• 締切済み

すれちがった人がいて、後悔したらどうすればいい

数ヶ月前に何回話した男性から情熱な交際アイズを感じたわたしは、相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。 相手が多分、あたしからなんの反応ももらってないから彼のことなにも思ってないと判断した。 そして、相手が転勤した。いきなりいなくなって、あたしはいらいらしてた。後悔した。 最近戻ったみたいけど、まだ会えなかった。普段は滅多に会えない。 女性のあたしが相手の連絡先を聞きたいだが、なかなか恥ずかしくて聞けない。 こういう場合は、どうすればいい?すれちがったのが絶対いやだ。 相手のいまの気持ちも分からない。次の恋に入ったかなあと毎日いらいらしてる。 アドバイスをください。m(._.)m

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    > 話した男性から情熱な交際アイズを感じたわたしは、相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。   そのとき良い返事をしたとしてどうなったか彼しか分からないでしょう。  本気で彼があなたと結婚したかったのであればもっと違った別れ方をしたのではないかと思います。    男は職場に内緒で付き合える女性であればセフレに丁度いいと考えたのかもしれません。  あなたが結婚する直前まで二度目のチャンスが来るのを待ちましょう。 

AMILLY
質問者

お礼

ありがとう。考えてくれて。 職場恋愛じゃないです。あの人の職場はあたしの職場に近いから、たまたま会えるだけです。例えば、あたしの職場ビル近くの料理屋さんの関係で、あの人が仕事中にあたしの連絡先を聞きたいけど聞けない雰囲気を感じたが、あたしがその場でなにもやらなかった。 そして、またそこに行ったらいなくなった。他の人に聞いたら転勤したみたい。 二度と会えるかが分からない、自分から連絡先を渡さなかったことをずっと後悔してる。恥ずかしくてなかなか行動できなかった。 いま、現れるのを待つしかなにも出来ない。 とにかくありがとう、、、

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.2

 60代のオジサンです。妻・大好きなバカ夫婦です。  AMILLYさんの行動と逆の行動すれば、後悔しないと思います。 >>>相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。 <<<自分自身に素直な行動を起こす事。     なんの返事もしなかったは、ありえない。     デートに誘われる位気持ちを返す。男も分かります。 >>>女性のあたしが相手の連絡先を聞きたいだが、     なかなか恥ずかしくて聞けない。 <<<イライラしても後悔しても、前には進まない。     伝手が有るなら、女の武器を使っても彼の連絡先を     聞き出す。これから始まります。女の恥じらいは捨てる。 >>>すれちがったのが絶対いやだ。相手のいまの気持ちも分からない。     次の恋に入ったかなあと毎日いらいらしてる。 <<<三十近くにもなって駄々をこねても、     彼の気持ちは聞かなければ分からない。     逃がした魚は本当に大きいです。錯覚ではない。  妻の名言です。  女は一度身体を賭けて勝負する事がある・との事。 AMILLYさんの身体を賭けて勝負するチャンスでは? 検討を祈る!!!                           NIDOH

AMILLY
質問者

お礼

人生経験のあるNIDOHさんのご回答本当にありがとうございます。 自信のない人なので、しかも鈍い、女の武器を使うって、女の武器って⁇ 相手がもし いまさらそういう言葉を言われても、こっちのほうが困るって言われたら、(>_<)聞くことに後悔するよ。 これを思えばなかなか行動に移らなくなる。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.1

恥ずかしくても 何気ない顔して連絡先を聞く。 それしかないでしょ。 「絶対イヤ」っていうのは、「何が何でもやる」そういうことでしょ。 めったに会えなくて、連絡先知らないのに、どうやって連絡先を聞くのかは分からないけど。

AMILLY
質問者

お礼

ありがとうm(._.)m お互いに同僚でもないし、友人でも言えない。連絡先聞く自体がおかしい。 おかしいっていうか、バレる。好きの気持ちはバレる。(>_<) 恥ずかしいが、やっぱシューと連絡先を渡したほうがいい?

関連するQ&A

  • 後悔しています

    俺は今、20才でつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今では本気で彼女と結婚したいと思ってます今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。だけどまたやり直したくて諦めたくないです。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔していてこの恋を諦めたくない俺にぴったりな歌を教えてください。

  • 後悔すると思いますか?

    もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だから告白。後悔すると思いますか? 安心する 甘えたくなる 冷たくされたら悲しい 女友達の中で1番がいい でも、付き合いたいと強く思うわけではないです 一緒遊びたい 関われなくなるのが嫌 次、遊ぶ約束があれば安心する でもあと一回遊んだら、もう関われないかもしれない だんだん、連絡もとらなくなってきた 毎日メールしてたこともあった もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だったら付き合いたい。…後悔すると思いますか? 異性として好きか自分で判断がつかない。 同時に、唯一の男友達を無くすことになる。 向こうは私のこと友達とすら思ってないかもしれないけど(笑) 意見ください

  • 好きな人に振られてしまったのだが…

    わたしは、女子高生です。 乱文ですが、よろしければおつきあいください! つい最近、好きな人にメールで告白しました。 なぜメールだったかというと、その男子とはクラスが違ったためか、 実際にはあまり話しませんでした。 普段はメールで会話のやり取りをしていたからです。 シンプルに、いつもわたしから 「面白い画像見つけたよ」とか、 一日お疲れさま、などと送ったりしていました。 彼は普通に返信をくれていましたし、悩みの相談にも乗ってくれました。 お菓子もあげたりしました。恥ずかしいですが… だから、 その頃のわたしは少々浮かれていたのか 告白すればきっと良い答えが貰えるだろうと期待していたのです。 いきなり普段話さない人に告白されたら空いては驚くでしょうから、メールで 「好きです。付き合ってください」と言いました。 しかし、 「嬉しいけれど、ごめん。 好きではない人とは付き合えない。 だけど、これからもメールしよ!」 と、返事が。 どう反応すればいいのか分からず、友達に相談すると、きっぱり諦めて次の恋を探せだとか。 だからわたしは、彼のことをすっぱり諦めようとし、勉強に専念しようと思ったのです。 いつまでも未練タラタラでいたくない。重い女にはなりたくない。 そんな気持ちがあり、 「潔く振られても、やっぱりしばらくは諦められそうにないので、 忘れるために、しばらく距離を置かせてください。 大好きでした」 と。 しかし今になって、相手は傷ついたんじゃないのかな…と自分の返事に後悔しています。 あんなこと言わなければ、自分から距離を縮めることができたのではないかと思っています。 そして、つい最近球技大会があり。 メールはもうしないと決めていたのに、勢いに任せて「かっこよかったよ」とメールしてしまいました。 返事は来ないと思いきや、「かっこいいって言われて喜ばない男子なんていない。 ありがとう」 と返事が。 今になって、本当に後悔しています。 今になって、また、気持ちが揺らぐなんて。 あのときに自分があんなこと言わなければ… なんであのとき、 「君がわたしのことを好きになってくれるまで頑張るよ!」 って言わなかったんだろう。 ズルズル引きずる重い女になりたくなかったんだろうけれど、もう少し言い方ってものがあったのではないかなあ、と。 …ごちゃごちゃしてて本当にすみません。 わたしがみなさんに質問したいのは、 彼がわたしのことを好きになってくれる可能性はあるかということです。 もしあったとしたら、どうすれば距離は縮まるのか、教えてください。 重い女でごめんなさい。 これで可能性がなかったら、本当に彼のことは諦めようと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • 後悔しています

    はじめまして、4月から社会人になる20歳の学生です。 出会って1年の女性と先日デートをしました。 その時に、二人きりの時間が何度かあり相手の女性は私の服の袖をつかんでいたりと、良い雰囲気にもなりました。 ですが、告白が出来ませんでした。 とても、後悔しています。 別れ際に、相手の女性がすごく悲しい目をしていてその目が忘れられません。 それから、バイトで2回会いましたが普通に接しています。 相手のことを思うと夜も眠れないし、告白できない自分にも不甲斐なく思いイライラしてしまいます。 もう、後悔をしたくないので次に会うときに告白をと考えています。 寝ようとするとあの悲しそうな目を思い出してしまい眠れず。 昼は何もやる気が出ずに気を紛らわすために散歩などをしてもダメです、食欲も落ちてきています。 1週間後に会うのでそれまで私はどう過ごせばいいんでしょうか? まとまりの無い文で申し訳ありません。

  • 付き合ったことを後悔しています。

    こんばんは。高2の♀です。 今月で前に付き合った人と別れて5カ月なります。 タイトルに書いたように、その人と付き合ったことを 今さらながら後悔しています。 少し前までは、後悔なんてしていませんでした。 むしろ、良い思い出(初めてだったので)として胸に しまっておこうと思っていました。 しかし、ある日友人たちと恋愛の話になりました。 ファーストキスは?的な内容になり、私は前の人が初めてだったので、 つい『付き合って5日くらいでしたよ』と言ったら、当然のことながら 『軽っ!』と言われました。 確かに、早かったな~とは思っていましたが、大して 気にとめたこともありませんでした。 思い返してみれば、見た目に惹かれ、勢いで連絡先交換、 出会ってから付き合うまでは2週間くらい、 付き合ってからも、展開は早かったな~。大好きとか言ってたけど、 別れるのは意外と早かったし、別れはありがちな言葉で締めくくったし…。 中身のない恋だったんじゃないかな~と思い始めました。 私にとっても、相手にとっても、お互いが初めての恋人でした。 だけどもっと慎重になっていれば、お互いのいろいろな初めてを 大事にできたんじゃないかな~なんて思っています。 私みたいな"軽いやつ"が初めての彼女だった彼に申し訳ないです…。 私にとって、彼との時間は本当に大切なものでした。 暗い夜道が嫌いだったけど(トラウマあり)、彼が居てくれて安心したこと、 こんなに好きになったの初めてだよと言ってくれたこと、 いつも車道側にいてくれたこと、何もかも幸せでした。 でも、彼にとっての私って、きっとただの迷惑者だったと思います。 距離のとりかたもヘタクソで、わがままで… 多分、忘れてしまいたいんだろうな~と思ってます。 …いっそ出会わなきゃよかったな~と本気で思っています。 本当に自分を責めています。 次の恋なんて出来ません。彼が今でも好きだからとかではなくて、 軽いと言われた自分と関わる異性に申し訳ないからです。 すてきな思い出だったのに、忘れてしまいたい、消してしまいたいと 思うばかりで、毎日苦しいです。 助言を下さい。

  • 人前でブチ切れてしまい消えたいほど後悔しています。

    人前でブチ切れてしまい消えたいほど後悔しています。 私はどうしたら良いでしょうか? 私は日頃から大人しめで、怒ったことはない、と言うくらい穏やかな人間です。嫌なことはたくさんありますが、自分が我慢してその場の空気を壊さないように、どちらかと言うと自分が我慢して人に嫌な気分にさせない、という生き方をしてきました。 もちろん私も嫌なことや辛いことがありますが、家で一人で号泣したり、一人でストレスを発散することはあっても、それを面に向けることは今までの人生でありませんでした。 私は今婚約者がいます。その人と暮らしていて、私の穏やかで優しいところが好きだと言ってくれます。 彼は私に毎日のようにいろんなディスりをしてきます。 それに関しては私も全然気にしていないし、逆にコンプレックスもはっきりディスってくるので笑い話になって気にならなくなりました。なので、彼からのディスりは大丈夫です。 ですが、私の中でひとつだけ、過去にすごく頑張ってきた事があり、結局それは結果として残せなかったのですが、私はそれに全てをかけて努力して来ました。 先日彼、私、彼の親友で買い物をしている時に彼がその事で私をディスりました。 それは過去に自殺を考えるくらい辛かった出来事なので、いつものように笑えず、人生で感じたことの無いような怒り?イライラ?辛さ?持っていきようのない感情で頭が真っ白になり、あろうことか、人前で持っていた荷物をぶち投げてしまいました…, 打ち投げて大泣きしてトイレにこもった時に我に返って、あ…なんで投げてしまったんだろう…と後悔しました。 彼は俺が悪かった。本当に悪かった。でも荷物を投げるのは人としてダメ。今回は良いけど次はもうやらないでね、と優しく声をかけてくれました。 彼の友人も相当辛かったんだから良いよ、と言ってくれましたが、もし俺の奥さんなら離婚を考えるわ。人前でキレるなんて…とドン引きしていました。 私もそう思います。なんてことをしてしまったのだろう。と。 彼にも恥をかかせ、彼の友人にも恥をかかせ… その場で謝り、後日も謝り、二人とも許してくれましたが、未だに消えたいくらい後悔しています。 なぜ私はあんなことをしたのだろう…と。 普段の私なら絶対に考えられない行動で自分自身も驚いています。。 これはどうしたら良いでしょうか? 二度としないことは当たり前ですが…

  • これでよかったのか?告白を後悔?

    飲み会で知り合った男性に恋をしてました。 私からの誘いですが3回デートしてました。 もやもやが嫌である日メールでモチを伝えてしまいました。 決定的な決め手はないから、、気がないんだろうな?とは思ってましたが、 誘いにも乗るし、、、デート代も出してくれるし、、といいように考えてた部分はあります。 結局、返事がなくて、後日告白を訂正じゃないけど、「今まで通り仲良くしてね!」とメールしたら すぐ返事がきて、いきなりで困って考えてたみたいですが、、 「今このままでいい。仲良くしようね!」 キープなのか?遠まわしな振られ方をしてしまいました。 彼は私のことは女友達くらいの暇つぶし感覚だったと思います。 下心は持たれてないし健全なデートだったと思いますけど、 ただ女性には優しい律儀な人だったんだなと思います。平和主義といいますか。 (飲み会のときも優しかったし、一緒に参加した友達も言ってました) でも、私は一時的なマイナスな感情での告白を後悔してます。 過去好きな人に月1でいつもデートに誘われ、よく電話で仕事の愚痴を聞かされて、 挙句の果てに、下心を出され振られた相手の事を思い出して、 片思いの1年を棒に振った相手がいました。 あと、サイトの悩み相談に「好意がこっちにはあるけど曖昧にしてくる相手のキモチがわからない。」 ・・そのような種の相談を内容をみて、こんなふうになりたくない。。 そのような、過去、悪い例が頭に占領をしてたのがこのような告白となってしまいました。 マインドコントロールされてたのかもしれません。 相手には毎回奢ってもらうお礼としてバレンタイのチョコを渡しました。 デート後もメールは来ていて、楽しかったとかも相手は言ってたので (社交辞令かもしれないけど) 実際、楽しかったと私は思う。また遊ぼうとか言ってましたし。 欲は出していけないけど、結果はどうであれとも、、 ホワイトデー辺りまで様子見してればよかったかな?と今は思います。 恋は焦らずだったのか? 恋は短期戦でこれでよかったのか? 過去の出来事等、、悪い想像=冷静な判断で正解だったのか?

  • 別れた事を後悔させたい

    こういう考えはよくないのは承知ですし、 こういう考えをする自分も嫌なのですが、 元彼に別れた事を後悔させる ぎゃふんと見返す方法(できたら傷つけずに)を教えて下さい。 また、一応自分で考えてみたのですが 次のうちどれが効果ありそうですか? (1)綺麗になる (2)新しい男ができる (3)彼よりも大手の会社に入る また他に何かアイディアありますか? 別れても毎日会わなくてはいけない環境の上、 私が嫉妬する性格で、 どんだけ嫌がる事を知ってるくせに 女の子の話をよくして ぎゃふんと言わせたい心が消えなくて困ってます。 さっさと忘れて新しい次の恋をしたいのに こんな状況で、今更悔しい気持ちでもやもやしている自分が嫌で溜まりません

  • 初体験風俗の方、後悔しましたか?

    僕は二十歳の男です。突然こんなことを言ってしまうのもちょっとどうかと思いますが、セックスがしたくてしたくてたまりません。毎日が欲求不満で悶々としてイライラ?みたくなってしまいます。今までに恋をしたことも一度だけ高三の時にありましたが、告白して振られてしまいました。そのときは「この人とセックスできたらどんなに幸せだろう」と思いましたし、振られた後も、いつまでかかるか分からないけど絶対初エッチは好きな人とするんだ、という風に思ってきました(これは友達に馬鹿にされます^^;)。 でも今セックスがしたくてたまらなくなって、カップルなんかを見ると「いいなぁ…この二人は好きな人同士いつでもセックスできるのか…」って思って落ち込んでしまいます。 こんなに悩んでるなら風俗で一回してみようかなと今思ったりもしています。でも、そんなことしたらもしかしてものすごく後悔するかも…って思います。初体験風俗で済ませた方、その後大好きな彼女が出来たとき後悔しましたか? 欲求不満で悩んでいるので、もしアドバイスできる方があれば、男女問わずアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きと伝えてしまいました

    好きな人に好きと伝えてしまいました 長文失礼します。高校生です まだ、知り合って日も浅いし、OKもらえるとは思っていなかったのですが、二人で遊んで雰囲気も良かったので、LINEで、「好き、でも今付き合ってと言っても困らせてしまうと思うし、これからも今まで通り仲良くしてね」と言いました 返事は、「ありがとう、とても嬉しい、もちろん仲良くするよ」という返事でした それはそれでいいのですが、これからどう接していいのかわからなくなってしまいました^^; LINEは引き続き続いています このまま今まで通りアタックしていっていいのか、でも、相手が実は好きと言われて引いていたらどうしようとかいろんな葛藤で苦しいです 好きと言った事は後悔していませんが、やはり今はまだ付き合うことはできないんだな、これからどうなるんだろう、と少し悲しい気持ちもあります これからどうしたらいいでしょうか? わがままかもしれませんが、自分的には一旦振られて傷ついているので、無理だから諦めろ、とか次の恋を探せ、などあまり厳しい事は言わないで欲しいです… 前向きな回答をおねがいします!