• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちが知りたいです。 僕は21歳大学生です)

彼女の気持ちとは?元カノとの関係も含めて相談です

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちを知りたい21歳大学生の相談です。
  • 元カノとの関係も含め、現在の彼女との状況をまとめます。
  • 彼女が怒って手を挙げてしまったことから、彼女との関係が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spings
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

今の彼女の気持ちを考えると やっぱり元カノと彼氏とお母さんが 一緒にご飯とか行くのは嫌だと思う。 でも彼女は、別れたくないと思います。 彼女のことをすきなら素直な気持ち 伝えてあげたらどうですか(^-^)? 好きだから会いたいとか☆ 元カノさんについては、わたしは 友達としていい関係なら切る必要は ないと思いますが、今の彼女さんの ことを考えると、連絡とるにしても ある程度気つかってあげたほうが いいし、あったりするのは控えたほうが いいと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

元カレとは別れてからも親友のように仲がよく、今でも私の父と 3人で食事に行ったりしますが、現在の彼はそれを良く思っておらず 先日喧嘩になりました。 現在の彼は私にに対し浮気性!と 怒っています。 先日喧嘩になった際、 今まで本気で怒った事のない彼が 私に対しブチ切れ、平手打ちを喰らいました。 どうなっているのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません? 私何か悪いことしましたか?

hrpk23
質問者

補足

こんばんは。 わざわざ回答ありがとうございます。 実際彼女もにたようなことをしているので こうして質問させていただいているのです。 どっちどっちとかそういう回答はいらないので。 悪いことしましたか?とは思っていないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私が彼女さんだったら。 彼氏のお母さんが、元カノと連絡を取って、3人で食事してるなんて知ったら本当に本当に辛くて傷つきます。 だって親の公認で付き合ってるみたい。 (今の彼女さんをどこまで紹介してるかは分かりませんが・・) 私は元カノと違ってお母さんには認められないかな?とか、結局は元カノとくっつくのかな?お母さんもそれを望んでるかな?とか、 もし私がお母さんと会ったら元カノと比べられるのかな?とか、回りはそんなつもりなくても、 あること無いことをを色々と考えてしまいます。 でもその気持ちを彼氏に言うことはできないから、(だってすごく嫉妬深い考えですよね) ストレスが溜まって溜まって不安で不安で、平手打ちする気持ちも分かります。 彼氏が元カノと連絡を取っている事もそうですが、元カノがお母さんのお気に入りっていうのは、 彼女としては見逃せない事実ですね。 貴方の事が大好きだから、「私には資格無い」って言うんだと思います。 きっと元カノは貴方にこんなことしなかった・・・お母さんにも好かれてるし・・・。(ここは想像です。) 回りは比べてない・・・と思いますが、彼女は元カノと自分を勝手に比べているんだと思います。 少なくとも、元カノとお母さんと3人で食事するのは避けるべきだと思います。 今の彼女を本気で想っているなら、お母さんに彼女を紹介してご飯食べるとか、とにかく元カノを断ち切らないと 本当に別れたいと思っちゃうかも知れませんよ。 「比べてないから安心して」なんて言葉じゃ私は信用できません。笑 私だったら、ちょっとやそっとのことじゃあ信用出来なくなります。貴方と元カノにはそんなつもりなくてもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 彼氏が職場の女に結婚しようなと言っていました

    彼氏とデートの計画を立てていた時の事です。 計画をメモする際に彼氏のスマホの画面を一緒に見ていたら、彼の職場の女性に「いいよ結婚しような」と返信してあるLINEが目に入ってしまいました。 その女性との会話は 女性「素敵すぎる嫁に貰ってくれ」 彼氏「いいよ結婚しような」 というものだけが残っており、それ以前のものは削除されていました。どんな会話をしていたのか聞くと、彼は思い出せないと言いました。 私は彼氏が浮気していると思い、これはどういう事なのかと聞くと彼は、この人は職場の人で自分に彼女がいる事も知っている、ただの冗談でこういう会話になっただけで、浮気しているつもりは全く無く後ろめたさも無かった為、彼女と一緒にスマホの画面を見ることが出来ていた、「いいよ結婚しような」以外の返答をすると嫁に貰ってくれという言葉を本気で捉えたと思われるからこの返答以外出来なかった、と答えました。 私は、彼が冗談だとしてもそう答えて彼女である私が傷つくと少しでも思わなかった事にがっかりし、浮気はしていないと言われたものの彼を信用出来なくなりました。 彼にその事を伝えると、「じゃあ別れる?」と言われました。私は彼がまだ好きだったので別れることは決心出来ず、平手打ち2回で許すと彼に言い、平手打ちをしました。彼自身はこの女性がこういう事を言ってこなければこうならなかったのに、と女性に対して怒っていました。 平手打ちで許すと言ったものの、彼が帰ったあとどんどん怒りが出てきて、結局LINEで「浮気したかは正直分からないけど、やっぱりこれからずっと疑い続けながら付き合う事は私には出来ない。別れて欲しい。平手打ち2回で許すって言ったのにごめん。」と別れを切り出しました。 彼からは、「そうだよな、100俺が悪いし浮気してない証明が出来ないから弁明の余地がない。疑われるようなことしてごめんね。幸せだったよ、ありがとうな」と返信が来ました。 私から別れを切り出したものの、正直別れたくない気持ちの方が強いです。 もう100%彼を信じる事は出来ないと思いますが、それならそれで本気で別れたいと未練なく思える時まで、私も浮気をしながら彼と付き合い続けるのでもいいのかなと思ってしまっています。 でもそんな事をしたら自分の価値が下がるかなとか、彼氏に舐められて本当に浮気をされるかもしれないとか、自分も浮気をして、彼を疑い続けながらのお付き合いは本当に幸せなのかなとか、色んな感情が混ざっていてどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 私はどうしたら良いでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • どうすればいいのでしょうか

    長文、乱文ですが読んで頂ければ幸いです。 親友の元カノについて相談です。 親友の元カノに告白されました。 私には今、約2年くらい付き合っている彼女がいます。しかし、実は親友の元カノのことがずっと気になってました。 親友の元カノとは、親友に振られたので相談に乗っていて仲良くなりました。 そして先日親友の元カノから「ずっと前から気になってる」と言われました。 もちろん向こうは元彼の親友であるのは分かっているし、彼女がいるのも知ってます。 また、今彼女とはうまくいってなく少し距離を置いていて、そのことについて親友は「あの子とはちゃんと仲直りした方がいい。絶対別れない方がいい」と言っています。 ただ、私としてはもう別れようと考えていました。 なので、親友の元カノと付き合っていいのだろうかどうか悩んでいます。 この場合親友にちゃんと話したほうがいいのでしょうか? それとも言わないままの方がいいのでしょうか? ちなみにその親友は元カノを振ってからまだ彼女が出来ていません。 なので新しい彼女が出来てから言ったほうがよいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。

  • 本当のキモチは?

    今の私には相談する相手がいないので、是非皆様の意見をお聞かせ下さい。 私には忘れることの出来ない元カノがいます。彼女とは5年ほど前に別れました。 その5年間彼女とはそのたまにメールをするくらいの仲でしたが、3ヶ月ほど前に2人で遊ぶことになりました。そしてキスをされました。5年間思い続けてきた人にキスされたわけですからそれはうれしかったです。 そして後日、自分の募りに募った思いを打ち明けました。彼女の答えはNOでした。私のことは好きだけれど、気持ちには答えられないとのこと。おそらく、少し前に別れた彼氏が忘れられないのでしょう。それでも私はいいのです。彼女が私に好きという気持ちがあってくれるのであるなら2番目だろうとも・・・。そして今では友達以上恋人未満の関係が続いています。 そして悩みの本題です。 付き合っていた当時、私の親友も含め3人で遊ぶことも多く、元カノと遊ぶようになった今再び3人で集うこともあります。 そして最近二人がメアドを交換しました。その日以来なにかがおかしくなってきたような気がするんです。 ある日、元カノから電話があり、親友に相談した内容に対するクレームでした。(親友は、私が彼女のことをずっと思い続けてきたことも知ってますし、今回のことも話してありました。)クレームはそんなことまで話さないで。といった内容です。確かに、親友だからこそ話せる内容ですよね。それを空気を読まず彼女に言った親友にちょっと頭にきて「あまりぶっちゃけないでくれ」とメールを送信。そうすると、「二人が付き合ってるならそんな話はしない。関係を壊そう思うはずがない」といった内容でした。え?何の話?君は何を言ったの?って感じでした。彼が何を狙っているのか分かりません。私が2番目で満足してる状況をみて、彼女から離れられるようにしてくれようとしたのか。又は彼女を自分のものにしたかったのか。 それがきっかけで色々思い返すと色々な妄想が・・・ 毎夜彼女としていたメールが無くなったり、内容も当たりさわりのないメールになったり。。。 他にも、今度暇な日会おうって話をしていたら、二人で会う空気だったのになぜか親友も誘いたいとか。。。ここ2ヶ月ずっと3人で遊んでるのに?たまには好きな人と2人きりになりたいと思うものじゃないですか?私に対する気持ちがなくなったのか。それとも親友に対する気持ちが増したのか。それとも思い過ごしなのか・・・ 他にも多々ありますが、月日と共に疑惑は募る一方です。彼女の気持ちはどこに向いているのでしょう? そこで私が考えたのは、やはり二人に直接聞いてみるということです。二人がもし男女の関係になっているのならば、確実に私には言わない性格ですし、私が疑惑を持ってしまっているということも二人には隠していたくありません。その結果、私の思っているような事になってしまっていても何も文句は言いません。むしろ言える立場では無いのですから。 ただ、私がこのことを言えば3人の関係に大きな波をたたせてしまうことは確かです。元カノとは確実に今の関係が終わってしまうでしょう。 あまり使いたくない手なので、もし他に解決方法やアドバイス、感じたことなどありましたらコメントお願い致します。 最後まで長文にお付き合い頂きありがとうございます。

  • 親友と仲直り後気まずい。元の関係に戻りたい。

    高二女です。 すごく仲の良かった親友と喧嘩して、仲直り後すごく気まずいです。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。 喧嘩する前は、あほみたいに話して笑い合っていました。学校の行き帰りはいつも一緒に行き、また学校の中ですれ違った時は直ぐに何かを話し合っていました。 今、学校の行きだけ一緒にいっていますが、私ほど強い気持ちで一緒に行きたいとは思ってないみたいで。来るならくれば?って感じです。 話も盛り上がりません。 彼女は、私について仲直り出来たのでもう別によくて、前のように話そうとは思わないなと考えてるんでしょうか.. 仲直りしたとき、あなたと私は親友でしょ、普通の友達じゃないでしょ、と優しく言ってくれたのに。そして私の他の友達にあの子と仲直り出来た、謝ってくれたんだと嬉しそうに語っていたらしいんですが。 (ちなみに喧嘩?した原因は 私が親友のことが好きすぎてとてもベタベタしていたのですが、親友にはほかの友達もいるし、そういうベタベタが嫌な人なのにやって申し訳ないと思い避けてしまったことです。(そこから避け合いみたいになってしまいました。)仲直りの時に聞いたらそんな嫌とか思ったことないとの事でしたが...。 もう考えても考えても悪い方向にしか気持ちがいかず、泣けてきてしまうのでどうかあたたかいご回答をお願いします..!

  • 元カノの気持ちがわかりません…

    元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 新婚ですが些細な事で喧嘩になり暴力、離婚となりそう

    新婚3ヶ月なのですが、些細な事で喧嘩になり、離婚になりそうです。 きっかけは夫のパソコンが開いていて、私が何気なく見てしまい、AVをダウンロードしているのを見つけてしまったことからです。 私は以前からAVを見ることがとても嫌で、夫には見ないで欲しいと頼んできました。 夫は「私が嫌がるならもう見ない」と約束してくれたのにダウンロードしていたので、私がとても怒ったんです。 そうしたら、人のパソコンを見たことで夫が怒り、人のパソコンを見るなんて気持ち悪い!! と言われました。 私はカチンときて、約束が守れないなら離婚する!もう実家に帰る!と、勢いで飛び出し、離婚届を取りに行き夫に書かせました。 夫とは新婚ですが激しい喧嘩が何度もあり、夫はもう別れるなら止めない。とすんなり離婚届にサインをしました。 謝ってほしいという気持ちから離婚届を取りに行った私も悪いと思います。 夫はもう眠いから寝る。 気持ち悪い。もう別れるから話はない。 と言い、私は激怒しました。 けれど夫はとても眠かったので、寝させろ! と激怒して、私の頬を平手打ちしました。 そのあとも死ね!死んでくれ!! と言われ、取っ組み合いになり、夫も私も引っかき傷のようなものが腕中に… もう愛してない。というか本当に離婚したい。あんたのような人とはやっていけない。 今すぐ離婚届を出してやるから、寝させろ。 とものすごく怒って寝ました。 私も横になりましたがとても眠れません。 喧嘩は両成敗と言っても、あの暴言。平手打ち… これからどうしたらいいのか途方にくれています。 離婚。。届けはもう書いたので簡単に出来ます。 でも、まだ夫を好きな気持ちはあるけれど、夫は暴言は私のせいだと謝りません。 もうやっていけるかわかりません。 仲直り、なんて次元なのでしょうか。 もう別れるしかないのか、まだ両親などを交えて話し合うべきなのか、夫婦の問題はどうやって折り合いを付けて行くものなのでしょうか。 もう辛いです。 本当は仲良く一緒にいたいのに、なぜかこうなってしまうんです。 夫婦喧嘩とは、こんなこともあるのでしょうか。

  • 怒りの気持ちをどういう風に許しの気持ちに変えたい

    怒りの気持ちをどういう風に許しの気持ちに変えられますか? 1年間付き合ったいた彼女。別れる1週間前までは “あなたと一緒にいるのが幸せ。早く一緒に住みたい” と言っていましたが彼女が約束事を守らなかったことで喧嘩になり そのまま別れることになり、別れ話の時に “他に一緒に住む約束した男性がいて、その人と幸せになるから、あなたなんてどうでもいい。その人の方がお金も持ってるしね” と言われました。 その後は連絡してませんが別れて2週間後には “彼氏から指輪もらった”とか“晩ゴハン作ってもらった”とmixiでつぶやいています。 別れたあとのことなので元カノが何をしようと自由ですし、私が何かをいう立場でもありません。 ただ、私の心の中には元カノに対する怒りでいっぱいです。 こういう気持ちは私にとって一切いいコトをもたらすことはないということはわかっていますし、元カノに対する怒りもお門違いなのも理解できます。でも自分の中には怒りが出てきてしまいます。 もしこういう経験(気持ちになったことがある)した方がいれば、平穏な心になるためにやったことなどがあればアドバイス頂けないでしょうか?