• 締切済み

すれちがった人がいて、後悔したらどうすればいい

数ヶ月前に何回話した男性から情熱な交際アイズを感じたわたしは、相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。 相手が多分、あたしからなんの反応ももらってないから彼のことなにも思ってないと判断した。 そして、相手が転勤した。いきなりいなくなって、あたしはいらいらしてた。後悔した。 最近戻ったみたいけど、まだ会えなかった。普段は滅多に会えない。 女性のあたしが相手の連絡先を聞きたいだが、なかなか恥ずかしくて聞けない。 こういう場合は、どうすればいい?すれちがったのが絶対いやだ。 相手のいまの気持ちも分からない。次の恋に入ったかなあと毎日いらいらしてる。 アドバイスをください。m(._.)m

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 話した男性から情熱な交際アイズを感じたわたしは、相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。   そのとき良い返事をしたとしてどうなったか彼しか分からないでしょう。  本気で彼があなたと結婚したかったのであればもっと違った別れ方をしたのではないかと思います。    男は職場に内緒で付き合える女性であればセフレに丁度いいと考えたのかもしれません。  あなたが結婚する直前まで二度目のチャンスが来るのを待ちましょう。 

AMILLY
質問者

お礼

ありがとう。考えてくれて。 職場恋愛じゃないです。あの人の職場はあたしの職場に近いから、たまたま会えるだけです。例えば、あたしの職場ビル近くの料理屋さんの関係で、あの人が仕事中にあたしの連絡先を聞きたいけど聞けない雰囲気を感じたが、あたしがその場でなにもやらなかった。 そして、またそこに行ったらいなくなった。他の人に聞いたら転勤したみたい。 二度と会えるかが分からない、自分から連絡先を渡さなかったことをずっと後悔してる。恥ずかしくてなかなか行動できなかった。 いま、現れるのを待つしかなにも出来ない。 とにかくありがとう、、、

• NIDOH
回答No.2

60代のオジサンです。妻・大好きなバカ夫婦です。  AMILLYさんの行動と逆の行動すれば、後悔しないと思います。 >>>相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。 <<<自分自身に素直な行動を起こす事。     なんの返事もしなかったは、ありえない。     デートに誘われる位気持ちを返す。男も分かります。 >>>女性のあたしが相手の連絡先を聞きたいだが、     なかなか恥ずかしくて聞けない。 <<<イライラしても後悔しても、前には進まない。     伝手が有るなら、女の武器を使っても彼の連絡先を     聞き出す。これから始まります。女の恥じらいは捨てる。 >>>すれちがったのが絶対いやだ。相手のいまの気持ちも分からない。     次の恋に入ったかなあと毎日いらいらしてる。 <<<三十近くにもなって駄々をこねても、     彼の気持ちは聞かなければ分からない。     逃がした魚は本当に大きいです。錯覚ではない。  妻の名言です。  女は一度身体を賭けて勝負する事がある・との事。 AMILLYさんの身体を賭けて勝負するチャンスでは? 検討を祈る!!!                           NIDOH

AMILLY
質問者

お礼

人生経験のあるNIDOHさんのご回答本当にありがとうございます。 自信のない人なので、しかも鈍い、女の武器を使うって、女の武器って⁇ 相手がもし いまさらそういう言葉を言われても、こっちのほうが困るって言われたら、(>_<)聞くことに後悔するよ。 これを思えばなかなか行動に移らなくなる。

• hinamisan
回答No.1

恥ずかしくても 何気ない顔して連絡先を聞く。 それしかないでしょ。 「絶対イヤ」っていうのは、「何が何でもやる」そういうことでしょ。 めったに会えなくて、連絡先知らないのに、どうやって連絡先を聞くのかは分からないけど。

AMILLY
質問者

お礼

ありがとうm(._.)m お互いに同僚でもないし、友人でも言えない。連絡先聞く自体がおかしい。 おかしいっていうか、バレる。好きの気持ちはバレる。(>_<) 恥ずかしいが、やっぱシューと連絡先を渡したほうがいい?