• ベストアンサー

朝立ち

少しやらしい話しになりますが朝立ちってなんですか?朝勃起する事は疲れてるって事なんですか?教えて下さい 朝立ちした方が良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.6

若ければ膀胱にたまっただけで朝勃ちします 若く元気な証拠です 疲れなどでは有りません 年をとれば疲れていても膀胱が満タンになっていても朝勃ちは有りません 老境の小生から一句差し上げます ”朝勃ちや 昔の夢に なりにけり” 続編を ”朝勃たず 昼も勃ずに 夜勃たず” 貴方が羨ましい~。

その他の回答 (5)

回答No.5

朝起きて勃起している状態が朝立ちです。 夕立は夕方に降るにわか雨のことなので、 昼寝をして夕方起きて勃起していても、それを夕立ちとは言いません。 ちなみに朝ににわか雨が降っても朝立ちとは言わないと思いますが・・・ 朝立ちしているのは健康の証ですよ!

• askaaska
回答No.4

http://allabout.co.jp/r_health/gc/322279/ わかりやすい説明があるので これを参考にするといいわ。 尿が~というのは古い説よ。

回答No.3

朝勃ちは寝てる間に尿が膀胱に溜まり前立腺を刺激するためにおきます。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 健康な男性なら、睡眠中に男性器は数回勃起を繰り返しています。 気が付く人は、夜勃ちとして認識しているはずです。 また、パートナーと一緒に寝ている人は、パートナーが気付いている場合もあります。 朝勃ちとは、それが朝まで継続している場合です。 勃起はレム睡眠の時しか起きないので、朝勃ちしている時は夢から覚めた状態が多いはずです。 疲れている場合は、ノンレム睡眠の場合もあるので、むしろ朝勃ちを認識しない方が多いでしょう。 朝勃ちしないという人は、覚醒直前がノンレム睡眠になっている場合が多いという事です。 ですから、特に朝勃ちを認識しなくても問題はありません。 なお、睡眠中の勃起が一切起きない場合は、男性器の血管障害の可能性があるので、EDの判定基準となります。 朝勃ちがおきているという事は、少なくとも機能的なEDでは無いという事になります。

• E-FB-14
回答No.1

朝立ちや、しょんべんまでの命かな。と言う川柳がありました。 早い話小便がたまっているから立つだけの話です。 朝立ちするのは若い証拠で歳をとると朝立ちはしなくなります。                     爺の独り言より