• ベストアンサー

日本ハムVSオリックス

今日やっていた日本ハムとオリックスの試合で どちらのチームの選手かわかりませんが 一度もバットを振らずに、ボール1、ストライク3をした選手は 誰でしょうか?茶髪でちょっとチャラい感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.2

No.1です。 すみません、リンクが不調でしたね。 件の糸井選手の打席は、3回表のオリックスの攻撃の3人目の打者で 質問者さんが指摘したボールカウントで、2アウトを取られた打席です。 先ほどのリンクにある途中経過の3回表のスコアボード「0」をクリックし 「打者1」の横にある「[次へ>」を2度押していただきますと 表示されます。 試してみて下さい。 今後活用する機会があるかもしれません。

licenselicense
質問者

お礼

ありがとうございます この選手です EXILEのKEIJIに似てるなぁと すこし気になったので(笑)

その他の回答 (1)

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

…ひょっとして、オリックスの3番、糸井嘉男選手ですか? http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013081304/score?inn=1&tb=2&bat= 見かけによらず、打率3割台に乗せている強打者で、 2009年~2012年の4年連続でゴールデングラブ賞を獲得している 球界屈指の外野手です。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=400057 いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 日本ハムの"ham fighter"は変な意味?

    北海道日本ハムファイターズという野球チームがあります。 「大根役者」は ham actor と言いますが、同様のニュアンスで ham fight は「八百長試合」といった意味があるそうです。 アメリカンプロレスみたいな、ウソっぽい芝居がかった 試合の事を言うみたいです。 さて、では ham fighter と言えばどんな感じのニュアンスに なるんでしょうか? 「八百長選手」みたいな感じでしょうか。

  • 4/23オリックス対日ハム戦観戦

    4月23日(土)に東京ドームで行われる、オリックス・バファローズ対北海道日本ハムファイターズの試合を観に行こうと思っていますが、分からない事があるので教えて下さい。 (1).席種なんですが、値段的に外野自由か内野自由どちらにしようか迷っていますが、どちらがお勧めですか? (2).試合は13:00からですが、選手紹介等を見たいので、何時くらいまでにスタジアムに行った方がいいですか?(試合の前にイベント等はあるのですか?) (3).缶ジュースやペットボトルのジュースは持ち込み禁止ですか? 私は今までにサッカー観戦は行ったことがあるのですが、野球観戦は初めてなので、持っていた方が良い物などその他に何かアドバイス等がありましたら宜しくお願いします。

  • 日本ハムの応援歌についてひとつになろう~勝利のため

    日本ハムの ひとつになろう~勝利のために~という歌ですが なにかの歌に、メロディが似てる気がします 今日の喜びをみんなで分かち合おう 熱いプレーと熱い声で 勝ち取った料理を ラララーららららー らららーららららー 選手もファンも チームなんだ 一つのチームなんだ 選手もファンもチームなんだ 一つのチームなんだ 何の曲に似ているかわかったら、おしえてください

  • 日本ハム坪井

    ちょっと時期はずれな質問になりますが(苦笑) 日本ハムの坪井は、なぜ去年クビになったのですか?あれだけの実績のある選手で、そんなに歳もいってないと思うし。しかもトライアウトまで行ってまた日本ハムが契約するというのは、どういうことでしょうか? プロ野球は好きですが、日本ハムの試合はあまり見てないので、日ハムファンのみなさん教えてください。

  • 今年の日本ハムは(長文です)

    私はホークスファンです。パ・リーグは2.5ゲームの中に5チームがひしめいています。しかし、わずか0.5ゲーム差ですが、首位を走っている日本ハムに強さを感じます。交流戦でも中日に3試合とも延長で2勝1敗。接戦に負けないイメージがあります。われらがホークスもここまでハムさんには3勝5敗と苦戦しています。 私個人的には以下のことが、今の状況を生んでいると考えています。 (1)昨年のロッテ優勝で、現在最も優勝から遠ざかっているのが日本ハムですが、それを打破する気持ちが強くなっている。 (2)新庄選手の引退宣言で、チームに危機感とまとまりが生まれ、チーム力が上がっている。 (3)八木、武田など若い選手の台頭。 (4)'98年首位を走っていながら、終盤優勝を逃した苦い経験があったが、そのことも癒え、バネにして戦っている。 (5)勝手な推測だが、新庄の引退(引退宣言の真偽を疑う人は今もいるようですが)や、田中幸雄の2000本安打達成にさらに大きな花道をつけるために、チームの士気が上がり、まとまっている。 全体的に目立った補強はなかったと思いますが、チームがひとつの目標に向かっていることを今年は感じます。 今年の日本ハムについて、どのように感じますか。いろんな根拠を示して、最終的な順位の予想をされても構いません。ハムファンの方でもO.K.です。自由な意見をお願いします。 なお、それぞれひいきのチームをお持ちだと思いますが、あまり他チーム(及びそのファン)を中傷・誹謗するような表現はご遠慮願います。

  • 日本ハムの選手VS陸上選手

    日本ハムの選手は足が速く、走塁もいいですよね。そこで思ったのですが、日本ハムの選手とオリンピックに参加する陸上選手が100メートル走で勝負したらどちらが勝つと思いますか?どうでもいい質問ですがよろしくお願いします。

  • 日本ハムの選手は札幌に住んでいるのか?

    元日本ハムの新庄選手について以前、札幌に住んでないし、試合のある時だけ札幌に戻って来るだけだと聞いたことがあるのですが、日本ハムの他の選手たちはどうなんですか? 国元と江戸の両方に屋敷を構えていた江戸時代の大名のように、国元と札幌の両方に居を構えている選手もいるのでしょうか?奥さんだけ札幌に置いている選手とかは? 監督はどこに家があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何故オリックスは弱いの?

    今年から旧オリックスとバッファローズが合併して「オリックスバッファローズ」というチームができました。 野球ニュースを観たりしていても分かるように、先にオリックスにいい選手をとられた楽天は昨日ようやく11連敗でストップすることが出来ましたよね。 楽天が弱いのは理解できます。 ですけど、何故オリックスが弱いんでしょうか? いい選手をあれだけとっていたので、今年は1位2位とかの順位に居座りそうな感じだったのですが。 今年の1位は今現在ロッテですし。 前のソフトバンク戦では、左の杉内に対し打者は全員右バッターを揃えていたのに結局負けていました。 あそこまでして何故勝てないのか? 特別オリックスファンというわけではないので、オリックス戦はスポーツニュースでチラリとしか見ませんのでその理由もイマイチ分かりません。 監督がいけないのではないかと私は思うんですが・・・どうなんでしょう? お暇なときにでも回答お願いします。

  • オリックスvs阪神

    オリックスはなぜ同じ関西の阪神を憎むのでしょうか? 今日の京セラドームの試合では、オリックスは無気力野球をしてでも是非阪神に勝たすべきだ、と考えるのは私の心が狭すぎるからでしょうか? 当方は特に阪神ファンではありませんが、阪神が負けて下位に低迷すると、世はボロクソに叩きます。(他球団もそうでしょうが、阪神と読売は特に顕著です。) 私はそういうのには正直耐えられません。 オリックスさんはせめて今日くらい阪神に勝たしていただきたいと思いますが…(京セラドームのスタンドはオリックスファン一色?でしょうから、まず聞き入れられる訳無いのは承知の上です。m(__)m)

  • もしイチローがオリックスに残っていたら?

    こんばんは。 自分はオリックスは好きですが最近のオリックスはとてつもなく弱くて、メディアの扱いもひどいものです。 ふと思ったのですが、10年くらい前にはオリックスにはイチローという素晴らしい選手がいましたよね? もしもイチローがオリックスに残っていたら、今ガラガラの球場も満員でチームも首位争いができて色んな方から注目されるチームになれたと思いますか? まぁ今もオリックスには良い選手は揃ってますが… 知名度があまりないので寂しいです。泣

専門家に質問してみよう