• 締切済み

女性が怖くて、挨拶等接し方が分かりません。

kazemai0408の回答

回答No.1

回答失礼いたします。 辛い言葉ですね… でも、hitori39さんにはもっと自信を持ってほしいです。 あなたは顔だけでできている人じゃないんです とても繊細な方なのだと思います。 貴方は男性なのですから、ドンとしていてもよいのです でも、挨拶は人の基本です 相手の目をみれなくてもいい、大きな声でなくてもいい、 相手に聞こえる声で貴方の挨拶でいいと思います。 接し方がわからないのは自分に自信がないからです。 まずは挨拶を普通にできるように、何を言われてもドンとできる自分でいてください。 周りが何を言おうと私は応援しています! 上からつらつら話してしまいすみません。 でも貴方ならきっとできます

hitori38
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 普通に挨拶をしていたら、ある女性に気持ち悪いとその女性のご主人経由で言われ、慰謝料を請求されました。それで、慰謝料を支払ったら、その女性は周りに言ったらしく、何人かの女性が「私も慰謝料とろうかなー」と言っていて。 冗談だとしても心に突き刺さります。まさか本当にまた慰謝料請求されるんじゃないかと。 そう考えると、女性と何を話していいか以前にどういう表情で、どういうトーンで話せば相手に不快な気持にさせずにすむのかわかりません。