• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

接点のない職場の男性とのきっかけ

私は小売業関係でバイトをしている24歳の女性です。 気になる職場の社員さんがいます。 (多分26歳ぐらいです。) けど、全く接点がありません(- -;) 私と社員さんの部署や働く場所が すごく離れていて、あまり関わりがありません。 会えるとしたら運が良かったら、 月に1,2回程通路で挨拶するぐらいや、相手の社員さんがバックヤードでお仕事してる時に、私が仕事で使う品物を運送トラックから下ろしてもらうのを待つ数分ぐらい。 そこでも、会えるか挨拶出来るかも分からないぐらいです(^_^;) そんな毎日なのですが…友人に相談すると、アドレス聞いてみたら?と言われ紙に書いたのですが、相手にも彼女か好きな人か奥さんかいるかも情報がないので、何もしないままです。もし、相手が良い人がいない独身さんだったらいいのですが(´ω`;) 逆にこんなに相手を美化して、 チャラ男さんだったら嫌ですし なんだか、モヤモヤした毎日を過ごしてます。 皆さんだったら、どうしますか? よかったら何かアドバイスをお願いします。

noname#187480
noname#187480

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数603
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

先ずは何でもいいから此方から話しかける。 そして相手の反応を探る。 空気の読める男だったら「この子俺に好意を持ってくれているのかな」 位の事は頭の中で考える。 焦らないで、時間を掛けて接触するたびに貴方から話しかける。 情報として既婚者か恋人がいるかチャラ男か位はわかってくるし、既婚者なら諦める。 それで相手から何らアクションが無ければ脈なしか、奥手な性格。 ここまでやればモヤモヤした毎日は解消されると思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

話しかけるって、今日も暑いですね。体気をつけてくださいとかで、いいですかね(´ω`;)?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2082)

友人の言う通りしてみれば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m 友人のアドバイスも、いずれはやってみたいと思います!ありがとうございました。

  • 回答No.1

私だったら、勇気を出し話しかけアタックします。 チャラ男かわからないし・・・ できなければ、人伝えにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 私は前に好きだった男性がいまして、けど私は遊びでした。その後も その恋を忘れたくて知り合った男性は、女性を大切にするような男性じゃなかったでした。自分の欲の為に女性を探してたみたいな( ´`ll) 今の人に辿り着くまで見る目は少しは養ったのですが…まだ少し不安です(ー ー;)