• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCが再起動を繰り返します。

モデル:acer Aspire one OS:Windows XP 数日前から立ち上がってから20秒後くらいのユーザーを選ぶ画面で、次のエラー画面が一瞬表示されたのち、再起動になってしまいます。 セーフモードで立ち上げても同じです。 ログインできないため、システムチェックなども不可能です。 画像が見づらくて申し訳ありませんが、どなたか解決策をご存じの方、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#242220
noname#242220

『ブルースクリーン画面』はなんらかの原因でOSが正常に起動しない時に 表示されます。 XPのCD起動版は自分で造るしか無いですが、 LinuxOSを使い、起動が可能なら『HDD』の不具合と判断します。 (システムの修復はインストールCDから可能) OS自体が破壊している場合は『セーフモード』起動は不可能です。 *WindowsXPの設定に『システムが正常に起動しない時は再起動する』 設定が有ります。 他にウイルスで再起動を繰り返す物が有ります。 どちらにしてもリカバリは必須かも。

質問者からのお礼

どの回答も、丁寧に教えて頂いて、とても助かりました。 LinuxOS を使う方法を教えてただいたので、こちらの方をベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました。 ちなみに、ノートPCは無事復活できました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ttp://www.kingsoft.jp/support/security/support_news/20130612 2013/6/20 6月だとkingsoftとマイクロソフトの不具合がありましたが。 HDDの不良だと最悪データの回収が不能になるので、HDD以外での起動がよいですね。

• 回答No.2
  • FEX2053

下の方にある「****」に続くエラーコードを書いてもらうともっと はっきりするんですが・・・。 読める部分だけをなんとか読むと、スワップ処理中に異常が発生 して再起動になってるようなので、HDDの異常ではないかと。 いずれにせよ、ブルースクリーンのエラーは結構重大なエラーで 小手先のソフトウエアの修正ではどうにもならないことが多いです。 大概「要工場入場」か、「再セットアップで初期値に戻す」のどっちか の結論になります。

• 回答No.1
  • ura235

とりあえず HDDをはずした状態でtestしてみる。 RAMが2本刺さってたら 1本にしてみる。 CPU冷却fanが正常に動作してるか調べる。  ぐらいはしてもよいかと。