• ベストアンサー

セキュリティーリモコンの中継

今、使用しているセキュリティーなんですが電波が部屋に届きにくいんです。 マンションの前に駐車スペースがあり、部屋は4階にあります。 特定小電力のトランシーバーの中継器はありますが、これってセキュリティーにも使えるんでしょうか? また、お勧めの方法などありましたら 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

>>ANTを工夫するのが得策です。 とありますが、どのように工夫するんですか? 使用周波数を調べ、その周波数に合うアンテナ・基台を購入もしくは自作する。 車側のアンテナケーブルも必要個所で太くするとロス無く良い。 アンテナは車外の対人センサーが無いなら、車内に置かないと犯人に切断されます。 携帯側受信機はいつもロケのいい場所にでも吊るす様ストラップ等を工夫しましょう。(ANTを触るのは無理が有ります) 本文が判らないなら、親切なハムショップを探し頼み込むと良いかも知れないです。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

使えません。 ANTを工夫するのが得策です。

Bankinman
質問者

お礼

>ANTを工夫するのが得策です。 とありますが、どのように工夫するんですか? どこかに販売してるんでしょうか? それとも、バラして改造するんなら方法がわかりません。教えて下さい(参考になるHPなどありましたらよろしく)。