• 締切済み
  • 暇なときにでも

結婚・出産のリミット

少子化が盛んに言われ、大臣発言での出産を機械化発言の昨今。 男女とわず結婚、子供を望む時期は何歳までなのでしょう。 1:性別 年齢をお願いします。 2:何歳までに結婚したいですか? 3:何人子供が欲しいですか? 4:最後の子供は自分(相手)が何歳の時までに出産したいですか? 5:最後の子供の理由 私は 1:男性34歳 2:そろそろ 相手はいませんが・・・ 3:1人 4:36歳 5:子供が20年後の自分の年齢

みんなの回答

• 回答No.5

世の中には産みたくても産めない、結婚したくてもできない人が多いというのに、本当に馬鹿げた発言でしたね。 だったら代理母とか、SFチックな話になりますが人工子宮とか、産めない人のためにもっと法を改善すべきだと思うんですけど…。 という私は産めない・結婚もできない、心に障害を持つ今年33歳独身女性です。服用している薬に妊娠に影響があるものもある、ということもありますが、精神的に結婚・出産は医師に止められるでしょう。親元からの独立でさえ禁じられてるのですから(理由は過去2回ひとり暮らしした時、いずれも半年で過服薬自殺未遂を図ったため)。 1.32歳女性、独身です。 2.40歳くらい。医師にはその歳ぐらいに症状が落ち着くだろうと言われているし、自分でも今は無理、と思っているから。 3.ひとり。40歳頃過ぎて精神が安定しても一般の人よりは弱いだろうから、1人が限界。年齢的な問題もありますし。 4.45歳。それを越したらいろいろな面で無理でしょう。 5.色々な状況の結果。答えにくいですね…。 でも実際は結婚できないと思います。願望はあるのですが、人付き合いに向いてないようで、親は諦めてます。 障害者として低所得で働いているので、きっと政府は私みたいな人のことを「役立たず、世間のゴミ」と呼ぶんでしょう。子供もつくれず、税金も納めないんですから。 なんか答えて死にたくなってきました…。