• ベストアンサー

常連さんが気になっています。

私はパチンコ屋の店員です。 とっても好みの常連さんがいます。 週に3日ほどお店でお会いします。 最初のころはお話出来なかったのですが ここ1ヶ月、お話するようになりました!! 内容は毎回たいしたことないのですが お久しぶりですね!とか声かけると 夏休みどこか行かれましたか? 等お相手から話を振ってくれます! 相手の方は 平日仕事で土日休みのお仕事をされていて 休みの日は『家にいるかここにいるかどっちかです。』 とのこと。 彼女いそうな雰囲気ではありません。 お世辞にもモテるタイプの方ではないと思います。 どうしたら仲良くなれるでしょうか(T^T) 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troneko
回答No.2

単に気になっていてご飯に行きたいくらいであれば いっそのことストレートに誘ってみるのが一番でしょう 相手もそれが嬉しいと思いますし 断るのも楽です。 他の客がいる前で誘うのが抵抗あるのでしたら 紙に「気になってます。よかったら連絡ください」とでも書いて 「後で読んでください。」と渡してみては。 ただ、もし相手が貴方のことを好みでなく 返事がなかった場合 次に会う時が気まずいでしょうから その紙に 「もし無理でも今までどおりよろしくお願いします☆」とでも 添えておけば相手も気が楽でしょう。

Lisachaaan
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)! やっぱりストレートにお話したほうが いいですよね(∩´∀`∩)! 恥ずかしくていつも見かけると 声はかけられるのですが おどおどしてしまいます(>_<) カウンターにいることもあるので 休憩にいくとき、見かけたら お話しにいったりするのですが もう少しお話できるようになったら お誘いしてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

パチンコ屋の店員さんに言うのをちょっとためらいましたが、パチンコの常連さんは往々にしてギャンブル中毒に足を踏み入れています。一緒になったら後で苦労をしますよ。今の店の質問者さんの上司でパチンコやっている人いますか?いないでしょ。「心ある?」麻薬の売人は自分では決して麻薬をやらないのと同じです。つまりパチンコがいかに人間の心をむしばむかを知っているからです。 今の仕事が好きなら続けるのは大いに結構ですが、常連さんとは付き合わない方がいいですね。麻薬の売人は、決して自分の娘を「優良顧客」には嫁がせないそうです。

Lisachaaan
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます! 毎日、朝から閉店まで打っていて お金を使っていたら どんなに好みでも眼中に入らなかったと と思います(>_<) 『パチンカスじゃなければなー』と と思ってたかもです…笑 上司でパチンコやっているかたいらっしゃいますよ! 彼が平日きちんとお仕事していること そして現金を使わず貯玉でご遊技されてるので パチンカスではないと思いました(>_<) て