• 締切済み

男性って

男性にとってどちらが距離が近いですか? 飲み会に必ず声かける女の子 仕事中もバカ話しする 飲み会には呼ばないけど 本貸し借りしたり 内面の話しする こっちは前者に比べたら真面目に仕事しちゃって ふとした時しか私語したりしないタイプ 前者の方が楽しそうな感じですが 内面の話しするのはそれをしのぐのでしょうか

みんなの回答

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.3

どっちも可能性はあります。 後は好みのタイプであるかどうかじゃないですかね。 例えばお笑い芸人の渡辺直美っていますよね。 飲み会にいたら面白いし話してると楽しいので話しかけます。 職場にいても多分話しかけるでしょう。 ただ、それまでです。 本を貸し借りして二人でのんびり内面の話をする そんなおとなしい渡辺直美がいたとします。 それもそれまでです。 ようするにどっちの外見や仕草、雰囲気がその男性のタイプ家によります。 そればっかりはその男性にしかわかりません。

muchisute
質問者

お礼

タイプというか近い存在かを知りたかったです

回答No.2

前者と男性がバカ話しかしてないって何でわかるんですか? 内面の話っていうのも他人からは大事な話かどうか全然わからないので何とも言いようがないです。 その男性から積極的にアプローチされてない限り付き合いたいなら自分から告白するしかないんじゃないでしょうか。

muchisute
質問者

お礼

質問の意図とかけはなれてます

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性にとって女性は2種類しかいません。 抱ける女か抱けない女か・・・・が回答です。

muchisute
質問者

お礼

寂しい人ですね

関連するQ&A

  • 年下の男性に告白して振られてしまいましたが

    彼は会社の同僚で3年前に転職してきました。 最初にパッと見た時から外見が好みのタイプでした。 しばらくは何もなかったのですが、ある時から彼が離れた所からチラッと見たり、「もうお帰りですか?」とか聞いてくるようになり、もしかしたら向こうも私に気があるのかも?と思い始めるようになりました。 他の同僚から聞いた話ではどうも彼女がいるらしいとの事でした。 でも昨夏の会社の飲み会の後に思い切って告白してしまいました。 すると彼は「今はまだ何も(結婚とかは)決まってないけどいずれはその方向に行きたい。」みたいな事を言われて振られてしまいました。 告白した直後あたりからはじーっと見つめられたり、私が冷たい態度を取ると元気がなくなったりするなどしてつかず離れずの距離を保ってる感じでした。 その後、彼の結婚話も彼女の方が結婚をためらっているとかで進展していないみたいです。詳しい理由はわかりませんが・・・。 それで先日、社内の台所で偶然、バッタリ逢った時にいろいろ話を振ると結構ノッてきてくれてそれ程イヤそうな感じではありませんでした。 後から考えてみると彼の内面をほとんど知らないまま告白してしまったので、彼女の有無にかかわらず振られても当然の事だったのだと思います。 仕事の接点があまりないので会話もままならないのですが、逆にいえばこれからも距離を縮めていけばまだ可能性があるのかも?とあきらめきれない自分がいます。

  • 不器用な男性との接し方

    いつもありがとうございます。 好きな男性のことですが、よくわかりません。 サークルが同じなんですけど。 彼は 私と話すときだけ笑わないし 会話も続かないし 無愛想なので 私も声をかけにくくなってしまってる状態です。私には自分のことを話してくれないし…私は脈ないんだろうと思っています。 こんな風になる前は 私も好きとか思わなかった時は いつも相談にのってくれてました。笑顔で話してもくれたし。目を見て笑顔で話したりもしてたのに。 この前なんて、声をかけたら こっちを見ることもなく 作業を続けながら 返答されたので、 悲しくなって 涙が出てしまいました。 他の女性とはとても楽しそうに笑顔で話しています。 目もそんなに合いませんが、視線を感じたり 友達と話してるの私の視線の先に彼がいたりして 視界内にはいます。 彼を見ると 離れていても、彼がだれかと話してる時も 体はこっちを向いてるので 気になります。 目があうとすぐに逸らされるし。横目で彼を見ると こっちを見てる感じです。 でも、私が話しかけても 素っ気ないし 困っていても 進んできてくれることもなくて オドオドしてる感じです。 私がいる時は 男らしく振舞おうとしてるのかオドオドしないようにしてるみたいですが、空回りしてるところが伺えます… なんか 私がいたら 普段の彼の振る舞いができてないように感じて 逆に私には素は出せないんだなぁ…って思うと悲しくなります。 2人になると 無言で、緊張してるのが伝わってきます。だから こっちも話しかけにくい… でも、友達とみんなでいると 距離をとられて たまたま隣に座ることになっても 私の方に背中を向けるくらい極端です(´・_・`) 私が友達と話してる時に 近くにきて 内容を聞いてるのか その時はニコニコして聞いてるだけで、寄ってくることもありません。 私がいない時には 私のことを褒めているとかは周りから聞くのですが。 結局 距離を縮めようにも難しくてできません。 こんな風になっちゃったけど 好きなんです。 私も意識すると積極的に行けないタイプです。 意識しないと男女関係なくだれとでも仲良くなれるので、友達は多いです。 彼は自分から 女の子には用がない限り話しかけたりしない人です。 今まで、こういうタイプを、好きになったことがないので 接し方に困っています。 変な文章でわかりにくいかと、思いますが相談にのってやってください。

  • 男性の心理を解説くださいますか。

    近頃知り合いになり、デートを申し込まれている男性について相談させていただきます。 仕事を介し仲良くなった男性で、今は毎日会えるので互いにいい距離感を保っています。 先日偶然 ちまたで流行のSNSで彼の写真を見つけ、彼が仲間との飲み会の席で他の女性(かわいい子だったので、飲み会でよほど気に入ったのだと思います)と肩を抱き合って映っている写真を見ました(写真の日付は一年前)。もともと主催者の男性の知り合いが彼とその女性のようで 全員で映っているのに、彼とその女の子が特に親しげに映っていました。 まぁ、男友達の多そうな女性で、女の子が彼をどう思っているかは解りませんが、彼は満面の笑みで映っていたのでその子を気に入ってはいたのだと思います。 SNSでも、今でも友人としてやりとりはあるようなのですが、、、 私に対しては、全然手も出してこないし、約束は絶対守るしいつも気にかけてくれて優しいし、その女の子との飲み会みたいな雰囲気は一切出してきません。 男性の心理として、その女の子には(そういう席であれ)フレンドリーな距離感で関われるのに、私の前ではガチガチで超真面目人間に見えるのはなぜでしょう? 彼は、やはりその女の子とは好みで付き合いたいと思うくらい気に入っていたから、そういう親しい雰囲気になったのでしょうか? 正直そういう写真を見てショックでした。 彼には何も話していませんし話すつもりもないのですが、、、 彼はそんな私の心配も何も知らず、(それから一年経った今)私を恋愛相手として見ながら向き合っている感じです。。。

  • 職場の男性の言動

    職場で一緒に仕事をしてる男性の言動がよく解りません 仕事上、一緒に過ごす時間が多く勤務中は仕事に関係無い私語なども話し、笑いながら会話もしているのですが、勤務時間後仕事仲間同士(送別会など)の飲み会などでは偶然近くに座ると、わっ!きた とか言ってきたり ○○店に飲みに行くの?と聞いてきて、自分がその店に行ったりしています。今の所同じ店で鉢合わせた事はありませんけど・・・ また勤務中でもいきなりわざと丁寧な口調で話してきたりします これはやはり私の事が嫌いなのでしょうか? 嫌いだから、そのお店に事前に私が来ない事を確認しているのでしょうか? 突然の丁寧な口調は距離を置きたい気持ちからでしょうか? 普段は自分から話かけてきたりするのですが これも仕事中だから仕方が無くなのでしょうか? 私は、仕事仲間として仲良くしたいと思っていますが、嫌われているのなら話かける事も迷惑でしょうから距離を置いたほうが良いのかとも考えます 職場での雰囲気を壊したくないし、どのように接したら良いのかわかりません アドバイスお願い致します 男性の意見もお聞きしたいので宜しくお願い致します

  • 博物館の場所をある男性に尋ねたら、後でその人が博物館に来て誘ってきた。

    長文です。特に男性の方にお伺いしたいです。この前、博物館(のようなもの)の場所を自転車で通りかかった男性(26-30)に尋ねました。男性は知らなかったようで、「すみません」と言って去っていきました。その後、博物館へ自力でたどり着き、館内を廻っていたら、なんとその男性とすれ違ったんです。あれ、と思ってつい、「あ、さっきの…」と言って会釈しました。その後すぐその男性から一緒に廻りませんかと言われたんです。でもいわゆるナンパという感じではなく、見た感じも誠実、明るい感じの人で、外見も全く何の問題の無い人で、正直言ってタイプ中のタイプでした。私も美人ではないので、たぶんそれ以外の何か内面的な部分に惹かれたのかなとも思いました。でも、「理由がなんであってもこうやって初対面の人に声をかけてくるということはたとえ付き合ってもまた誰かに声をかけるだろう」などと考えてしまい、結局、「一人のほうがいいんで…」と言って断ってしまいました。ただ、好意はやはり嬉しかったので「ありがとうございます。」とは言いましたが。本当は、自信を無くさせないようにもっと丁寧な断り方をしたかったのですが、周囲に人もいたのでやむをえずでした。自分で断ったくせに、また会ったら自分のほうから誘おうなんて考えたりして、頭から離れなくなってしまいました。それほどつぼにはまるタイプだったんです。雰囲気を見て、「あ、この人なら一生愛せる」と思わせるような人でした。さて質問です。こうやって声をかけてくる男性の心理が知りたいです。それと、こういう出会いをしてうまくいっているカップルはいるのでしょうか。それと、断られるとしたら、どういうふうに断られたいですか(表現とか)?

  • こういう男性って・・・

    飲み会で知り合った男性(30代前半)と、 2、3回食事しに行きました。 その中で彼は私を褒めたり、タイプ的な発言をけっこうしていたんです。気に入っているのかな?と感じていたのですが、私自身は彼を恋愛対象として見ることがいまいち出来ませんでした。 そんな中、お互いの友達を集めてまた飲み会をすることになったのですが、彼がすごい乗り気で正直あれっ?と感じています。 聞いてもいないのに「いつにする?○日と○日と○日なら空いてるよ!」みたいな感じで・・。 以前、仕事が忙しいので出会いが無いからたまの飲み会にかなり気合を入れるみたいなことを言っていました。ということは、飲み会で出会いを求めているってことですよね? 私が彼といる時反応が鈍かったので他の女性にさっさといこう、ということなのでしょうか。 なんか女なら誰でもいいのかなぁ・・と思わずにはいられません。 この彼はどういうつもりなのでしょう。 深刻に悩んでいるわけでは決してないのですが、ちょっと面食らっています。

  • 男性にお聞きします

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方教えて下さい!(6歳年下の男性を好きになりました)

    ここ数年、恋愛をしていなかったのでどのようにアプローチしたらいいのかわからなくなってしまい質問しました。 同じ会社、同じ部署の6歳年下の男性を好きになりました。 私は32歳です。 彼は年齢の割には落ち着いている感じです。 ガンガン行くタイプではなく控えめな感じです。 仕事上ではあまり関わることがなく、普段は少ししか話すことができず月1回程度で行われる会社の飲み会で近くの席になればたくさん話すくらいです。趣味等も似ていて話す時はとても楽しいです。 毎回飲み会の時にアドレス等を聞こうと思うのですが、 会社の飲み会だとみんなで話すことが多いので、なかなか個人的に 聞き出すことができません。 一歩前を踏み出すために何をしたらいいと思いますか?? 教えて下さい!(><) ※20代半ばの男性へ  30過ぎた女性は恋愛の対象になりますか?  こんなところに気をつけたほうがいいとかありますか?

  • 好きな男性にどうしてもアタックできません…

    こんばんわ。 質問というか、皆様のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 お力を貸して下さい。 今年4月に新卒で就職しました。 20歳です。 働き出して1ヶ月ですが、好きな人が出来ました。 元々すぐに人を好きになるタイプではなく、惚れにくいタイプです。 内面を見てという感じなのですが、少し前仕事終わりで職場の方々5人と、プロジェクトの打ち上げで飲みに行きました。 話を聞いてて素敵な人だと思いました。 好きになってしまったのですが、 どうもあまり恋愛をしていなかったせいか、自分から声をかけるのが恥ずかしくて仕方ありません。 男性にお聞ききしたいのですが、知り合って1ヶ月くらいしかたたない女性から声をかけられたら引いてしまいますか? そして、メールアドレスを聞いてきたら、軽い女だと思いませんか? もうひとつ気になっていることがあります。 彼女がいるのではないかという問題というか疑惑です。 直接感じたわけではありません。 例)指輪をつけている・彼女がいると聞いた etc… 好きな人は先輩、後輩からの人気があるみたいで、とても人望の厚い人のように伺えます。 笑顔も常に絶やさず、礼儀も正しいですし。 そういう方に彼女がいてもおかしくありません。 メルアドを聞いて、 彼女がいるから…って断られると、職場で気まずくなってしまい、仕事で支障が出てしまいそうです。 だからって出会いを見過ごすのは嫌です。 彼女がいるかいないか聞き出す方法で良い手段があれば教えていただきたいです。 しかも彼女がいるかいないか聞き出すときに私が好きだと悟られたくありません。彼女がいたときに気まずいので…。 もっと前向きに頑張れ!というのも分かるのですが、やはり気の弱い人もいることをわかってほしいです。 よろしくお願い致します

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?