• ベストアンサー

ADSLを早くするために

ADSLの速度アップ方法として、ケーブルその他を改める方法と、パソコンの性能アップがあります。 メモリーを現在は128MBなのですが、256MBか512MBに増設するとどれくらい速くなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtld
回答No.2

ADSLの評価には まずリンク速度を確認しましょう それとOS 、線路距離,伝損(減衰量)これらが解りませんと改善の余地があるのか無いのか解りません 線路情報は東日本ならこちら 電話番号を入力します http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ リンク速度~~ユーザー毎の可能な最高速度で通常80%前後行きます、行ってなければ改善の余地があります 機種によってはモデムに表示されるものもあります 私はプロバイダーにメールで確認しました PCのOS~~WIN98,MEの場合はMTU,RWINの調整要 私のはこれで2割アップしましたがリンク速度の85%でした こちら 他にもありますが  http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/ 測定サイトは幾つかやってくださいサイトによって大きく違う事があります 理由は省きます 次のには8つあります http://homepage1.nifty.com/RON/adsl.htm 後やる事はノイズ対策ですが他にもやる事はあります 取りあえず。

その他の回答 (3)

• tatahina
回答No.4

#1です。 XPは私自身は、editmtu254というフリーソフトを使用するのが一番速度アップしましたよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se223020.html
  • MetalRack
回答No.3

まずOS、次にCPUなど。 後は、電話局の近くなど環境のよいところに引っ越すこと。

• tatahina
回答No.1

メモリの増設は直接速度アップには繋がりません。 OSは何でしょうか?

oanus
質問者

補足

OSはXPです。