• 締切済み

体重とお肉の量があってない

私は今、身長が148cmで、股下が76cmです。 これは短足ですか? また、体重は38kgと余り重くはないと思っているのですが、体にはお肉がたくさんついていて、足も48cmもあります。これはなぜなのでしょうか? 返事よろしくお願いします。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.3

測り方が違うのでしょうか? 平均に比べて 股下は異常に長いといえます。 http://www.geocities.jp/resultri/crankcho/height_j.html 体脂肪を測ってみないとわかりませんが、もし体重の割りに体脂肪が多いようなら 筋トレして脂肪を筋肉に置き換えれば比重が重くなります。

noname#198419
noname#198419
回答No.2

一般的に短足は「身長の半分よりも、股下が短い」ことを指します。 身長が148cmで、股下が76cmだと、座高より足の方が長いですね。あしながさんの仲間です。 統計的に言いますと、 日本人の男性において、短足は一般的な身体特徴の一つで、足の短い男子が増えています。 また、日本人の女性において、あなたのように足の長い女子が増えています。 体育の教科書や身体検査の記入表に、BMIの説明が書いてあると思います。 148で38kgだとBMI17台なので、やせ気味です。できれば増やす方向に検討してください。。 もし寝起きや学習など生活意欲の倦怠感や不満や不平が多いになど苦労が多い日々ならば、148cmの標準40キロ台に少しでも近づけるべき。その方が平穏無事に暮らせるとおもいます。 >48cmもあります。これはなぜなのでしょうか? 普通の体型でしょう。気にし過ぎだとおもいます。 ダイエットは栄養失調症の入り口であり、合併症的に醜形恐怖が増大してゆく地獄へのスパイラルへと誘い掛けているようなものです。 この回答が人生を考え直すチャンスになってくれれば嬉しく思います。

• purecat0
回答No.1

足が長いですね~。羨ましいです!! 脂肪は筋肉に比べ何倍も重いので引き締まって筋肉がつけば肉は減り体重は増えるものですよ。 私も体操をやってたときいまよりもかなり重かったですが今は体重がへり贅肉が酷いです。。。