えない状態。 メーカーに聞いたところ購入店に問い合わせ下さいとの事ですが海外なのでそのような サポートは無いそうです 正規に購入しています PC裏にある25ケタの数字を打ったのですがダメとの事 このような場合再度プロダクトキーは発行されるのでしょうか?又それはどこに聞いたら良いのでしょうか?

• nagoru
  • お礼率62% (182/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

#1様 質問者さんは > PCをカナダで3年前購入しました。  今 オフィス2007を使おうとしたら(今までオフィスは使った事がなかったそうです)プロダクトキー25ケタを要求されている     つまり一度も認証をしていないのです。 認証をしていない状態では、ソフトを使ってもプロダクトキーを覗くことは出来ません。 (認証をしていない=プロダクトキーを入力していない)      あまり期待を抱かせない方がよろしかと・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

残念ですがプロダクトIDがないと何ともなりません。 実はOfficeの日本語ローカル版にはないのですが、海外ではHome&Student版といって、業務利用はしないという条件で格安に売っており、日本のアマゾンでも3千円程度で売っていました、現在は円安になった影響で5千円近くしますが、私が買ったときはもっと安いので、おそらく円安の影響を受けない国なら安く買えると思います。 http://laineema.gger.jp/archives/4377105.html もちろん正規品で、私が実際に購入して日本のマイクロソフトの窓口で認証もとりました。 正規に日本語化するには、3千円でランゲッジキットを買う必要がありますが、買わずに普通に日本語化することも可能です。 せっかく海外にいますから買われてはいかがですか。

• k-josui
回答No.2

お気の毒ですが方法はありません。 正規に購入したといっても、プロダクトキーの紙がない状態ではそのプロダクトキーがその方のものだと証明も出来ない訳で・・・ Officeを使いたいのであれば、新しく購入するしかありません。      尚、以下のようなフリーのOfficeもあります。 http://freesoft-100.com/review/libreoffice.php

回答No.1

例え日本で買っても、プロダクトキーの再発行はして貰えませんよ。 Microsoftのユーザー登録と、メンバー登録がそてあればもしかするとと言う可能性は残りますが、Microsoftの正規品を買ったのですが、出来ないと言われました。 もちろんメーカー品ですから、貴方がメーカーのユーザー登録をしていなければ番号すら、メーカー側も判らないでしょう、PC個体の番号ですから、何番のプロダクツキーを貴方のPCが使っているか、判らないのは当然です。 一般的には買い直すしかありません。 またOffice2007で、そして貴方がOfficeをアンインストールしていなければ http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html このソフトを使う事で貴方のPCの中のプロダクツキーは判ります。