プロダクトキーを紛失した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • プロダクトキーを紛失した場合、再発行する方法や対処方法はありますか?海外で購入したPCの場合、どこに問い合わせればいいのでしょうか?
  • 東芝のプリインストールモデルのPCをカナダで購入した人が、オフィス2007を使おうとしてプロダクトキーが必要となりましたが、紛失してしまいました。正規に購入しているため、再発行する方法があれば教えてほしいです。
  • 海外に住んでいるPC初心者の知人が、東芝のプリインストールモデルのPCを使用しています。しかし、プロダクトキーを紛失してしまい、オフィス2007を使用することができません。再発行する方法や問い合わせ先について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロダクトキーを紛失しました

PCあまり詳しくないので初歩的質問かもしれませんが教えてください。 海外に居るPC初心者の知人からの質問ですが、 東芝のプリインストールモデルのPCをカナダで3年前購入しました。 今 オフィス2007を使おうとしたら(今までオフィスは使った事がなかったそうです) プロダクトキー25ケタを要求されているが パッケージ、記載されていたカード等を捨ててしまったそうで、使えない状態。 メーカーに聞いたところ購入店に問い合わせ下さいとの事ですが海外なのでそのような サポートは無いそうです 正規に購入しています PC裏にある25ケタの数字を打ったのですがダメとの事 このような場合再度プロダクトキーは発行されるのでしょうか?又それはどこに聞いたら良いのでしょうか?

  • nagoru
  • お礼率62% (182/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

#1様 質問者さんは > PCをカナダで3年前購入しました。  今 オフィス2007を使おうとしたら(今までオフィスは使った事がなかったそうです)プロダクトキー25ケタを要求されている     つまり一度も認証をしていないのです。 認証をしていない状態では、ソフトを使ってもプロダクトキーを覗くことは出来ません。 (認証をしていない=プロダクトキーを入力していない)      あまり期待を抱かせない方がよろしかと・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

残念ですがプロダクトIDがないと何ともなりません。 実はOfficeの日本語ローカル版にはないのですが、海外ではHome&Student版といって、業務利用はしないという条件で格安に売っており、日本のアマゾンでも3千円程度で売っていました、現在は円安になった影響で5千円近くしますが、私が買ったときはもっと安いので、おそらく円安の影響を受けない国なら安く買えると思います。 http://laineema.gger.jp/archives/4377105.html もちろん正規品で、私が実際に購入して日本のマイクロソフトの窓口で認証もとりました。 正規に日本語化するには、3千円でランゲッジキットを買う必要がありますが、買わずに普通に日本語化することも可能です。 せっかく海外にいますから買われてはいかがですか。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

お気の毒ですが方法はありません。 正規に購入したといっても、プロダクトキーの紙がない状態ではそのプロダクトキーがその方のものだと証明も出来ない訳で・・・ Officeを使いたいのであれば、新しく購入するしかありません。      尚、以下のようなフリーのOfficeもあります。 http://freesoft-100.com/review/libreoffice.php

回答No.1

例え日本で買っても、プロダクトキーの再発行はして貰えませんよ。 Microsoftのユーザー登録と、メンバー登録がそてあればもしかするとと言う可能性は残りますが、Microsoftの正規品を買ったのですが、出来ないと言われました。 もちろんメーカー品ですから、貴方がメーカーのユーザー登録をしていなければ番号すら、メーカー側も判らないでしょう、PC個体の番号ですから、何番のプロダクツキーを貴方のPCが使っているか、判らないのは当然です。 一般的には買い直すしかありません。 またOffice2007で、そして貴方がOfficeをアンインストールしていなければ http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html このソフトを使う事で貴方のPCの中のプロダクツキーは判ります。

関連するQ&A

  • プロダクトキー紛失

    同じような質問をされている方の回答を読みましたが、まだ分からないので質問します。 もともとwin98がついているプレインストールのpcを購入し、meのOSだけを新たに購入してバージョンアップして使っていましたが、突然立ち上がらなくなり、仕方なくフォーマットしてしまいました。 購入時の状態に戻り最初のセットアップの画面で、プロダクトキーが無い事に気づきました・・・私が長年大事に保管していたのはoutlook98のCDキーでした・・・ PC本体をくまなく見てみましたが、書いておらず、部屋中を探しましたがありません。どうやらオフィシャルユーザー登録のお願いという用紙に印刷してあったらしく、そんなのしなくていいや。と当時捨てたもよう。 新たに、XPプレインストールのPCも購入したため、meもXPもCD-ROMもプロダクトキーもあるのに、またしてもwin 98のOSを探し出して購入しなくてはならないのですか?教えてください。     

  • 現在のプロダクトキーに関して、

    今まで、様々な質問と回答を閲覧してきましたが、何故か誰一人としてライセンスとプロダクトキー等の質問をされてないのでしようか?昨日二十日にwindows8を搭載したPCが店頭にて発売をされたのは、ニュース等で放送をされているから分かって居ると思います。 さて、ここからが本来の質問に成りますが、windows8の評価版でなく正規のwindows8を使っていると言う方が何人かいますけど、ホントに正規の2indows8なのかそれを疑問に思っています。 私はマイクロソフトのホームページから評価版のwindows8を保存し実行をして再起動をしました。 もちろんwindows7の上にwindows8の評価版をバージョンアップをしましたから、windows7のライセンスとプロダクトキーを失いました。 ライセンスキーのカードも無い、プロダクトキーも入ってない状態でしたからPCの保護もされていませんでした。 win7からwin8へバージョンアップをする直前にOffice2010を入手してプロダクトキーも付加をしていたから、認証を求められた時にOffice2010のプロダクトキーを入力し、認証サーバーで認容をされて初めてPCの所有と権限者のライセンスが与えられました。 プロダクトキーのIDは数字と英字の組み合わせで25桁。ライセンスは英数の全角と半角混じりと数字の25桁、何れも似ていても全てが異なっていました。 そこで質問です。 正規のwindows8を使っている方なら、必ずPCのシステムにライセンスとプロダクトキーが入っている筈ですが、ホントにPCのシステムにライセンスとプロダクトキーのIDが入っているのでしようか? もし入ってなければ、このプロダクトキーは使えませんと表示をされます。 この文字が有るのと無いのでは大きな違いが有ります。 私のPCはライセンスの所有者です。 他のプログラムは尋ねてなく、ライセンスとプロダクトキーのIDでの回答を待っています。

  • マイクロソフトオフィス プロダクトキー

    PCあまり詳しくないので初歩的質問かもしれませんが教えてください。 先日ゲートウェイのofficeプリインストールモデルのPCを購入しました。 PCを立ち上げ初期設定後、すでにインストールされているエクセルファイルを開けたところプロダクトキーの入力画面となりましたので、同梱のofficeのプロダクトキーを打つのかと思い打ち込んだところ、3文字目の数字を打つ途中でで正しいプロダクトキーの文字ではありませんと表示されます。 しばらくすると使えなくなるとのメッセージが出ていたので仕事でオフィスソフトを使用するので困ってしまいます。 基本的にどこか間違いがあるのでしょうか?? またプリインストールされているものもプロダクトキーは打つものなのでしょうか? それとも打ち込みが必要で、同梱のofficeのプロダクトキーがまちがっているのでしょうか? また、こういった場合はどこに問い合わせしたほうがいいのでしょうか? すみませんがどなたがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 至急!Office2013のプロダクトキーについて

    至急教えていただきたく投稿します。 PCを初期設定しました。 Officeを立ち上げるとプロダクトキー(25桁)を入力してください。 と画面がでてきます。 購入済みのOfficeのプロダクトキーがみつからず、 再発行などできるものでしょうか。 Officeは2013です。 PCはWindows8です。

  • Officeのプロダクトキーについて

    Office HOME and business 2013がプリインストールされているPCを3台同時購入しました。 PCのハードディスクにはofficeがすでにインストール済みで初回office起動時に プロダクトキーを入れるようになっています。 ところが3台同時購入のため、3個あるofficeプロダクトキーがどのPC用なのか 分からなくなってしまい、仕方なくあてずっぽうでキーを入れると3台とも自動で 認証されました。 これはあてずっぽうキーがたまたま正解だったということでしょうか。 もし間違いの場合は、しばらく使用しているうちにロックがかかって officeが使用できなくなる等の可能性があるのでしょうか。

  • Office 2013のプロダクトキー

    VAIO購入時に「Office 2013」が搭載されていましたが、 「Office 2013」のパッケージに同梱されているプロダクトキーカードをなくしてしまし、プロダクトキー の番号がわからなくなってしまいました。 このような場合のプロダクトキー探し方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • office2010プロダクトキー紛失

    NECファーストユーザーでプリインストール版のoffice2010のプロダクトキーを紛失してしまいました。 Wordのみ印刷できず修復を試みたものの画面時代が消えるという謎状況に陥ったので アンインストールをしようと思ったら プロダクトキーを紛失してなにもできなくなりました。 MicrosoftにきけばOEMなのでNECへ、NECはMicrosoftへとたらいまわし。古すぎてもう無理なのでしょうか? どなたか アドバイスお願いします。 Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プロダクトキー紛失

    私の友人で大変困っている事があります。それはリカバリーを行いセットアップ途中なのですが、いざプロダクトキーを入力しようとWIN98のファーストステップガイドを探したら何処にもが無い様なのでセットアップ出来ない状況になっています。 今のPCの状態でプロダクトキーをPC本体から知ることは出来ないのでしょうか? <情報> ・PCは富士通製BIBLOです。友人のノートPCなので詳しい機種名は解りません。(2年程前に購入) ・WIN98SE→WIN2000に新規でインストールする予定。

  • Windows7のプロダクトキーについて

    現在、手元にWindows7 HomePremiumのPCがあるとします。 1.このPCで、「プロダクトキーの変更」を使ってWindows7 Professionalライセンスキーを入力した場合、Anytime UpgradeのようにProfessionalとして使用できるようになるのでしょうか? 2.1が可能な場合、プロダクトキーがボリュームライセンスのものであってもできるのでしょうか? 購入したいノートPCにOSがプリインストールされていないモデルがなく、また手元にちょうどProfessionalの通常パッケージ品(ライセンスを利用していたPCは既に廃却済)がありますので、このような質問をさせていただいております。 よろしくお願いします。

  • プロダクトキーって??

    パソコンでプロダクトキーをコマンドプロンプトで調べると25桁のキーと下5桁のキーが表示できる方法があるのですが、なぜこの下5桁は25桁キーと一致しないのですか?? 25桁表示は「オリジナルプロダクトキー」、下5桁表示は「オフィス」とかの表記で入力します。 それとコマンドプロンプトに、オフィスはoffice16とかoffice19とかの表示もありまして、それぞれのキーはすべて異なって表示されます。 でもこのPCにはoffice16なんてインストールしていないと思うのですが、なぜ表示されるのでしょうか??

専門家に質問してみよう