• ベストアンサー

医療事務の勉強についていけない・・・

医療事務の学校に行っていますが、全くといって良い程ついていけません。 特にカルテに書かれている お薬の内容を見て点数を計算する勉強が難しく、 苦痛に感じるくらい苦手です。 先生は「絶対に慣れてくる」と言いますが信じられません。 入学してまだ授業は3回しか行われていませんがパニックになっています。 初心者でも分かる 点数の計算方法が詳しく解説されているHPとか ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MErickson
回答No.2

いやぁ 私も挫折しかかってます… 勉強には自信があったんですが、資料多すぎだし、初めて聞く用語ばっかりでそれだけで混乱しますよね。。 良いHPとか知らなくて、役に立つ回答ができなくてすみません。 医療事務がこんなに難しかったのかと、なめてた自分を反省してます。 授業は同じ授業をもう一度受けれる復習制度とかありますか? あればそれを受けるのが一番だと思います。 私もそうしています。 一度目よりも頭に入ってきます。 私は思ったより時間がかかりそうだけど、お互い頑張りましょう!!

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 復習制度はありますが授業の日と時間がまるまるかぶっていて、 全く参加できないんですよね・・・。 お金払って入学したので最後まで頑張りたいと思います。