• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下着がなくなるときの対処)

下着がなくなるときの対処

このQ&Aのポイント
  • 最近、私の下着(パンツ)ばかりがなくなります。
  • 一緒に暮らしている彼氏は、部屋のどこかにあるよといっていますが、何度探しても見つからないので、なんだか気持ち悪いです。この間は突然AVの音が聞こえてくるし。
  • 私の不注意での紛失でなかったとして、なにか確かめたり対処できる方法はありますでしょうか?教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beru2007
  • ベストアンサー率52% (87/167)
回答No.3

私も彼氏さんが犯人じゃないかと思いますが、違った場合ものすごく怖いですよね…。 質問文を読んでいる限り、質問者様も彼氏さんも手持ちの下着の枚数を正確に把握しておらず、しまう場所もいつも同じ場所ではないのかな?と思いました。 とりあえず、彼氏さんが持ち去っているのか、単純にしまい忘れなのか、下着ドロが侵入しているのかハッキリさせるために、彼氏さんにも協力を得て以下のことをしてみるのもひとつだと思います。 まずは、質問者様と彼氏さんと下着類をしまう場所を一箇所に決めてください。 しまう時は二人一緒に、確認をしながらがいいと思います。 今現在の時点で質問者様・何枚、彼氏さん・何枚で全部の下着を携帯ででも写真を撮っておきましょう。(時間・日付入り) 洗濯物を洗濯籠に入れて数日分か溜まってからお洗濯…でしたら、毎日洗濯籠の枚数をチェック→写真撮影。洗う前に枚数チェック→写真を撮影。 乾いて片付ける時も枚数チェック、ついでに写真撮影。 学校もしくは会社に行く時と帰ってきたら下着入れの下着の枚数をチェック、写真撮影。 …という感じで1日の中で何度も枚数チェックと撮影を繰り返して保存していくと、なくなった時にどの時点でなくなったかが把握できるようになります。 同時に彼氏さんにも最近下着をよく紛失するのでチェックと撮影をするようにしたと伝えておけば、彼氏さんが犯人だった場合はもうやめるでしょう。 もし万が一なくなったとしても、いつ・どこで・何時~何時の間でなくなったということが明確化されるので、なくなったことについて彼氏さんが知らないのであれば一度警察へご相談するか、ビデオカメラを購入して一体誰が盗んでいるのかを録画した方がいいんじゃないかと思います。

mitsu00000
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、今まで外に干した洗濯から下着がなくなっていることがあるなんて思わず、枚数なんかも確認していなかったので、彼氏も「どこかにあるかもよ」といっていました。 ですが、例えば洗濯機の隙間に落としたにしては明らかに多くの下着がなくて、ここでは7枚くらいがと最初にいっていたのですが、他にもなくなっている下着があることに気付きました。 現時点で、上下セットの下着で2組、ブラが2枚、ブラがあってパンツがないものが6枚、パンツがないもので7枚ありません。 そのことを彼氏に相談すると、不審な人物を見たといい、警察に行こうといっていました。 平日は仕事しているので、土日にまとめて洗濯するんですけど、土曜日の夜中にアパートの周りをウロウロする男性がいたみたいなんです。 彼氏は上の階に越してきた人かとはじめは思ってたみたいなんですが、どうやら違う人のようで。 (嘘ついてるんじゃないといわれたらおしまいなんですけど;) とにかく、それから家にある下着を、アドバイスいただいたように彼氏と二人で確認して、いまある下着を写真におさめました。 いつまでも下着がないかとウロウロされたらいやなので、捕まえたい気持ちでいっぱいなのですが、彼氏には止められてしまいました。。 ぜひ、ビデオカメラでおさめたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

犯人は彼氏に1票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

この手の話で、よくあるのが、彼氏が小遣い稼ぎとして、使用済み下着として、売っている可能性がある。 確認ですが、どの時点で無くなっているかです。洗濯前・後のどちらか? 後であれば、干す場所は? 等を確認していく必要があります。 が、彼氏の言動を見ると、最初の状況が、一番怪しいです。まあ、身内でやられたら、どうしようも無いですね。

mitsu00000
質問者

補足

ありがとうございます。 なくなった時点は、私も気になっていて、洗って干した気もするんです。 干しっぱなしにしていることも多くて、彼氏も洗濯してくれているし、確実ではないんですけど。 (余計怪しいですかね?) 一階住みで、駐車場が目の前で、人がある通りより一本奥にあります。 その向かいには一人暮らしの男性が多くいるアパートがあります。 私が覚えている範囲で、7枚くらいが見当たりません。 ここ最近、窓の戸締りを忘れて出掛けたこともあって、人がはいったんじゃないかと思ってしまってます。 いま一年くらい住んでいるんですが、なくなっているような気がしはじめたのはここ数ヶ月のことです。 もし彼氏がやっていたとして、確かめる方法ってなにかありませんか? 外部の人がやっていたとして、確かめたりなにかした方がいいことなどありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生の下着泥棒 対処方法

    小学生の下着泥棒 対処方法 わたしは主婦で、主人と子供の3人暮らしでアパートの1階に住んでいます。 この間の日曜日、午後1時のことです。 幼いこどもがいるのでお昼寝をさせようと、ベットで横になっていると、 うちのまわりをタッタッタッタッタ…と走る音が聞こえて、 たまに、小学生の子供たちがかくれんぼをして遊んでいるので、 「またかくれんぼしているんだなぁ~」と思っていました。 (うちのまわりは道沿いではないのでそれ以外では知らない人が入ってくることはありません) ところが、突然風もないのに洗濯ばさみがカチカチカチ…とけっこう音がしたので、 なんだろう?と窓を開けると、 ブロックにのって洗濯物を盗っている小学校高学年ぐらいの男の子がいました。 私に気づき走って逃げていきました。 その後すぐ洗濯物を確認すると、私の下着が盗まれていました。 すごく怖くて主人には話しましたが、警察には話していません。 それ以来下着は部屋の中に干すことにしましたが、 またくる気がします。 今思えば、部屋の中を何度も覗いていた男の子が前にもいて、 そのときも「かくれんぼしてるんだ」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも、そのときも真近で目が合ったのでぞっとしたのを覚えています。 ちなみに、物干し竿は身長162cmの私が背伸びしてもとどきませんが、 干してあるパンツぐらいは盗れる高さです。 小学生でもまた来たら警察に連絡するべきですか? なんとか警告したいというか、やめさせたいのですが、 なにか方法はありませんか?

  • 女性のセクシーな下着について

    閲覧ありがとうございます。 先日の雨の日に仕事帰りに彼女の部屋に遊びに行きました。その時に何気なく部屋を見渡すと、下着などが部屋干ししてありました。私はこのあと自分の洗濯物をコインランドリーに持っていくつもりだったので「ついでだから一緒に回してこようか?」と聞くと「じゃあその間に買い物をしたいから一緒に行こうよ」と言われたので、一緒に出かけました。その後、買い物を済ませて彼女の部屋に戻りました。彼女は晩御飯の支度を始めたので私は、乾いた自分の服や彼女の下着などをたたんでいました。彼女は下着を3日分ぐらい纏めて洗濯するタイプなので何気なくたたんでいましたが、ふと気がつくと三種類とも地味というか(言っちゃ悪い事ですが)まったく色気を感じさせない下着でした。私は「もうちょっとかわいい下着つけないの」って聞いたら「欲しいけどなんか(下着を買うときに)店員さんに笑われそうじゃん」と人目を気にしているようでした。「じゃあ、わしがおまんに似合いそうな下着をかってくるぜよ」と龍馬風にふざけて、ご飯になったのですが(前ふりがどうでもよくてすみません)女性のかわいいと言いますかセクシーな下着はどこに行けば売ってますか?デパートなどでも購入できますか? あと3サイズって聞いた方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • 下着の干し方について

    普通女性の下着は部屋に干すか 外に干すなら人目につかないように工夫して干しますよね? うちには高校生の娘がいます。娘は洗濯を自分の分は自分でやるのですが、少々干し方に問題が…。 下着を見えるようにベランダに干しているんです。 恥ずかしいことであり、下着泥棒に遭うかもしれない旨を何度も伝えてきました。もしかしたら下着を見て興奮してしまった人がいたら…性犯罪に繋がるかもしれないですし… 我が家は集合住宅の2階ですがベランダから盗んだり家に不法侵入などできる範囲だと思うので 正直怖いんです。 私が十代の頃ストーカーに悩まされた事があるのでとても怖いです。(下着盗まれた・お風呂覗かれた・付け回し・悪戯電話等されました) 何度も注意してきましたが私も主人も娘の行動に呆れています。 高校生でも羞恥心くらいあるとは思うのですが、そんなものなのでしょうか?

  • 彼女がいきなりセクシーな下着をつけてたら?

    20才・女性です。 普段、外ではごく普通のレースの下着とかをつけてます。 彼氏と会うときもそんな感じで、彼氏は女の子の下着には あまり注目してないタイプみたいです。 なのですが、家に1人でいるときはセクシーランジェリー的な 下着が好きで着ています。結構露出度高いです(^_^;) 下着だけで過ごすこともあれば、上に何か着ることもあります。 恥ずかしいので彼氏には見せたことありません。 めったにないのですが、この前彼氏が突然家に行ってもいい? って言ってほんとに突然来ました(近くに来たとかで)。 それで2人で部屋で過ごしてたらエッチする、みたいな流れになって 下着を変える余裕がなかったのでそのまま見られました(>_<) 普段女の子の下着をあまり気にしてない風の彼もさすがに どうしたのこれ!?なんかすごいね・・・・・と驚いたような なんかちょっと微妙な反応でした(>_<) 恥ずかしくて本当はこういう下着が好きなんだ、とか どう、セクシーでいいでしょ、みたいなことは言えなくて 女の子の友達からもらったからちょっと家で着てみてたんだよね・・・ みたいな感じでごまかしてしまいました。 でも冷静に考えたら、すごい苦しい言い訳っぽい気がします。 彼に変に誤解されちゃったかもって気がしないでもないんです。 彼と会うときにはそういう下着をつけたことないので いきなりそういうの着てたら変に思われてるんじゃないかって 気がします。 マンネリ打破のためにデートの時にいきなり着てきたって いうのとは全然違うし・・・ やっぱり彼に変に思われちゃったでしょうか? もしかして浮気してるのか?って思われてたりとかって 考えすぎでしょうか。 彼女がいきなり過激なセクシーランジェリー着てたら どう思いますか??? 今から実はあーいうランジェリーが好きで・・・って ほんとのこと言ったほうがいいんでしょうか。 それもまた何か引かれそうな気がするんですが どう思いますか? 聞かれてもないのに却って言い訳みたいに言うと さらに変に思われるかもって気もするので ここは何もなかったようにするのがいいでしょうか。 しょーもないことかもしれませんが、かなり気になってます。 男性からみたらどう感じるのか知りたいです。

  • 彼氏と下着屋さんへ

    彼氏はアメリカ人です。だから、アメリカにいた時は一緒に女性の下着屋さんへ行ったりして、買い物してました。他のカップルとかももちろんいました。やっぱり日本ですると変でしょうか?日本だと男性はいないですよねー?彼女が下着屋さんへ行く間の男性は何をしてるのですか?

  • カップルで下着屋さんに入るのって抵抗ありますか?

    時々、カップルで下着屋さんに入る方っていらっしゃいますよね?試着室もカップルで入れるようになってたり。 私の彼は、下着屋さんに入ることをすごく嫌がるんです。一緒に買い物してるときに、下着屋さんの前を通って、私が少しでもその店に視線を向けただけで、すぐに『入らないよっ!』って言う感じでf^_^; でも、男性の中には全く抵抗ない方もいますよね? 私は一緒に入るの何だか照れくさいし入りたいとは思わないのですが、彼と一緒に彼好みの下着を探したいって気持ちはあります。だから、下着の通販カタログとかを部屋で一緒に見て、彼の下着の好みを探ったりしているわけですが…。 みなさんはいかがですか? 男性の場合はご自分について、女性の場合はご自分の彼氏についてと、一緒に入りたいと思うかを教えてください☆

  • 彼の鞄から偶然下着を見つけてしまった

    同棲半年目の彼氏の事で誰にも言えず悩んでいます。 セックスレスが原因で、一時は別れる迄にもおよんだ時期もあったのですが、なんとかここ2.3か月は前の仲良しに戻りつつあって(お互いが歩み寄り始めてきた)Hはまだ仲直り後もしてなくとも、彼からのスキンシップが増えてきだしていい感じになってる頃、たまたま彼氏の仕事用鞄のサイドポケットがいびつにふくらんでいたのに気付き、「くっさい靴下ためこんでのか~?」と思い、洗濯してあげとこ~と何も考えずにあけて紙袋の中をみると数枚の女性の下着が出てきたんです。。 しかも私のではなく見た事のないはきふるしたものが。。。 (洗濯済み、しかもあまりセクシーでもかわいくもない) 最初意味が分からず、頭が真っ白になってぼ~っとしまい(彼氏はもう寝ていた)泥棒したのか?いや、でもそんな性格の人ではないし。。仕事忙しいから暇もないし。。。とそのポケットからショップの地図がでてきました。。。 私のものなら一向にかまわないんですが、(よく私の着たもの、靴下とかを嗅ぐのはよくするけど下着はない) 女性の対象にやっぱりまだ私にむかれてないんかな、いくら人生のパートナーにこれからなっていくとはいえ、やっぱり寂しいよこれは。。って。 今まで頑張って彼のプレッシャーのかからないようにと私自身も努力して(性欲が薄いってのも受け入れて)やっと彼に対する色んな不信感から解放されて楽しく過ごしてこれてきた時に。。再び寂しい思いが甦ってくるのを我慢しつつ、これも気にしませ~んって顔で過ごさなくてはいかんのか、と。(話し合ったからってすぐできるもんじゃないといわれ済み) AVとかHな本をもってるなら男の人だから生理的な事と思えるんですが、 それもまったく持っていません。(あまり興味がないらしい) 処理の方も尿と勝手に一緒に出るからしてないわとかいってますが男性ってそんなもんなんでしょうか。 下着の件も私に対する性欲を呼び戻す努力なのか?とか、いい方に考えたいのですが、一人になった時に「でも他の人の下着かあ。。」と悶々と思い出してしまいます。 もう少し知らんぷりした方がいいんでしょうか?

  • 下着を盗まれる(♂です)!

     以前、ストーカーの悩みを質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019502)  おかげさまでこちらは解決したのですが、また別の悩みが・・・。  30代の男性です。ハイツの1階に1人暮らしなのですが、頻繁に下着が盗まれるのです。  最初は気のせいだと思っていたのですが、何故かボクサーブリーフは大丈夫でビキニタイプのものだけが無くなります(下着だけでなく水着もです)。  気味が悪くてしばらくは部屋干しをしていたのですが、やはり外に干すと・・・。  女性ならともかく、いい歳をした男が警察に駆け込むのも躊躇われます(相談しても相手にされないでしょうね)。  男の下着を盗む心理が解りませんし、何者かがベランダに侵入していること自体がやはり不気味です。  何か良い対策はないでしょうか?  なお余談ながら、現在は別の赴任先(関東→中国)なので、以前のストーカーとは無関係と思われます。

専門家に質問してみよう