• 締切済み

ホンダ除雪機HS555オーガが時々回らない

古い除雪機で、オーガワイヤーを取り替えたのですが、オーガが回ったり回らなかったりします、どこが原因でしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

現物を見ることもなく、回らないと言うだけで原因を特定できる方はいないと思います。 言い換えるとどこであれ操作し、回らなくする方法は何通りも考えられます。 エンジンを始め、順に動力経路をたどり、どこまではきちんと動力が伝わり、どこでそれが寸断しているかを一つ一つ確認しなければ原因箇所は特定できません。 素直にメーカー販売店に見てもらいましょう。

hinaei1
質問者

お礼

ありがとうございました、他方より適切な回答をいただき解決いたしました。