• ベストアンサー

常連さんが気になっています。

私はパチンコ屋の店員です。 とっても好みの常連さんがいます。 週に3日ほどお店でお会いします。 最初のころはお話出来なかったのですが ここ1ヶ月、お話するようになりました!! 内容は毎回たいしたことないのですが お久しぶりですね!とか声かけると 夏休みどこか行かれましたか? 等お相手から話を振ってくれます! 相手の方は 平日仕事で土日休みのお仕事をされていて 休みの日は『家にいるかここにいるかどっちかです。』 とのこと。 彼女いそうな雰囲気ではありません。 お世辞にもモテるタイプの方ではないと思います。 どうしたら仲良くなれるでしょうか(T^T) 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.2

単に気になっていてご飯に行きたいくらいであれば いっそのことストレートに誘ってみるのが一番でしょう 相手もそれが嬉しいと思いますし 断るのも楽です。 他の客がいる前で誘うのが抵抗あるのでしたら 紙に「気になってます。よかったら連絡ください」とでも書いて 「後で読んでください。」と渡してみては。 ただ、もし相手が貴方のことを好みでなく 返事がなかった場合 次に会う時が気まずいでしょうから その紙に 「もし無理でも今までどおりよろしくお願いします☆」とでも 添えておけば相手も気が楽でしょう。

Lisachaaan
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)! やっぱりストレートにお話したほうが いいですよね(∩´∀`∩)! 恥ずかしくていつも見かけると 声はかけられるのですが おどおどしてしまいます(>_<) カウンターにいることもあるので 休憩にいくとき、見かけたら お話しにいったりするのですが もう少しお話できるようになったら お誘いしてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

パチンコ屋の店員さんに言うのをちょっとためらいましたが、パチンコの常連さんは往々にしてギャンブル中毒に足を踏み入れています。一緒になったら後で苦労をしますよ。今の店の質問者さんの上司でパチンコやっている人いますか?いないでしょ。「心ある?」麻薬の売人は自分では決して麻薬をやらないのと同じです。つまりパチンコがいかに人間の心をむしばむかを知っているからです。 今の仕事が好きなら続けるのは大いに結構ですが、常連さんとは付き合わない方がいいですね。麻薬の売人は、決して自分の娘を「優良顧客」には嫁がせないそうです。

Lisachaaan
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます! 毎日、朝から閉店まで打っていて お金を使っていたら どんなに好みでも眼中に入らなかったと と思います(>_<) 『パチンカスじゃなければなー』と と思ってたかもです…笑 上司でパチンコやっているかたいらっしゃいますよ! 彼が平日きちんとお仕事していること そして現金を使わず貯玉でご遊技されてるので パチンカスではないと思いました(>_<) て

関連するQ&A

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • 気になる常連さんのアドレスを渡したい。

    コンビニ店員をしています。(女です) 常連さんの中に気になる学生さんがいます。 「前どこどこのスーパーにいましたよね?」 って、声をかけられて世間話をするようになりました。 世間話といっても 常連さんが弟と同じ学校だったので 文化祭はなにをするとか バイトは何時から入ってるとか ジュース重いよねっていう 他愛のない話しばかりです。 でも、話しをしてるうちに 気になるようになりました。 最近では常連さんが 私がよくスーパーでバイトをしてるらしく スーパーでも話しをするようになりました。 お近づきになりたいな、と思い メアドを渡そうと思いましたが お金をもらってる以上バイト先で渡すのは難しいし 相手のバイト先で渡すのも迷惑かもしれないし もしかしたらストーカーとか思われていないだろうかと 年上の女性なんて眼中にないかなとか 不安になってきて渡せずにいます。 恋愛に疎く自分じゃどうしようもできなくて よければアドバイスや意見が ほしいと思い質問させていただきました、、 分かりにくい文章ですいません;; ご回答お願いします、。

  • 常連客が明らかに店員を気に入っていたら

    接客業経験者の方でなくても見た話、聞いた話でも構わないので回答お願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。 常連客が、明らかにある特定の店員を気に入ってる(視線や態度で周りにも分かる)場合 その人が来たら気を利かせてなるべくお気に入りの店員さんに相手させる事はよくありますか? 例えば指名など、接客する事で利益が発生したり社内評価が上がる場合は例外としてください。 あくまでお客さんに気分よくなってもらうためです。

  • 好きな女の子に告白すべきか?

    29歳男です。 パチンコ屋の店員さんと仲良くなり、俺がその子の事が好きな事も相手は知っており、告白しようか迷ってます。 ですが、最近仕事が忙しく、パチンコ屋に行くことが出来ず、この前1週間ぶりに行くと、久しぶりのせいか、話しかけにくい雰囲気になってました。が、向こうも話したそうな感じでモゾモゾしてる感じはあるのですが... 時間が空くと、どうもうまくいきません。 そうこうしてるうちに、会社の先輩から俺に女性を紹介したいと言われました。 病院勤務の方で、休みは俺と同じ土日、祝日です。まだ、顔も見てないのですが、相手は何故か俺の顔を見ているそうで、紹介して欲しいと向うから言われてるそうです;^_^A パチンコ屋の店員さんは不定休に対して、同じ休みの日の病院の女性。 しかし、病院の女性を全く俺は知らない>_< パチンコ屋の店員さんは3年前から良く話しており正直好きなんですが、時間が空くと毎回話しにくい雰囲気になってしまう。 俺は、パチンコ屋の店員さんの事が好きなまま、会社の先輩の紹介を受けていいのでしょうか? ちょうど、パチンコ屋の店員さんに近日告白しようと思ってたこの時に、この話しが出て少し迷ってます;^_^A

  • コンビニの常連のお客様が気になっています。2度目の質問です。よろしくお

    コンビニの常連のお客様が気になっています。2度目の質問です。よろしくお願いいたします。 今私は、近所のコンビニで働いています。週6くらいで、多いと8時間勤務ほどで、ほとんど毎日店にいます。 働きはじめて1年になります。 お店は工場などが多く、少し奥に住宅街があるので、常連のお客さんがかなり来ます。 その常連のお客さんを気になっています。けれど、こちらは仕事でお店にいるわけだし、相手はお客様で、ご近所さんみたいなので、連絡先を渡すとかよく聞くんですが、できません。 お客さんは、見た目20代後半くらいの方で私服はB-BOYっぽかったです。(私は26歳なので、2コ上くらいかな?と思ってます。) いつも、仕事帰りにお店に来て、立ち読みしてタバコを買う。って感じなので、銘柄も覚えて、8月に入ってからタバコ以外にもお買いものしてくれるようになって、レンジ待ちの時などにこちらから話しかけてにたりもしました。 クールな見た目の方なのですが、お話すると気さくに答えてくれたりします。 もちろん私はお客様との会話なので、失礼のないように、けれどよそよそしい感じにならないような話し方なんですが、お客さんは普通にタメグチでした(笑) お客さん側から、店員にアプローチとかは聞いたことあるんですが 店員側からってないし、店員はその店舗の顔なわけで、軽率な行動はできませんし。 どうしたものか、悩んでます。 店員さんから連絡先を渡されたとか 店員で、お客さんを気になってます。という方など、なんでも結構なのでアドバイスお願いします!

  • 常連で通っている美容室の女性スタッフが気になっています。

    常連で通っている美容室の女性スタッフが気になっています。 1ヶ月に1回はその美容室へ行くので、彼女が休みでなければ店で会って世間話をしています。 彼女とは店で知り合ってから1年半程です。 その女性は他のスタッフみたいに饒舌で軽快に明るく喋るタイプの性格ではなく、声は小さ目でゆっくりと喋る物静かな方です。 最初の頃は特に意識していなかったのですが、話が弾んで笑う度に見せる彼女の笑顔の魅力に気づいてからはすっかり惹かれるようになりました。 特別美人というわけではないのですが、笑ったときの彼女の印象が私のタイプにぴったりです。 ここから本題です。 色々世間話をする間柄ではありますが、あくまで現状は店員と客という関係のレベルだと認識しています。 私はもっと彼女自身のことを色々知って仲良くなりたいのですが、店にいる時間は限られますし、相手も仕事中なので長時間話し込まないよう遠慮しています。 できれば店外でゆっくりと話せる機会をつくりたいのですが、どうやって店外で会える様に誘えばいいのかわかりません。 もちろん最終的な目標としては彼女と恋愛したいですが、まずは友人関係から構築できればいいと思ってます。 美容室関係の方と恋愛するのに成功された方や体験談をお持ちの方がいれば是非助言下さるとありがたいです。 因みに私も彼女も同じ地域に住んでいます。

  • 常連さんに一目惚れ

    長文ですがよかったら相談にのってください レンタル店でバイトをしている23歳の女です ここ数ヶ月よく来店される常連さん(30代)が気になっています。 その方はいつも仕事帰りにくるようで、Yシャツ姿で来店されます ある時近くの電器屋の上着を着て来店されたのでその電器屋さんの店員だとわかったのですが、電器屋に用事もなく私のバイト先で会うことしかありませんでした ですが、最近テレビの調子が悪くなり(私の家の家電はその家電量販店で全部買ってます)電器屋に行く用事が出来たので行ってきました。 その店員さんに聞くのも照れもあるので違う店員さんに聞くと接客中だったらしく、私の気になっている方を呼ばれてしいました 向こうも私に気付いたみたいでしたが、普通に接客してもらいました。 それからテレビのことで何回か家電量販店に行くことになり何回か接客してもらいました 「こんにちわ、どうされました?」 普通の接客の言葉とは思うんですが それ言葉がとても嬉しかったです その方はなにも思ってないとは思いますが、私はとても気になっています いきなりアドレスを聞くのとかは無しですか? 家電量販店での会話が初めての会話です(テレビのことですが) それからは私のバイト先でもあっていません(シフトにあまり入っていなかった為) 私は見た目結構派手で性格も明るく他の常連さんからは「看板娘」と言われてはいるんですが、小心者で… 相手の方は見た目真面目そうな仕事出来ます!感があり相手にされないんじゃ…とも思ってます どうしても仲良くなりたいと思っているんですがアドバイスください

  • お金を渡してくる常連さんについて

    現在、カウンター式の喫茶店でバイトしてる22歳の女子です。 毎日常連のお客さんで来店するタクシーの運転手さんがいるのですが、 その常連さんのことについて悩んでいます。 元々私は将来は自分でカフェをやりたいという希望もあって、 今のバイトは真剣に頑張っています。 店の雰囲気というか店の方針が、セルフサービスでもそれを感じさせないような「お客様とのふれあいを大事にする」という方針があって、 店長をはじめ先輩など、出来るだけ特に常連さんには挨拶程度ですが、 「こんにちは」と挨拶したり、常連さんの好みを覚えたりという伝統(?)があります。 私は本来は口下手な方ですが、なんとか店の空気に混じろうと、 常連さんの好みを覚えたり話しかけたりしてきました。 そのおかげか、働いて1年経った今では自分自身も知らない人と話すことには抵抗がなくなりましたし、常連さんにも顔を覚えてもらったり可愛がってもらったりと、実に楽しい毎日を送っています。 そこで前述に出てきた常連のタクシーの運転手さん(Aさんとします)とも、天候などの世間話が多いですが、顔を覚えてもらって仲良くなりました。 私の生まれ育ちが愛知なのですが、ある日ひょんなことからAさんも若い頃に20数年間愛知に住んでいたことが分かり、しかも私の実家の近くに昔住んでいたことが分かりました。 その時は「すごい偶然があるもんだなぁ」ぐらいにしか感心してませんでしたが、Aさんはそれで親近感を持ったようで「愛知に帰る前に一緒にご飯に行こう」と誘ってきました。 私はそのAさんに対しては大切な常連さんであり、大好きではありますが、あくまでも常連さんに過ぎず、それ以上の感情はありません。 しかも共通点が愛知というだけでご飯を食べに行くのは抵抗がありました。 初めは冗談だと思って、なあなあにして事を流そうとしましたが、Aさんが真剣な顔をして「ご飯行こうな」と何度も言ってくるし、少し怖くなってしまいました。 常連さんだし嫌とも言えなくて1回だけ行っとこうか・・・と負けてしまい、結局一緒にご飯に行くことになりました。。 ご飯を食べに行って、ほとんどの話がAさんが愛知に居た頃の若き頃の話で、愛知の人には本当お世話になったんだという話ばかりでした。 そしてご飯を食べた後に、お年玉袋を渡されました。 私は頑なに受け取るのを断ったのですが、これまた怖い顔して「なんで受け取らないんだ?」という態度をされるので、仕方く受け取りました。 しかし、そのお年玉袋に入っていた金額がなんと、2万円でした・・・。 私はその金額を見て愕然しショックを受けました。 こんなこと貰うためにしてもらうために今まで接客してきたんじゃないと落ち込みました。現金というのはとても不愉快でした。 後日2万円は返そうとしましたが、「なんで?」とまた怖い顔をされて結局返すことが出来ませんでした。 そして「今度は年明けたらしし鍋食べに行こうね」と言われましたが、 もう行きたくありません。 2万円も今度また鍋に行くための弱みを握るためなのかな?と思います。 あの現金を貰った一件で一気にそのAさんが嫌いになりましたし、 接客のときももう極力関わりたくありません。 私も食事の誘いにのって落ち度はあると思います。 ですが、これからどのようにしてそのAさんと接すれば良いか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、そのAさんは60歳後半の方です。 また店長は今お付き合いしている人でもあり、今忙しい時期で相談をためらっています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 常連客について

    私は子供も社会人になり、一人での外食(カウンターのみの居酒屋等)が多いのですが一人で隅っこで静かに食事をしています。(店主やその奥さんとは世間話をします) 結構何年か通っていると他の方とも顔見知りになって少しは話をしますが、その方たちに私は気を使って話さないといけないのでしょうか? 仕事を終えて、ゆっくりとしたい時間なのに、他の常連さんに話しかけられると丁寧な言葉遣いで返さなくてはいけませんか? 仕事では勿論仕事中ですって感じで電話や接客でも丁寧に接しております。(当たり前ですが・・・) しかし、プライベートの時間まで仕事中のように愛想を振りまいて丁寧に接しなければいけないのでしょうか? 私は結構早口で声も低くぶっきらぼうな話し方なので(だから仕事中は気をつけております)、話しかけてくる方にはムッとされる人もおられるように感じますが、プライベートの時間だし、ムッとされるのでしたら話しかけてこなければいいと思うのです。 ですので、ムッとされていたように感じましたら、次からはなるべくその方には話しかけてこられないようにしております。 店主と奥さんはとても良くして下さるので、他の常連さんにも気を遣わないといけないのかな?と思ったりして、しかし私もお客さんなのだし・・・と思っていつもどうしたら良いのかと考えてしまいます。 私は気にし過ぎるところがあるので、自分が思っているほど他の方は何とも思っていないのかもしれないし・・・とか色々考えてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?アドバイスを頂けませんでしょうか?

  • 常連客と遊びに行く彼女

    25歳の彼女がいます。私は28歳で、二人とも働いています。 先日、彼女が今の会社に就職する以前に学生の頃にアルバイトをしていた喫茶店の常連客と偶然会ったそうです。 そして、久しぶりだということで、そのまま一緒に飲みに行き、ボーリングをしてカラオケに行き夜二時頃まで遊んでいたと話してきました。 私の感覚としては、アルバイトの元同僚ならまだ話は分かりますが、それまで連絡先も名前も知らなかった相手と、しかも彼氏がいるにもかかわらず遊びに行くというのは変だと思うのですが、こうした考えは固すぎますか? 彼女に、私も誰かと同じように遊びに行ってもいいかと聞くと、少し場面を想像して、嫌だと言い、もう行かないとは言っていました。ただ、それは指摘されないと考えつかないようなことなのか、とも感じますが、その点についてもどう思われるかご意見を頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう