• 締切済み

結婚についての質問です

既婚者の方に質問です。 (1)結婚相手とはどのようにして出会いましたか?またその時の年齢はいくつですか? (2)結婚相手と恋人として付き合っていた頃、結婚を意識しだしたのは付き合ってからいつごろからでしたか? (3)結婚しようと思った決め手はなんでしたか?複数でも良いので教えてください (4)結婚を考えたときに、結婚資金などのお金のことはネックになりませんでしたか? (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めましたか? (6)自分たちの子供にも結婚してもらいたいと思います(ました)か? (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には関わろうと思いますか?また関わってきましたか? (8)結婚は恋愛の延長上にあると思いますか?それとも別にして考えますか? 以上7つのうちの、いくつでもいいのでできる限り詳しく解答していただけるとありがたいです。 理由も教えてほしいです。 あとさいごに年齢と性別、結婚した年齢を教えてください。 どうかご協力お願いします(>_<)

みんなの回答

• leira0218
回答No.3

1、二十歳の時に同じビルに入っている同じ系列の会社同士でランチや飲み会でいつも一緒になりました。 2、付き合って1年。同棲するかどうかの時から「少し年上だし、同棲するなら入籍しても良いんじゃないか」という考えが出てきました。 3、相手の両親が、干渉しないし、さっぱりしていてとても良い人だった事。 年収は不明だったが真面目に仕事に行く事。 有給使って~とか怠けた事を言わない事。 人柄、ルックスともに"不潔"ではない事。 主人も両親と同じでさっぱりしていて些細な事は気にしない、深く聞いてこない事。 4、結婚した当時はお互い働いていたし、結婚式はしたくない派だったので気になりませんでした。 結局は義理の両親にお願いされ挙げましたが、費用は全て主人側が負担。 5、収入は自分より多ければ、二人で働けばなんとかなると思っていたのであんまり気にしなかったです。 6、した方がいいかなと思います。 私たちが老いて先に居なくなり、老いた子供(男の子です)が一人で暮らす姿は可哀想に思えます。 7、義理の両親のような姿勢でいたいと思います。 子供とは言え、大人なので干渉はしたくないです。 8、「結婚相手探すぞ!」という風に出会った相手では無いので、恋愛の延長線上にあるかなと思います。 26歳女。 主人に出会う前にとんでもないのに引っ掛かったので、主人がとても良い人に思えました。実際とても良い人で、私には勿体無い!と胸を張って言う位の人ですが、とんでもないのに引っ掛からなければ、主人に出会って惹かれる事は無かったなと思っています。 22の時に結婚しました。

• baviko
回答No.2

1)結婚相手とはどのようにして出会いましたか?またその時の年齢はいくつですか? 友人の紹介。24歳。 (2)結婚相手と恋人として付き合っていた頃、結婚を意識しだしたのは付き合ってからいつごろからでしたか? 半年ごろ (3)結婚しようと思った決め手はなんでしたか?複数でも良いので教えてください お互いを尊重し、認め合えたことが実感できた時 (4)結婚を考えたときに、結婚資金などのお金のことはネックになりませんでしたか? 自分にも資金があったので心配も不安もない。 (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めましたか? 自分も勤めていたので、具体的には考えてないし、 相手が勤めてもらえているお給料でいいと思っていた (6)自分たちの子供にも結婚してもらいたいと思います(ました)か? もちろん (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には関わろうと思いますか?また関わってきましたか? いいえ。自分も、あまりの彼ならいわれたものの、だんな様に対して、 自分の親がかかわってないから (8)結婚は恋愛の延長上にあると思いますか?それとも別にして考えますか? 延長上の先からまた別の道になっている感覚。 結婚式までは恋愛。終われば別の道という感じかな。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

なぜその質問をしたのか、その理由を聞いてからですね。 その質問の回答が質問者さんの幸せにつながるのかなんですね。

apoapochon
質問者

お礼

私の説明が不足していて申し訳ありませんでした。 現在大学の授業の一環でけ「結婚」についての研究をしております。 なので私の幸せに直接つながるものではありません。 直接インタビューするよりもネット上のほうが本音を聞きやすいのではと思い、このような形で質問させていただきました。申し訳ありません。 一人でも多くの方に回答していただける幸いです。 どうかご協力お願いいたします。