元友達について

このQ&Aのポイント
  • ある携帯ゲームで知り合った友達との関係が悪化し、今は連絡も取れない状況です。
  • 私はまだ友達と仲良くしたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 友達との関係は子供との公園遊びのためだけだったと言われて悲しい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元友達について

ある某携帯ゲームで知り合い仲良くなり、五回位あい もちろん同性女性です 喧嘩になり もう三ヶ月たち 来月出産の相手の様子を某携帯ゲームの他のかたと話すコメントをみて 幸せそうだなとか 私とはなんだったんだろとかおもうような内容でパチンコいくとか旦那と焼き肉いくとか凄く私は、悩んでいて相手にいわれて傷つけた事を素直にそれはいわれたら悲しかったよとつたえたら もう会わない そっとしといてくださいといわれ最後でおわり 今の仲直りしたいけど もう連絡ないししても返事きません あきらめなちゃいけませんか 凄く相手につたわるメール内容とかないですか コメントみるたび私との友達付き合いはもう気にしないのですよね 私は、今でも仲良くしたいのですが(T_T) なにかアドバイスお願いします 知り合いは毎回会うたび子供と公園いくためのあしだったんじゃない?とかいわれます(T_T)

noname#210463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

少し時間を空けた方が良い。 今の彼女は、 楽しそうな雰囲気が伝わる反面、 出産を控えて精神的には少し不安定なんだよ。 そこに、 喧嘩の余韻が残る貴方が顔を出しても逆効果。 余計に貴方の印象が固まってしまう。 少しもつれた糸なら、 丁寧に、ゆっくりとほぐせば絡まりは取れるんだよ。 でも、 強引に引っ張ったり、どちらかの都合に強く偏ったら。 もつれが「ダマ」になって、「固く」なって。 ほぐれるものもほぐせなくなる。 だからこそ、 今は、意志を持って繋がりに行かない。 お互いの関係に空気の入れ替えをする為の時間だと考える。 貴方も、 自らの精神衛生の為にも、 彼女の近況を積極的に「覗き」に行かない。 貴方の為にならないから。 また仲良く出来る可能性はあるんだよ。 その為には「仕切り直し」がいる。 そのきっかけって、 実は相手側の出産という大きな人生の節目が関わってくる。 貴方は、 今は拘わらない距離で、遠くから彼女を見守ってあげる。 貴方は貴方のペースで、 バランスの良い生活を心掛けていく。 そして、 彼女が順調にいけば出産した、そして落ち着いた位になったら。 過去の色々な事には触れないで、 シンプルに彼女に「おめでとう」と伝えてあげる。 自分の事のように嬉しく思っている事を伝えてあげる。 彼女も、 その時点では少し落ち着いている筈なんだよ。 貴方のイライラ自体も出産「前」の話になっている。 今の彼女が感じる貴方と、 出産後の彼女が感じる貴方って違う筈。 出産後には、 それはそれでまた別のストレスや忙しさが待っている。 彼女にとっても、 新たな気分転換や、風通しになる繋がりが欲しくなるかもしれない。 その相手として、 貴方は丁寧に再立候補してみればいい。 それも、 貴方の方から受け入れてくれ、認めてくれと押し込まないで。 彼女が心地良く貴方の方を向いていけるように。 少しずつ丁寧に繋がっていける貴方を大切にしていく。 その為にも、 貴方も心にゆとりを持って彼女との関係を捉えていく事が大事。 「今でも」仲良くしたい。 その気持ちは分かるけれど、 今でも仲良くしたい(⇔でも出来ていない)。 そういう感覚がある分、 貴方は未だに落ち着きが無くて、ソワソワし続けている。 どうしても焦ったり、急いだり。 貴方の都合で何とかしようと力んだり。 それって貴方を受け止める彼女目線から見てどうなのか? 「仕切り直し」は大事なんだよ。 また仲良くしたいなら。 まず貴方自身から心のゆとりを取り戻さないと。 彼女との関係を取り戻すより「先」だよ? 深呼吸を忘れない事。 もっと長い目で自分自身を、彼女との関係を捉えていかないと。 大切にね☆

質問者

お礼

すごく親身になって回答ありがとうございます 凄くうれしいです 彼女のことは友達を何回も諦めようと考えましたが やっぱり大事なのでつい悩んでしまいました 相手には伝えるのはメールかコメントか迷いますが 勢いに任せ着信拒否したりゲーム内のフレンドを解除した自分を攻めてます もう解除はしましたが しかたないですね 出産したらゲームでわかるのでおめでとう言おうとおもいます 聞いてくださり感謝します