• ベストアンサー

ヨーロッパの新聞

夏休みの宿題で、 レポートのようなものを書くために、 17世紀から19世紀くらいの ヨーロッパの新聞の写真(画像)を探しています。 全然見つかりません…。 どこかにありませんか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、「新聞の歴史」で調べます。いい感じのページが見つかりました。 http://www.lian.com/TANAKA/comhosei/newspaper.htm 1622 イギリスで週刊新聞Weekly News発刊。 1631 フランスで週刊新聞La Gazette発刊。 1644 イギリスでJohn Miltonの意見新聞Areopagitica(アレオパジティカ)が発刊される。 1660 ドイツで、世界最初の日刊紙Leipziger Zeitung(ライプツィガー・ツァイトゥング)が発刊される。 1704 イギリスでDaniel Defoeの Reviewが発刊される。植民地アメリカで官許発行のBoston News Letterが発刊される。 1710 イギリスでJonathan Swiftが論説を執筆する。The Examinerが発刊される。 1728 ろうそく屋に生まれ、印刷屋の徒弟となったBenjamin Franklinは、イギリスで印刷技術をみがいた後、帰国してこの年、Pennsylvania Gazetteを発行。 そこから適当に画像検索します。ほーら出てきました。 https://www.google.co.jp/search?q=La+Gazette&num=100&newwindow=1&safe=off&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=LlgOUoOeEs-RkgWC1ICgAg&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1534&bih=761

mokusoooon
質問者

お礼

たくさん出てくるんですね! これで宿題が完成しそうです ありがとうございました!(^o^)