ペアと上手くやっていく方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトテニスを始めた高1男子後衛が、初心者の前衛とのペアでうまくやっていく方法について教えてください。
  • ペアのミスに対してはしっかり前衛の気持ちをいたわり、励ましの声をかけることが大切ですが、ミスった時の言葉がいらいらすると感じています。
  • 相手が上から目線で接していることに悩み、ペアを変えたい気持ちもあるが、その前衛とうまくやっていく方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペアと上手くやっていく方法

ソフトテニスを高校から始めた高1男子後衛です。 ダブルスで同じ中学の初心者の前衛と組んでいるのですが、 ペアとうまくやっていく方法を教えてください。 どちらも初心者なので、やはりミスはするので、 その前衛がミスっても、 しっかり前衛の気持ちをいたわって、おしかった、 やドンマイなどの声で終わるのですが、 僕がミスった時の言い方がいらいらします。 自分では必死に頑張っているのにミスしたら、 しっかりして!とか、もっと頑張って! などせかすように強く言ってきます。最初は返事していたのですが、 あまりにイライラがたまって、途中から無視しています。 他の部員から同情されることもありました。 プライベートでは、普通なので喧嘩はしたくないです。 でもテニスになるとほんとにイライラします。 その人は僕より自分の方が上手いと思っているので、 常に上からで、自分がそういう態度で僕が傷ついていることなんて、 考えてもないはずです。 ほんとはペアを変えたい気持ちで一杯なんですが、それはできないので、 その自分のことしか考えてない前衛とやっていかなければなりません。 なにかうまくやっていく方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

ちゃんと話し合いをしたら? 黙っていて、何が改善されるの? そんなことしていたら、いつまでも強くなんかなれないよ。