• 締切済み

至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!

≪至急!既婚者or結婚する予定のある方に質問です!≫ 大学の課題のため、結婚に関するアンケートを行っています。 差支えない範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。 性別: 結婚した時の年齢: 結婚した時のご職業: 最終学歴: 交際期間: 暮らし:(実家、独り暮らしなど) 配偶者との年齢差: 配偶者との趣味:(合う・合わない) 結婚するまでの交際人数(配偶者含む): 夫婦形態:(共働き・夫のみ働く・妻のみ働く・共に働かない) 婚活経験:(ある・なし) ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.2

私ではなくお友達2名。 女性 ☆ 女性 25歳 ☆30歳 大学事務 ☆医療機関 大卒 ☆院卒 2年 ☆3ヶ月 独り暮らし ☆独り暮らし 3歳年下 ☆2歳年上 合う ☆合わない 2人 ☆5人 共働き ☆夫のみ働く なし ☆なし

NIFFY081
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • fas_mio4
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

こんにちは。 神奈川県に住む50代男性です。 回答いたします。 性別:男 結婚した時の年齢:34 結婚した時のご職業:助監督 最終学歴:大学卒業 交際期間:1年 暮らし:独り暮らし 配偶者との年齢差:2.5歳 配偶者との趣味:合わない 結婚するまでの交際人数(配偶者含む): 夫婦形態:共働き 婚活経験:ある

NIFFY081
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です!!

    既婚者の方に質問します。 20代の♀です。今、なんとなくですが結婚したいなと思う男性がいます。付き合っているわけではないですけど、何度か2人で食事に行ってそう思いました。 今の配偶者の方とは、出会ってどのくらいで「結婚するかも!!」と思いましたか? またどんな時にそう思いましたか? できれば、ご回答者様の性別も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンケート

    学校の課題で調べています。 婚活についてのアンケートにご協力お願いします。 ... 学校の課題で調べています。 婚活についてのアンケートにご協力お願いします。 1.年齢 2.性別 3.職業 4.婚活という単語を知ったのはいつ? 5.婚活に対するイメージは? 6.婚活をしようと思った理由は また、したいと思うか? 7.いつから婚活をしようかと思ったか?(今行ってる方) 8.あなたの周りに婚活をしている人はいるか? 9.その人はどのような活動してる? 10.婚活としてどのような場所に参加しているか? 11.婚活の情報はどこから得ているか? 12.婚活して何か収穫はあったか?または、婚活からいい収穫はあると思うか? 13.婚活に対して家族・友人はどう思っている? 14.一番効果のある婚活方法は?また、なかったのものは? 15.婚活して理想の人と巡り会ったか?または、巡り会えると思うか?

  • 既婚の方! みなさんの結婚次第は?

    このカテゴリーで良いのか分からなかったんですが、より沢山の回答が頂きたかったのでこちらでアンケートにしました。 1.年齢と既婚歴 2.式のスタイル(例:チャペル、神前式等) 3.披露宴をした際の招待人数 4.どういう場所で行ったか (例:玉姫殿など結婚専門、ホテル等) 5.総金額は 6.新婚旅行の行き先と日数 以上、お手数ですが回答していただけると助かります。 大学の卒業論文のテーマで結婚について研究している為、お聞きしました。 お暇な時で結構ですので、ご協力頂けたら幸いです♪

  • 既婚女性に質問です。

    既婚・子なし・共働きの女です。 独身時代は実家暮らしだったこともあり、 自分のお給料を好きなように使って友達と遊んでいましたが、 ですが最近は結婚もして、生活費や貯金、色々と考えて節約しなければと 思うようになりました。 そこで、できるだけ多くの方に交際費についてお伺いしたいです。 みなさんはどのくらいの頻度で友人と遊んでいますか? また、1度に使う金額や内訳(飲みとか映画とか)も参考までに教えていただけると幸いです。

  • 既婚者の方へ

    質問です。 (1)結婚相手とはどのようにして出会いま したか?またその時の年齢はいくつです か? (2)結婚相手と恋人として付き合っていた 頃、結婚を意識しだしたのは付き合って からいつごろからでしたか? (3)結婚しようと思った決め手はなんでし たか?複数でも良いので教えてください (4)結婚を考えたときに、結婚資金などの お金のことはネックになりませんでした か? (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めま したか? (6)自分たちの子供にも結婚してもらいた いと思います(ました)か? (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には 関わろうと思いますか?また関わってき ましたか? (8)結婚は恋愛の延長上にあると思います か?それとも別にして考えますか? 以上7つのうちの、いくつでもいいので できる限り詳しく解答していただけると ありがたいです。 理由も教えてほしいです。 あとさいごに年齢と性別、結婚した年齢 を教えてください。 どうかご協力お願いします(>_<)

  • 結婚についての質問です

    既婚者の方に質問です。 (1)結婚相手とはどのようにして出会いましたか?またその時の年齢はいくつですか? (2)結婚相手と恋人として付き合っていた頃、結婚を意識しだしたのは付き合ってからいつごろからでしたか? (3)結婚しようと思った決め手はなんでしたか?複数でも良いので教えてください (4)結婚を考えたときに、結婚資金などのお金のことはネックになりませんでしたか? (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めましたか? (6)自分たちの子供にも結婚してもらいたいと思います(ました)か? (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には関わろうと思いますか?また関わってきましたか? (8)結婚は恋愛の延長上にあると思いますか?それとも別にして考えますか? 以上7つのうちの、いくつでもいいのでできる限り詳しく解答していただけるとありがたいです。 理由も教えてほしいです。 あとさいごに年齢と性別、結婚した年齢を教えてください。 どうかご協力お願いします(>_<)

  • 結婚を迷われた方、その後幸せですか?

    現在29歳で、プロポーズされたものの結婚するか一年以上迷っています。 そこで、結婚するかどうか迷ったことがある方、どんなことで迷いましたか? また、その後結婚しましたか?やめましたか? 結婚を迷った時にこう考えておけばよかった、とか後悔していることがあれば教えてください。 年齢や性別も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 既婚者の方へ。結婚の決め手はなんですか?現在は?

    初めまして。 皆様のご意見を聞きたく思い質問させていただきました。 なぜ結婚しようと思ったか、結婚の決め手は何でしたか? 現在、結婚して正解だったと思いますか? 結婚に必要なもの(お金、愛情など)は何だと思いますか? 質問ばかりで申し訳ございません。 長文になりますが以下私の現在の状況です。 私は24歳女性(会社員)、現在交際中の男性が2人います。 最低、と思われてしまうでしょうけど・・・ 昔から本気で異性を好きになったことがなく、告白されたらなんとなく付き合い、面倒になって別れるというのを繰り返してました。 2年前から、約10歳年上の公務員の方とずるずる付き合っていました。 人間的には好きなのと、色々買い与えて下さり暮らしが楽だったので。 ただ、相手の年齢もあり相手のご両親から結婚を急かされ、どっちでもいいかという感じで結婚を承諾しました。5月入籍予定です。 もう一人の相手ですが、私に婚約者と同等の方がいると話した上で半年前から付き合っております。 何回も交際のお願いをされたのと、その方に恨み系の複雑な感情があったため適当に付き合って落としてやろうと思ったんです。 結婚はできないし、飽きたら別れると伝え付き合ってました。 ですが現在、その方とのメールや電話が楽しく、婚約者や親からの電話を邪魔と感じてしまうほどです。 恋愛感情かどうかは分かりませんが、その方と将来を送りたかったなとぼんやり考えてしまっています。 入籍の話を伝えたら非常に悲しそうにされ、この落ち込みを見るために付き合っていたはずなのに私も泣いてしまいました。 真剣なプロポーズもされましたが、断りました。 断った後、それなら不倫相手でいいから今後も付き合ってと言われ、流石にそれは無理だから入籍するまでと伝えました。 入籍の約束をした以上、結婚しないといけないと思っていたのですが一週間前にトラブルが発生しました。 私は、結婚しても働くつもりで旦那には付いていかず(婚約者は県内の転勤がずっと続き、一ヶ所に留まれない仕事です)別居婚になるからと伝えておりました。 行き違いがあったようで相手のご両親にうまく伝わっておらず、旦那に付いて行き家庭に入るのは当然だと言われ、それに対して私の母が怒り揉めております。 妹はまだ高校生で母子家庭のため、私の仕送りも必要なのです。 旦那に付いて行ってアルバイトをすればいいですが・・・ 退職して付いて行く、そこまでの感情がありません。 婚約者に、話が平行線なら自分が家を出るとまで言わせてしまいました。 私が付いていけば済むのにという罪悪感と、これをきっかけに別れられたら・・・と考えてしまって。本当に最低だと思いますが。 「家と揉めるのは辛いでしょう。私が付いていけば済む話なのにそこまでの感情が無くて申し訳ない。もう別れよう」 と伝えたら、俺は別れる気ないと言われました。 冷静に考えて・・・ もし婚約者とこのまま結婚した場合、公務員はよほどでないとリストラは無いと思うし安定した生活は行えると思います。 恋愛感情は抱くことはないし、仕事の関係で大事な時にいないということは多いでしょうけど大切にして下さると思います。 もし婚約者と別れて半年交際している方と順調にいき結婚したとして、会社員はリストラの可能性もありますし感情は一時のものかもしれず・・・ そうなったらメリット(言葉が悪いですが)ないなと。 婚約者がいて結婚できないこの状況に酔っていて、もし婚約者と別れたら一気に冷める可能性もあるのではとか余計な事も考えます。 これからどうすればいいのか。 色々混乱している状況です。 なお、もし婚約者と別れた場合は少しずつでも慰謝料を支払う覚悟です。 今まで使わせた時間は返せませんがお金は返したい。 そもそもなんで結婚をしないといけない風習なのか、したがるのか(婚活など)分からないので・・・ 母の苦労を見て育ったのと、親戚に「あんたも結婚に失敗して親子で恥かかせないでよ」と言われながら育ち、結婚にあまりいいイメージがありません。 なぜ結婚が最終ゴールなのか理解できない。 まだまだ子供なのかもしれません。 長文乱文申し訳ございません。 人それぞれで正解は無いと分かってはいますが、参考意見をお伺いしたいです。

  • 結婚について質問です。

    初めまして。質問させて頂きます。 私は22歳の社会人二年目のOLです。以前より、14歳年上の彼と付き合っております。 一年半の交際も経て、念願叶い結婚しようとなりましたが彼のご両親が猛反対し、理由がまだ若いからとのこと。お付き合いして数ヵ月後に彼のご両親とはお会いしてるのですが、その時の私の印象が良くなかったらしく、駄目の一点張りです。 あげくの果てには彼にお見合いをすすめ、月内にはお見合いをすることも彼から聞きました。彼は彼の年令も考え年内に結婚したいと言うことで、お見合いでも良いかなぁと言ってました。彼の家は昔からの地主でとても格式の高い家柄です。お見合い相手は家柄と学歴がすごい方ばかりです。。。 そんなお見合いをしようかなぁと言う彼ですが、ここ2週間毎日ご両親を説得してくれいるみたいでもうダメだとも言いつつも頑張ってくれましたがご両親は駄目の一点張り…。私自身、学歴も短大卒業ですし育ちは良い方ですが彼のお見合いお相手達よりは全然です。 そこでご質問です。 結婚を義理親に反対されて結婚された方はどのように誰が説得しましたか? 22~23歳で結婚はそんなに早いでしょうか? 彼と結婚したいです。こんなに素敵な方とは出会ったこともなく、ずっと一緒にいたいだけでは結婚は難しいのでしょうか。 ちなみにうちの両親は貴方の味方であり、22歳で出会ってしまったものは仕方ない。相手がお見合いをしようが頑張らず、のんびり構えてなさい。ダメなときはダメだし、うまくいくときはうまくいく。と相談したら返ってきました。 こんな私にアドバイすを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • お見合について(既婚者・未経験の方もOK)

    現在、大学のレポートで結婚紹介業について調べています。ご協力ください。 1、現在の年齢、性別、職業 2、お見合をしたことがあるか。 (結婚相談所、大手企業による結婚情報サービス、お見合サイト、親戚・職場の上司等の紹介からのお見合い) 《経験者の方》 3.お見合いをしたときの年齢 4.お見合いを考えるようになったきっかけ 《既婚者の方》 5.結婚形態 (結婚相談所、大手企業による結婚情報サービス、お見合サイト、親戚・職場の上司等の紹介からのお見合い) 《未経験者》 6.お見合いを考えているかどうか。     (YES or NO) 7、〔YESと答えた人〕お見合を考えている理由 8、〔NOと答えた人〕その理由とお見合に対する印象