元友達について

このQ&Aのポイント
  • ある携帯ゲームで知り合った友達との関係が悪化し、今は連絡も取れない状況です。
  • 私はまだ友達と仲良くしたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 友達との関係は子供との公園遊びのためだけだったと言われて悲しい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元友達について

ある某携帯ゲームで知り合い仲良くなり、五回位あい もちろん同性女性です 喧嘩になり もう三ヶ月たち 来月出産の相手の様子を某携帯ゲームの他のかたと話すコメントをみて 幸せそうだなとか 私とはなんだったんだろとかおもうような内容でパチンコいくとか旦那と焼き肉いくとか凄く私は、悩んでいて相手にいわれて傷つけた事を素直にそれはいわれたら悲しかったよとつたえたら もう会わない そっとしといてくださいといわれ最後でおわり 今の仲直りしたいけど もう連絡ないししても返事きません あきらめなちゃいけませんか 凄く相手につたわるメール内容とかないですか コメントみるたび私との友達付き合いはもう気にしないのですよね 私は、今でも仲良くしたいのですが(T_T) なにかアドバイスお願いします 知り合いは毎回会うたび子供と公園いくためのあしだったんじゃない?とかいわれます(T_T)

noname#210463
noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

少し時間を空けた方が良い。 今の彼女は、 楽しそうな雰囲気が伝わる反面、 出産を控えて精神的には少し不安定なんだよ。 そこに、 喧嘩の余韻が残る貴方が顔を出しても逆効果。 余計に貴方の印象が固まってしまう。 少しもつれた糸なら、 丁寧に、ゆっくりとほぐせば絡まりは取れるんだよ。 でも、 強引に引っ張ったり、どちらかの都合に強く偏ったら。 もつれが「ダマ」になって、「固く」なって。 ほぐれるものもほぐせなくなる。 だからこそ、 今は、意志を持って繋がりに行かない。 お互いの関係に空気の入れ替えをする為の時間だと考える。 貴方も、 自らの精神衛生の為にも、 彼女の近況を積極的に「覗き」に行かない。 貴方の為にならないから。 また仲良く出来る可能性はあるんだよ。 その為には「仕切り直し」がいる。 そのきっかけって、 実は相手側の出産という大きな人生の節目が関わってくる。 貴方は、 今は拘わらない距離で、遠くから彼女を見守ってあげる。 貴方は貴方のペースで、 バランスの良い生活を心掛けていく。 そして、 彼女が順調にいけば出産した、そして落ち着いた位になったら。 過去の色々な事には触れないで、 シンプルに彼女に「おめでとう」と伝えてあげる。 自分の事のように嬉しく思っている事を伝えてあげる。 彼女も、 その時点では少し落ち着いている筈なんだよ。 貴方のイライラ自体も出産「前」の話になっている。 今の彼女が感じる貴方と、 出産後の彼女が感じる貴方って違う筈。 出産後には、 それはそれでまた別のストレスや忙しさが待っている。 彼女にとっても、 新たな気分転換や、風通しになる繋がりが欲しくなるかもしれない。 その相手として、 貴方は丁寧に再立候補してみればいい。 それも、 貴方の方から受け入れてくれ、認めてくれと押し込まないで。 彼女が心地良く貴方の方を向いていけるように。 少しずつ丁寧に繋がっていける貴方を大切にしていく。 その為にも、 貴方も心にゆとりを持って彼女との関係を捉えていく事が大事。 「今でも」仲良くしたい。 その気持ちは分かるけれど、 今でも仲良くしたい(⇔でも出来ていない)。 そういう感覚がある分、 貴方は未だに落ち着きが無くて、ソワソワし続けている。 どうしても焦ったり、急いだり。 貴方の都合で何とかしようと力んだり。 それって貴方を受け止める彼女目線から見てどうなのか? 「仕切り直し」は大事なんだよ。 また仲良くしたいなら。 まず貴方自身から心のゆとりを取り戻さないと。 彼女との関係を取り戻すより「先」だよ? 深呼吸を忘れない事。 もっと長い目で自分自身を、彼女との関係を捉えていかないと。 大切にね☆

noname#210463
質問者

お礼

すごく親身になって回答ありがとうございます 凄くうれしいです 彼女のことは友達を何回も諦めようと考えましたが やっぱり大事なのでつい悩んでしまいました 相手には伝えるのはメールかコメントか迷いますが 勢いに任せ着信拒否したりゲーム内のフレンドを解除した自分を攻めてます もう解除はしましたが しかたないですね 出産したらゲームでわかるのでおめでとう言おうとおもいます 聞いてくださり感謝します

関連するQ&A

  • 友達のつきあいかた

    最近 出会いもなく某携帯ゲームで友達ができました、同性の女のかたです 最初は向こうから会いたいいわれ 戸惑いましたが逢ってみようとおもい会いました いざあったら話しやすくて二歳の男の子をつれてきました それは会うのは中間であい 次は車はもってないのでレンタカーを借りて一時間半かけて会いに行き 三時間子供さんと三人で公園いき 相手の買い物もすませ送るの繰り返しで四回位あいました レンタカーガソリン 高速代が負担は半分にしてくれたら助かるというと 私は主婦だからといわれ レンタカー半分と高速代半分行きのみだしてくれるようにはなりましたが 高速代は現金は嫌だから ETCカード送るねといわれ 行きは使い返すの繰り返ししてたまたま届いたのが早くて預かることになり 一旦返そうかいったらいいよそのまま預かっててといわれ仕方ないけど預かりました ETCカードの送料なぜか私負担でしたが(^_^;) 最近いきなりお母さんに預けてること激怒されたとメールがきて すぐかえすねいったら 今回最後にしてとお母さんに友達やめなさいいわれたといわれ なぜお母さんがそんなこというのかわからずなんでお母さんにそんな友達といわれなちゃいけないの?悲しいし嫌だよ と伝えたら なぜかはっきりいうとキレるんだといわれ もう会いません。 ETCカードすみやかにくださいといわれモヤモヤして一晩中ねれませんでした(__) せっかくできた友達なのに女の人私も女のですが あっさり会わないというのがわかりません わたしが悪いとこがあったのでしょうか 嫌だったことは伝えたら友達は我慢してごめんなさいとかいえばいいのでしょうか 妊婦さんとかはイライラしますとかいわれて妊婦さんはイライラしても許されるのですか 仲直りするにはどうしたらいいですか?アドバイス意見お願いします

  • 某携帯ゲームで知り合った友達

    こんばんは。 一年前位に仲良くなった同性のかたがいました 相手からリアルで会いたいといわれ 四回位会いました 最後にはなかがわるくなりケンカ別れになり 謝ってもゆるしてくれません 正直に傷ついたことを伝えたら嫌われました 仲良くしたいと同時妊婦さんで今は産まれたらしいので祝いの言葉をメールしても返事がありません もう仲良くはなれないのでしょうか? 某携帯では被害妄想が激しいとかコメントをしてて共通のゲームの中の知り合いに(T_T) 私はこれは言われたら傷ついたよと伝えたらだけなんですが (T_T)悲しいです よきアドバイスをお願いします

  • 足跡とアクセスブロックについて

    某SNS(mixiではありません)にて頻繁に足跡を残す人がいました。 同性です。 最初は私の日記に、その人から数回コメントがついたこともありましたが、それは私に対してではなく、他にコメントしてくれた人に対するコメントだったりでほとんど私を無視する内容でした。 それからはコメントもなしに怖いくらいに足跡がつきました(たまたま足跡を見たら、その人の名前がいつもトップにあるので、こちらも気になってちょこちょこ足跡を見てしまいます)。 最初はどんな人なんだろうという思いから私も何度か相手のところを覗いてたのですが、だんだん相手のことが怖くなり、覗かないようにしておりました。 覗かなくなってずいぶんたった頃、相手の日記のタイトルが気になるものでしたので覗いてみようとするとアクセスブロックをされていたのです。 相手は私のところに頻繁にきてるのに、私にはクセスブロックをかけていたんです。 なぜこんなことをされるのか理由がわからず。。。 同じような経験の方はいらっしゃいますか?

  • 仲良かった友達に急に

    リアルの友達ではありません、 PCでの友達がいました、 もう付き合いは5年ほどになりますが その子とは仲のよいものの、 何度も喧嘩をして仲直りしてきましたが 今回は口げんかもなしに 携帯でメールをしようとしたらアドがかわっていたので 気になってメッセンジャーで話そうとしても 消されている、ブログに非公開コメントで 理由だけでもきいたのにコメントは後日削除、 もう一度かこうとしたらすでに書き込めなくなっていました。 最近は私自信忙しく、メッセにもINせずに 連絡もとれず、その友達は高校受験を控えてることもあって まったくもって話をしていませんでした。 最後に話したときもまったく普通の内容だったんですが どうして急にこのようなことになったのでしょうか? 私には理解不能です、 第三者からこのことをきいて どうおもうのかどなたか教えてください、

  • 同性の友達と仲直りしたい

    女性です 友達と仲直りできないかな?と悩んでます 相手は既婚で妊婦でなにかの不一致で言い合いになり早2ヶ月になります そっとしていわれさすがに三ヶ月目だしとメールをおくりました 謝罪メールです しかし返事はなし仲良くしてたのに返事なしは悲しくなりました あとみてないとかいうかたもいるかもしれませんが それはないです 携帯ゲームで他のかたと会話してますのでみてるはずです 来月出産で仲直りして祝いたいのにできません 友達はなにを考えてるかわかりません あきらめるしかないでしょうか?アドバイスお願いします

  • 友達になってほしいと言われました

    オークション取引後に友達になって下さいと相手の方に言われました。 わたしはある商品を落札したんですがその出品者さんはとても感じのいい方でした。 取引後もその商品の事について(趣味が合うなど)何度かやりとりをしていました。 すると相手の方が「友達になって下さい」と言って自分のアドレス(携帯のアドレスではない)を書き込んでいました。 相手の方は同性の方でとっても感じが良くて評価は3000近くあり、全て「非常に良い」方でした。 今まで何度も落札を経験していますがこういった出品者の方に出会ったのは初めてで、どう対応すれば良いか解りません。 やりとりの文面を見る限りとても優しそうで感じの良い方でした。 この場合どういった対応で返すのがベストでしょうか? アドバイスおねがい致します。

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 友達との仲直りの仕方を教えてください。

    友人と喧嘩をしてしまいました。 友人達数人と遊びに行く約束をしていたのですが、当日中止になりました。 その連絡を見たのが私が出かけた後で電車に乗ろうとした直前でした。 私は、もう出かけてしまっていたので、中止になったことに怒りました。で、中止にした友達に自分の怒りをぶつけてしまい、相手を怒らせ幻滅させてしまいました。 取り返しのつかないことをしたと思い、仲直りしようと思い反省の文章とごめんなさいのメッセージを送りましたが、返信がなく相手が怒っていて返信してくれなかったと思った私は更にメッセージを送りました。そうしたら、相手からゆっくり後で話そうと言われました。 そしたら、翌日メッセージが来ました。 内容は私の事を十分に思ってくれたメッセージでした。私のそういう性格がよくないし、他の人から勘違いされてしまうから、気をつけてみたいな内容です。今回の事件のことやそのあとの私のメッセージのこと。また普段の礼儀などを含めた話です。 で、私も更に反省のメッセージと相手と仲直りしたい趣旨の文を送りましたが返信ごありません。翌日からは会っても私の事を避け、目も合わせてくれません。更にsnsのグループも相手が抜けてしまいました。 これは、前よりも状況が悪化していると見て間違いないでしょう。 私にとって、この子はとても大事な友達の一人で、学校に入ってから毎日のように話したり遊んだりしてた人でした。 どうしても仲直りしたいです。でも、仲直りしようと努力するたびに空回りしている気がします。どうやったら、仲直りできるでしょうか??

  • 友達と喧嘩してしまいました---

    2週間ぐらい前に、県外に住んでいる友達とひょんなことから喧嘩してしまいました。原因は、相手の人(男性)が髪型を変えてきたというLINEとともに、写真を送ってくれたのですが、なんとなくヤクザに近いような身なりと髪型にしてきたため、どうしようかと少なからず衝撃を受けたんです。でも、相手は嬉しそうに5枚もくれました。 私は、し―んとしてしまい、正直似合わないほどではないが、なんかちょっとなあ---と思ってしまいました。 「う―ん、前の方が自分的には似合うような」 と正直に言ってしまいました。見た目が怖いと思ったからでした。 そして、この時の台詞が絶交の引き金になってしまったのです。 正直タイプじゃない---、とお節介な感じで言ってしまいました。当然相手は「彼女でもないあなたになぜそこまで言われにゃならん? 気分悪い」 と大激怒してしまいました。 そのあと、電話にも出てくれず、LINEで謝罪するしかなく、既読になるまで半日以上経ちました。 そのあと、4日後になんとか仲直りはできて、機嫌よく話してくれていたのですが、その時を最後にぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。 相当にプライドを傷つけてしまったか、または私が余計なことを言ったことで、嫌われたんだと思います。今までも、何回か気まずい状態になって、連絡が途絶えたことはあったけれど、さすがにこんなに長期間になってるのは初めてです。 これまでも、髪を切った時や、ただいまの時など、自分の顔を時折送ってくる時があり、 (僕を見てほしい。) という意味なんだなあって思っていました。そのたびに、「若々しくなったね。」とかコメントをしていたので、いつもの通り見せにきたのだと思いますが、明らかに似合っていないというか、え?という反応だったのです。 私は何て言えばよかったんでしょうか。もう、すでに嫌気がさしていて、当日は仲直りは応じたものの 結局 怒りがやはり治まらないのでしょうか。もうLINEしてこないでという暗黙のサイン=今の状態なのでしょうか。怒りが溶ける時はくるでしょうか。相手の方から何か言ってくるまで私はもう何も言わずにいるといいでしょうか。 毎日淋しいです。

  • 友達と話せなくなって困ってます

    友達が2ちゃんねるの情報を信じすぎてて僕の意見を聞いてくれなくて、それで僕が怒った態度をとってしまってそのまま冬休みに入ってしまったんです。 そのときの話の内容はあるゲームが発売前から面白くないという事が書かれてたらしくてぼくがそのゲームを買ったと言ったら「どんまい」とか「お金がもったいない」と言われたので怒ってしまったんです。 その後気分が悪くて自分から友達との交流を避けてしまいました。 (友達は複数です) 自分で買ったゲームなら我慢できたかもしれませんがクリスマスプレゼントと言ってお母さんが買ってくれたものだったので怒ってしまったんです。 家は母子家庭で3人兄弟でそれでも無理して買ってくれたのですごくうれしかったんです。 友達は母子家庭ということは知ってるんですがお母さんが買ってくれたということは知りません。 今も怒ってはいます でも今までずっと楽しかったし、仲直りしないと学校で一人になってしまうんです。 謝ってほしいわけではないんですが普通にしゃべれる関係に戻りたいんです。 どうすれば普通に接せれるようになると思いますか? 意見をお願いします。