好きな女の子に告白すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 29歳男です。パチンコ屋の店員さんと仲良くなり、俺がその子の事が好きな事も相手は知っており、告白しようか迷ってます。最近仕事が忙しく、パチンコ屋に行くことが出来ず、久しぶりのせいか、話しかけにくい雰囲気になってました。
  • 会社の先輩から俺に女性を紹介したいと言われました。病院勤務の方で、休みは俺と同じ土日、祝日です。パチンコ屋の店員さんは不定休に対して、同じ休みの日の病院の女性。俺は、パチンコ屋の店員さんの事が好きなまま、会社の先輩の紹介を受けていいのでしょうか?
  • パチンコ屋の店員さんと仲良くなったけど、忙しくて会う時間が減ってしまい気まずい雰囲気に。一方で、会社の先輩に病院の女性を紹介されたが、知らない相手との関係が始まることに迷いが生じている。パチンコ屋の店員さんに告白するタイミングと、会社の先輩の紹介を受けるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女の子に告白すべきか?

29歳男です。 パチンコ屋の店員さんと仲良くなり、俺がその子の事が好きな事も相手は知っており、告白しようか迷ってます。 ですが、最近仕事が忙しく、パチンコ屋に行くことが出来ず、この前1週間ぶりに行くと、久しぶりのせいか、話しかけにくい雰囲気になってました。が、向こうも話したそうな感じでモゾモゾしてる感じはあるのですが... 時間が空くと、どうもうまくいきません。 そうこうしてるうちに、会社の先輩から俺に女性を紹介したいと言われました。 病院勤務の方で、休みは俺と同じ土日、祝日です。まだ、顔も見てないのですが、相手は何故か俺の顔を見ているそうで、紹介して欲しいと向うから言われてるそうです;^_^A パチンコ屋の店員さんは不定休に対して、同じ休みの日の病院の女性。 しかし、病院の女性を全く俺は知らない>_< パチンコ屋の店員さんは3年前から良く話しており正直好きなんですが、時間が空くと毎回話しにくい雰囲気になってしまう。 俺は、パチンコ屋の店員さんの事が好きなまま、会社の先輩の紹介を受けていいのでしょうか? ちょうど、パチンコ屋の店員さんに近日告白しようと思ってたこの時に、この話しが出て少し迷ってます;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.2

せっかくですから 先輩の紹介を受けてから、考えてみられても良いのでは。 そのほうが貴方も自分の気持ちがよく見えるでしょ。 貴方は自由な立場なんだから。

Hanahannter
質問者

お礼

先輩の紹介を受けてからでもいいですかね! なんか、少し汚い気がしますが>_< でも、そっちの方が後から後悔はないですね! ありがとうございます(^o^)

その他の回答 (1)

回答No.1

店員さんがあなたの事を恋愛対象として見ているかは疑問ですけど、店員さんの事が好きで、紹介が乗り気になれないのでは、今はお断りされた方が良いのではないでしょうか。 少なくとも相手の女性としては期待してしまいますからね。

Hanahannter
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、病院の方には失礼な気がしますね! お断りしようかと思うのですが、少し勿体無い気もしており、困ってます。 自分の考えをもう少しまとめてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。

  • 押しに弱い女の子。。。

    紹介で知り合った女の子を好きになりました。 まだ一回しか会っておらず、今週花火に行きます。 会ったときは雰囲気は良かったんですが、メール的に向こうはまだ友達程度っぽいです。 友達に聞いてもらったら、顔は好きだけど付き合うかはまだわからない。押しに弱いからこれからの僕次第。ってなことを言ってたそうです。(これはたぶん僕に伝わると向こう側は思って言ったはずです。) 押しに弱いってことはそれなりに向こうのベクトルがこっちに向いていたら、付き合ってもいいって感じになるんですか?それとも、そういう子って相手にすごく思われたら、その人を好きになるって子が多いんですか? 後、これは脈ありなんでしょうか?

  • 好きな女の子に告白したんですが…

    好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。

  • 告白について相談です。

    26歳の男です。 好きな女性(1歳上)に今度告白しようと思っております。 その人との関係は、知り合ったのコンパでは8ヶ月ほど前です。今まで何度も食事や遊びにいってます。こちらから誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。 最近になり恋愛感情が出てきたので告白しようと思ってるんですが、知り合ってから期間が長くなり、なかなか告白するような雰囲気にならなくて悩んでます。 そこで質問なのですが、どのように告白の場・タイミングを作ったら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 また、相手の人は僕の事をどのように思っているのでしょうか?

  • 告白するべきか?

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 来週に好きな子に告白するべきか迷っているので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 その子とは半年くらい前に知り合いました。(年下の女の子でAさんと呼びます) 元々すごい冗談を言い合ったり、普通に下ネタもバンバン言い合う仲なので、十分に友達としてのレベルだと思います。 部活は剣道部で人当たりがすごくいいのですが、なんだかんだ真面目でキチっとしてます。 ちなみにその子には付き合って2年近く経つ彼氏が居るのですが、最近は疎遠になりつつあって冷めてきているんだそうです。 元々その子には「一緒にいてて楽しい」とか「先輩(僕)のこと口説いてみよっかな~」 等と言われていたのですが全部冗談半分なのかと思っていました。 それくらいのレベルで話し合える仲なので僕が、 「最近彼氏とどう?」と聞くと「またそれですか。先輩自分が彼氏と別れたら私を狙うつもりですか?」 と聞かれたので 「うん」 と言ってしまいました。しかしちょっと向こうは動揺した感じで 「そんなあっさり言われても」 とちょっと困っていたみたいです。 そして先日とあるきっかけで二人でご飯を食べる事になりました。 「彼氏以外とは遊ばない」 と言っていたのに、僕が駄目もとで誘ってみたら 「ぜひ行きたいです!」 という流れだったのです。 ご飯を食べている最中もずっと僕の事を見てたり、おかわりすると 「私たくさん食べる人好きですよ」とか他にも似た様なことを僕に言ってきたりしていました。 帰りの車の中でも運転してる僕をずっと見ていたり、「先輩ってどんな感じでキスするかやってみて」 とか「先輩可愛い!」等、なんかいつもと違ったAさんになっていました。 家の前まで送ってもなかなか車から降りなかったり、雰囲気的にもちょっと危なかったような感じがします。でもその日は何もしませんでした。 それ以降は学校で会って話すときも以前のように下ネタを言わなくなったり、僕がAさんを意識しちゃってるのも伝わってるみたいで向こうがパソコンで作業をしている最中も僕が暇そうにしていたら 「構ってほしいなら素直にそう言えば良いのに!」 とか 「じゃあ暇なので構ってくれ!」と僕が言うと 「暇だからじゃなくて、私がいるからでしょ。先輩のことは全部分っちゃう」等と言われます。 「そうやって俺を楽しい?」と聞くと「凄く楽しい!」と満面の笑みで言われました。 でも僕もそういうやり取りは嫌いではありませんし、何よりも以前よりもAさんが僕をいじるようになったりタメ語が増えてきたりして、なんか友達ぽい感じではなくなりつつあるのです。 そして来週くらいにまた食事に行く事になったのですが、その時僕はその子に告白をしようと思っています。 その子自身から「私からは絶対にアプローチしない」とか「先輩は押しが弱すぎる」 等と言われているので僕からするしかないと思います。 無論向こうに彼氏がいるのは承知です(冷めた関係ではいるみたいなのですが) 僕は今まで受け身の恋愛なので自分から告白したことがありません。 そこでどんな感じで言えば良いのか皆様のアドバイスを頂きたいです。 長くて申し訳ありませんでした。

  • 好きな女の子がいます。

    好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。

  • 店員さんに告白するには???

    好きな店員さんに告白をしたいのですが、 相手は仕事中なので、どこでどう告白したらよいか わかりません。直接会って手紙を渡すか 電話をかけてその方が出たときに言う事も 考えたけどすごく失礼な事だし、その人とは その店で会う以外何の接点もないので できればお店以外でお話したいのですが、相手の事は 何もわかっていないのでどうすればいいかわかりません。告白してうまくいくとは思っていませんが、 思いを伝えて、聞いてもらってあっさり振られたら 諦められると思ったのです。 しかし、告白してその後その店に行きずらくなるのも 嫌だし、向こうも働きにくくなったら 悪いし。後、バイト仲間にぺらぺらしゃべられても 嫌だし、などいろいろな事を考えます。 告白はせずに胸におさめて眺める程度がよいのでしょうか? 良いアドバイスをください。

  • しつこい告白の断り方

    こんにちは、 私の友人(女性)が会社の先輩に言い寄られて困っています。 はじめての告白は1年前ほどだったと思います。そこでは断ったそうなのですが、会社の先輩と言うこともありはっきりとはいえなかったため毎日のように電話やメールが届いていたそうです。 本人は電話やメールは無視して、周囲の人より、もう話しかけないでとお願いし、一時は話しかけなくなったのです。 しかし、ここ2、3ヶ月しつこく会社の就業時間中にも話しかけられ(誰も見ていないところで)、挙句の果てには再び告白されたそうです。そこでははっきり断ったそうですが、それでもめげないで毎日電話だけでなく、話しかけて来るそうです。 周囲から言っても本人から言っても聞いてくれそうもありません。(私もあきらめるように言ったのですが、職場が異なり目が届かないところでしつこくするそうです) このような相手に告白をあきらめてもらうにはどうすればよいでしょうか? 教えてください。

  • とても好きな相手に告白をしました。

    とても好きな相手に告白をしました。 結局つきあうことはありませんでした。 その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。このような場合ってあるのでしょうか?  相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。