• ベストアンサー

海の生き物に詳しい方、教えて下さい。

こんにちは。お世話になります。昨日、海でこんなムシを見ました(3cm×7cm位)見つけた人は刺されてて、とても痛がっていらっしゃいました。なんていう虫で、危険な生き物まのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

ウミケムシですね。 毒が有りますので、要注意です。 http://www.shizenhaku.wakayama-c.ed.jp/umikemushi.html

nankedu3
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて見て気持ち悪かったので、何者かわかって安心しました。よく海に行くので気を付けます。