• ベストアンサー

朝立ちって毎日するものなのですか??

朝立ちって毎日するものなのですか?? 26歳です。交際9年で今年の初めに結婚しました。 ダブルの布団で寝ているのですが、朝起きるとほぼ100%の確率で旦那が朝立ちしています。 でも別にHをするわけでもありません。 本人は「男は朝誰でも朝立ちする」と言っていましたがそういうものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

「朝立?」夕立は、夏の夕方に雷などを伴う激しい降雨です。 恐らく、質問の朝立ちは男性の陰茎(チンチン)が朝に勃起する意味だと思います。 それだとしたら「朝勃ち」と書くのが正解です。 男性の陰茎は性的興奮が無くても尿意を我慢してると勃起しやすい状態になるのです。 男性の陰茎は、尿の排泄と精液の射精を兼ねてますので、射精状態になると尿が出なくなる仕組みなのです。 その為に、尿意を堪えてると膀胱が膨らみ前立腺を刺激するので、性的興奮なしに勃起する事があります。 尿意を極限まで堪えてると、射精直前のような刺激があるので勃起するのです。ですから、夜間にトイレで放尿すれば朝勃ちの頻度は格段に下がります。 朝勃ちは、小学生でもしますので性的興奮とは関係ないのです。 トイレで放尿を済ませれば、前立腺への刺激が無くなるので勃起状態は直ぐに収まります。 朝勃ちの仕組みは、尿意(膀胱の膨らみ)⇒前立腺刺激⇒陰茎勃起ですから、性的興奮と関係ないのです。

hime_a929
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんが答えている通り、年代にもよりますが、男では誰でも経験するものです。 こんな川柳(?)があります。 「朝立ちや 小便までの 命かな」 でも、この年になると、朝立ちもしなくなり、旦那さんが羨ましい限りです。 (朝立ちするのは、元気な証拠です。) いつまでも、お幸せに。

hime_a929
質問者

お礼

年齢によってなんですねー。男性も色々難しいですね! ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 哀しいことに45を過ぎると朝立も無くなりますが(爆) 尿意によるものと、夢を観ている時のものとあると思います。

hime_a929
質問者

お礼

へー!種類があるんですね。見た目ではわかりませんね(笑) ありがとうございました。

回答No.5

そういうものなんです。 本人にその気が全然なくてもいつの間にやら自動的に起き上がっているものなんです。 本人の意思は全く関係ないんです。 心配するには及びません。 ごく普通のことですから。

hime_a929
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

40代前半までは毎日してましたが 最近は1週間に1度ぐらいですね、立ってると判るのは (^_^;

hime_a929
質問者

お礼

年齢によっても違うものなんですね。同い年なのでまだそういう時期なんですかね。 ありがとうございました。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.2

何を疑っているのか?もしくは心配しているのか分かりませんが、誰でも朝立ちします。 もっとも、極端に疲れているとか、インポなどの病気ではしません。 朝立ち=健康の証拠です。

hime_a929
質問者

お礼

なんとなくただ疑問に思っちゃっただけなんですけど男の人って毎日したいのかな?と思って・・・。 すみませんくだらなくて!ありがとうございました。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

そんなもんです。 あんまり気にしないでください。 男の生理現象なので。

hime_a929
質問者

お礼

そうなんですね。ちょっと安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毎日、朝立ち(勃起)してしまう

    お世話になります^^; 私は、目が覚めたとき「朝立ち」をしていることが多く、布団から出る までに30分近く時間がかかります。毎日がこうなのです。 こんな話を周囲の人に聞いたり出来ないので、周りの人も同じ状況なの かお聞きしたいです。どうですか? そんなとき私は、なるべく早くおさまる様に、頭の中で今日の予定など を考えます。こんなんなんで起きるのに時間がかかります。親にはバレ てるでしょうか・・・。 また、お詳しい方がいましたら、私は正常なのかお聞きしたいです。 男が朝立ちをすることは普通であることを聞きましたが、二十歳を 過ぎても毎日なります。 別に興奮する夢を見たわけではなく、気づいたら勃起しています。

  • 朝立ち

    私の21歳の旦那は毎日朝立ちするんですが、毎日Hな夢を見ているという事ですか?

  • 朝立ちは異常?

    15歳の息子のことで質問です。 たいてい朝起きると朝立ちすると言うんです。 別にHな夢を見てたわけじゃないと言うんです。 なんで朝立ちって起きるのでしょうか? 性器に異常があるのでしょうか?

  • 朝立ちについて・・・・困っています!!

    男です。恥ずかしい質問です。 普段から勃起がスゴイです。元気でしょうがありません。実に健康なことです。 ただ、困ったことが一点あります。 ”朝立ち”です。 毎朝します。しかし、とにかく強烈過ぎて熟睡できません。本当に強烈です。とにかくちんちんが爆発しそうなんです。毎朝起きてしまいます。 誰かに見てもらったわけじゃありませんが、自分の経験から推測すると、5:30~6:00になると朝立ちが始まるようです。そして起きるまでムラムラが続きます。 しかたなくHビデオを見て、なんとか自分で済ませてまた寝ます。(3日に1回かな??) 「朝立ちが無ければもっと熟睡できるのにな・・・。」と悩んでいます。 病院でも行こうかと真剣に悩んでいます。 こういうもんなのでしょうか? ちなみに、20代後半、独身・彼女無なのでSEXしません。 オナニーは毎晩します。+朝は3日に一回。(つまり1週間に10回ほどです。)

  • 旦那が毎日・・・・

    旦那がほぼ毎日オナニーします 旦那さんは、私が初めてです。 私と出会う前は毎日オナニーしてたって言ってました。 付き合ってからも私としてない日は1人でしているそうです。 ということで精子は毎日出しています。 これって普通なのでしょうか?? 結婚してからもそのスタイルは変わりません。 それでケンカになったことも・・・・ 私がいる時にしないで!って怒ったんです。 その時は、ごめんね。もうしないって・・・・ 私は妊娠し、ここ2日ほどHしていません。 もちろん、口でしようか? と聞くのですが、やんわり断られました・・・・・ で、今朝お弁当作って、ゴミ箱あけたとき、ぷ~~~~ん とあの独特な精子の臭いが・・・・・ 旦那に問い詰めたら、昨夜私が寝た後、ヌイたとのことでした。 しかも 2回も。 昨日のお昼から仕事中にも関わらずムラムラしてたと言っていました。 で昨夜は10秒でイケた。って・・・・汗 男性は毎日、ムラムラするものですか?? なんかすごくドンビキなんです。 2回って・・・・・ ただ性欲が強いほうですか?

  • 毎日言い争ってます

    結婚2年目の夫婦です。今年家を買い私の両親と暮らす事になっていて今、私の実家で両親と4人暮らしてます(約5ヶ月)旦那はこの5ヶ月間で父のことが嫌い?になってきました。実は私自身も父は嫌いです。毎日の言い争いは「父」に関すること・・。家を建てるのですが旦那は「いっさい父には言うな!!言う気もない!!」この間も大喧嘩して旦那が「お前ら3人はT家俺はO家だからな!!」と言われ何の為に結婚したのかと思い泣いたくらいでした。昨日も「父は何となく分かってるよ。私は旦那と父との板ばさみ」と言ったら「お前が勝手に言うてるだけだろ!お前と母には流されへん。板ばさみになっとけ!!」と言われました。今日は今日で家が変わったらパソコンの置く所でもめるし・・正直疲れてます。愛情??そんなものは無い??どうすればいいのか分りません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 結婚(夫婦生活)について。是非男性の方に回答お願い致します。

    はじめまして。私は、24歳で二歳になる子供が一人います。結婚して、2年目になりますが、前回と少しだけダブっているかも知れませんが、旦那は、毎日朝の7時ごろから夜の12時ごろまで仕事をしていて、休みは月一回あっていいほうで、すごく寂しい思いをしています。旦那がこんな時間帯の勤務時間で疲れているのは、よく分かっているのですが、私が今日は、Hしようと言ってもほとんどと言っていいほど(しんどいからする気がない)と断られます。何も言わず1週間くらい待ってもHだけではなく、ひっつくことも、旦那から会話する事もほとんどありません。もうこんな事が1年以上になります。やはり疲れているとここまでなるものでしょうか?(個人差は、あるかと思いますが・・)浮気の気配すら全くありません。結婚して初めのころは、全く逆でほぼ毎日のように仲良くやっていましたが、今では、旦那のほうが変わってしまいました。もう、私に愛情が無くなったのかと思い気持ちが沈んでいく毎日です。途切れ途切れで上手く表現出来ませんが良いアドバイス下さい。

  • 旦那が信じられなくなりました・・・

    結婚2年目です。 以前より旦那の方が子供を欲しがっており 6月ぐらいから子作りを始めました。 しかし、8月に入ってから色々な事で喧嘩が絶えず昨日の夜のHで旦那がイク前に 「子供を作る準備がまだ出来ていない。」と言いゴムを着けようとするので 思わず大泣きしたため最後までやりませんでした。 朝起きて、布団の中に居るまでは優しかったのですが 布団から出て何をするかと思えばお風呂でひとりHしたのです! 私は昨夜のことでかなり落ち込んでおり、旦那も旦那で私にどう接したら良いか困っているようです。 そんな中、なぜ旦那は欲情しひとりH行為までしてしまうのか理解出来ません。 萎えてしまうものではないのですか?ひとりで悩んで頭がおかしくなりそうです・・・

  • 朝まで裸(全裸)でいる女は慎みがないですか?

    今年結婚したばかりのアラサーの女です。 旦那様が毎晩求めてくれて、うれしいような恥ずかしいような毎日です。(私は処女ではなかったけど経験は少なかった女です) 初めの頃はきちんとその後パジャマを着て就寝しましたが、夜中にもまさぐられたり、朝方にも愛し合ったり、忙しい日は3回もパジャマを着なおします。 ある時、ぐったりしてしまって、着る元気もなくそのまま転寝してしまいました。ちょうど暖かくなってきたこともあり、肌布団が素肌に気持ちよかったです。 どうせまた、脱がされるのだからということもあり、以来、時々、朝まで裸で寝てしまうくせがついてしまいました。旦那様はすぐパジャマを着ます。 こんなだらしない妻は慎みがないと、はやく飽きられてしまいますか? 寒くないか?風引くぞ、といわれますが、体が火照っていて、朝方まで寒さを感じません。それでも、飽きられたら困るので、頑張って起き上がって着るべきか、まだいちゃいちゃしたいし、構ってほしいから、そのままでいたいし、、、 実際に、裸でいたほうが、ずっと体を触ってくれますし、朝も私が寝ていても気がついたら始めていてくれます。 旦那様大好きなので、少しでもたくさん愛されたくてという愚かな妻です。 彼は無口なので、不要なことは言いませんので、いいのか悪いのか?何も言わないのならいいのかな?それとも、こんなことしてたら、愛は覚めちゃうのかな? 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 毎日体がだるい・・・。

    こんにちは。 僕は28歳男です。最近とにかく朝から体がだるいんです。 詳しく申し上げますと、 (1)朝の寝起きが非常に悪い。すっきりしない。 (2)仕事中にまぶたが重くなるほどとにかく眠い。 (3)昼食後胃がもたれる。油っこいものなんて特に。 (4)だるいから仕事にやる気がおきない。 生活習慣病でしょうか? 因みに、 毎日、缶ビール350MLを2缶、タバコを1箱を吸います。 胃炎の為2回胃カメラを飲んでますが、きれいでした。 今までこんなに疲れやすくなったことは初めてです。 以前は一日サーフィンやってても、オールで飲んでも 全然大丈夫でした。 僕なりに考えられるのは、最近眠りが浅い感じがします。 朝布団をはいで寝ていて寒くて起きます。 こんな情報ですが、原因として考えられる事がお分かりになりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう