• ベストアンサー

朝立ち?

40歳前半ですが最近朝立ちがいまいちです。 いつ後ごろまで朝立ちてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.4

私もあと数年で40ですが、実はEDの症状で30代前半から朝立ちはおろか、硬くならずにずっと悩んでいました。 中折れというよりも、全く硬くならない症状でした。 バイアグラとかで一時的な効能を期待するよりも、なにか原因があるのではないかと泌尿器科と内科が併設されている病院で相談したところ、男性機能だけではなく、からだのいろんなところの機能が、30代で落ち始める人が多いとのことでした。 で、漢方で体の機能を調整し元にもどす効能があるものを処方してくれました。 これを飲みつづけて約1ヶ月、なんと硬さがもどってきました。まるで20代前半という感じです。 そして朝立ちや、昼間でも体調によっては勃起するようになりました。 その漢方の名前は書きませんが、その製薬会社の私が処方された漢方の効能のところを読むと 「老化にともなう全身各組織の機能低下をおぎなう働き」 と書いてあります。 私は単なる性欲の問題だけではなく、体の機能低下が大きかったようです。 というわけで私の体の回復力をみると、もともと40代でもビンビンな人は、かなり高齢になってもビンビンのままなのではないか、と思います。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。 泌、内でどのような診察をしたのですか? 漢方薬か。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#7627
noname#7627
回答No.5

 私は20代ですが…。  以前、社員旅行で、私が見事に朝立ちしていて(^^ゞ高年齢の上司達と 朝っぱらからワイ談になったのですが、50代くらいになると朝立ち しなくなる方が多いみたいです。  奥様との夜のお付き合い…や、体力・体調などの個人差もあると思いますが…。  ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonylama
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

うーん、どうしても40歳位から身体の新陳代謝の衰えが気になりますね。男性の場合は中年太りが進行したり、スタミナ不足を感じたりします。特に運動などを行ってない人の場合は尚更ですね。身体の代謝を少々アップさせるつもりで、就寝前に軽く運動(スクワットが効果的)を試してみるといいかもしれません。正しく行えば、翌朝に効果が期待できます。あと食べ物の好き嫌いが多いようでしたら、亜鉛などのサプリメントを採ってみるのもいいですが、運動の方が即効性もありオススメです。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

年齢はあんま関係無いっしょ。レムかノンレムどっちかのタイミングだしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

年齢は関係ないようです。 それよりは、睡眠とかに関係あるようですよ! http://www.isexyhealth.com/topics_morning.asp

参考URL:
http://www.isexyhealth.com/topics_morning.asp
costx
質問者

お礼

どうもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝立ち

    少しやらしい話しになりますが朝立ちってなんですか?朝勃起する事は疲れてるって事なんですか?教えて下さい 朝立ちした方が良いのですか?

  • 朝立ちを見られた

    20歳の男です。最近夜寝ていて朝立ちすることはあまりないんですが、今日昼寝していて、起きたら見事に勃起していました。 目が覚めても全然収まらず、変に動けなかったのでそのままの体勢でしばらくいました。その後、結局収まらなかったので親の横を通ってトイレに行きました。もっこりというよりは突き出るように勃起しており、結構目立ったと思います。 寝ているときも歩いてトイレに行くときも両方親に見られていたとおもいますが、息子が朝立ちしていたり、勃起していたらどのように感じるんでしょうか。

  • 朝立ちしない

    今年で19歳なんですが、ここ数年?朝立ちして無い気がするのですが 小学生の頃のほうがよっぽど朝立ちしてた感があります。しゃせいは2-3日おきに1回くらいしかしません。疲れちゃうんで。BMIは17とかでガリガリです 悩んでます意見ください

  • 朝立ちって毎日するものなのですか??

    朝立ちって毎日するものなのですか?? 26歳です。交際9年で今年の初めに結婚しました。 ダブルの布団で寝ているのですが、朝起きるとほぼ100%の確率で旦那が朝立ちしています。 でも別にHをするわけでもありません。 本人は「男は朝誰でも朝立ちする」と言っていましたがそういうものなんでしょうか。

  • めったに朝立ちしない

    めったに朝立ちしない(するのはオシッコがたまってたとき)のですが、健康上なにか問題ありでしょうか。 普通だと思ってたのですが、どうも普通の人より疲れやすい体質だと最近感じていて、朝立ちしないしないのはおかしいと言われるようになり、心配になってきました。20代後半です。

  • 朝立ちはいつまで

    朝立ちというのは一般的に何歳ごろまであるのでしょうか。 個人差は当たり前ですが、あくまで一般論としてお聞きしております

  • 朝立ちは異常?

    15歳の息子のことで質問です。 たいてい朝起きると朝立ちすると言うんです。 別にHな夢を見てたわけじゃないと言うんです。 なんで朝立ちって起きるのでしょうか? 性器に異常があるのでしょうか?

  • 朝立ちがすごいんです

    48歳の既婚男性です! ここ数日 早朝の起きる頃になると 朝立ちがすごいんですけど どうしたのでしょうか? そもそも 朝立は性欲とは 関係ないと聞いた事が ありますし、 何か体の変調の兆しなのかなと 不安です その反面、 ここ数年EDになりまして SEXする時は、 必ずED治療薬を飲まないと 出来ない状況です それで この朝立ちが EDが治る兆しだったら 非常に 嬉しいんですけど どうなんでしょうか?

  • 「朝立ち」ではなく「朝起ち」ですか?

    朝勃起する「あさだち」を漢字で書くと 「朝立ち」ではなく「朝起ち」ですか?

  • 朝立ち

    最近ある人から女の人も朝立ち(クリ)する と聞いたのですが、本当ですか?