• ベストアンサー

ヤマハの除雪機について

ヤマハの除雪機ユーザーの方、特にYS-1390Aなどの大型をお使いの方、使用した感想などお聞かせ下さい。 静音設計、とありますが、実際はいかがですか? また他社の除雪機を使った事のある方にお聞きしたいのですが、オーガ内の雪づまりやボルトの折れなどは他社に比べると少ないと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

エンジンを使って動作しているものですから、多少のエンジン音は聞こえます。 ただ、他メーカのようにエンジン音以外聞こえなくなるということは少なく感じました。 そういう意味では、静音設計になっているとは感じます。 オーガ内の雪づまりは雪質によりかなり変わりますが、つまりにくくなっていると感じます。 (それでも圧雪や水分の多い雪では詰まることはありますが・・・) ボルトの折れに関してはまだ折れたことがないのでわかりません。

silk123
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 かなり良さそうですね。