• ベストアンサー

朝立ち?

40歳前半ですが最近朝立ちがいまいちです。 いつ後ごろまで朝立ちてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.4

私もあと数年で40ですが、実はEDの症状で30代前半から朝立ちはおろか、硬くならずにずっと悩んでいました。 中折れというよりも、全く硬くならない症状でした。 バイアグラとかで一時的な効能を期待するよりも、なにか原因があるのではないかと泌尿器科と内科が併設されている病院で相談したところ、男性機能だけではなく、からだのいろんなところの機能が、30代で落ち始める人が多いとのことでした。 で、漢方で体の機能を調整し元にもどす効能があるものを処方してくれました。 これを飲みつづけて約1ヶ月、なんと硬さがもどってきました。まるで20代前半という感じです。 そして朝立ちや、昼間でも体調によっては勃起するようになりました。 その漢方の名前は書きませんが、その製薬会社の私が処方された漢方の効能のところを読むと 「老化にともなう全身各組織の機能低下をおぎなう働き」 と書いてあります。 私は単なる性欲の問題だけではなく、体の機能低下が大きかったようです。 というわけで私の体の回復力をみると、もともと40代でもビンビンな人は、かなり高齢になってもビンビンのままなのではないか、と思います。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。 泌、内でどのような診察をしたのですか? 漢方薬か。

その他の回答 (4)

noname#7627
noname#7627
回答No.5

私は20代ですが…。  以前、社員旅行で、私が見事に朝立ちしていて(^^ゞ高年齢の上司達と 朝っぱらからワイ談になったのですが、50代くらいになると朝立ち しなくなる方が多いみたいです。  奥様との夜のお付き合い…や、体力・体調などの個人差もあると思いますが…。  ご参考になれば幸いです。

• tonylama
回答No.3

うーん、どうしても40歳位から身体の新陳代謝の衰えが気になりますね。男性の場合は中年太りが進行したり、スタミナ不足を感じたりします。特に運動などを行ってない人の場合は尚更ですね。身体の代謝を少々アップさせるつもりで、就寝前に軽く運動(スクワットが効果的)を試してみるといいかもしれません。正しく行えば、翌朝に効果が期待できます。あと食べ物の好き嫌いが多いようでしたら、亜鉛などのサプリメントを採ってみるのもいいですが、運動の方が即効性もありオススメです。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

年齢はあんま関係無いっしょ。レムかノンレムどっちかのタイミングだしょ。

• miumiumiu
回答No.1

年齢は関係ないようです。 それよりは、睡眠とかに関係あるようですよ! http://www.isexyhealth.com/topics_morning.asp

参考URL:
http://www.isexyhealth.com/topics_morning.asp
costx
質問者

お礼

どうもです。