• ベストアンサー

海と空の生き物。もし自分がなるならどちらがいいですか?

どちらも自由も危険も同じくらいあると思いますが、 もしも自分がなるとしたら、海の中で生きている生き物(泳げる)と空の上で生きている生き物(飛べる)どちらになってみたいですか? また具体的にどんな生き物になってみたいですか?(イルカ、鷹など) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sisyphus
回答No.1

私は海の生き物になりたいと思います。 スキューバダイビングをしたり、ダイビング関係の雑誌を読むと 海に対する憧れが膨らみます。 海の生き物ならシャチになりたいと思います。 空の生き物はあまり天敵がいないようですが、海の生き物は天敵が大勢います。 その中でもシャチは力強く、食物連鎖の中では上位にいると思います。 シャチの逞しさには憧れます。 ちなみに、私のウェットスーツはシャチの体の模様を模している印象が有ります。カッコイイです。

その他の回答 (4)

• sssinyaaa
回答No.5

やっぱり…「とんび」(鳶)です。 あの、悠々とした浮遊の仕方…一度してみたい。 人間をずーっと見てますよね。神の使いですよきっと。 とんびになって、「ぴーひょろろ」と言ってる意味を知りたいです。

• lile
回答No.4

海 ペンギンは無しですか? あんなにすばやく動けて獲物を狩る姿はとてもカッコイイです。 ずーっと海にいる生き物だったら大きな鯨になりたいです。 自分がちっこいので無い物ねだりですかね(笑)

• ni2
回答No.3

空の生き物で、竜になりたいです。 気軽に地上に降りて来れないのが難ですが。

• m41
回答No.2

空!!!!! 泳ぐのは余り得意でないので・・・(^_^;) 中1の時1km遠泳が有ったが合格せず 次の年も受けさせられた(T_T) ちっちゃな頃から飛行機大好き!!絶対空!! 鷹とか隼も良いけど渡りをする鳥が良いかな? 出来れば世界中を飛ぶような奴?!んなもの居ないか(^_^;) 行動範囲で言ったら鯨や鮪のほうが広いかもしれないっすね・・・・ でも ぜちゃ~~~いに鳥!!