• 締切済み

デリカスペースギア異音

nayameru_gの回答

回答No.3

その「バキッ」という音が、スペースギアの仕様ってことはないですね。 低速でのブレーキ引きずり時(中途半端にブレーキを踏んでいる時)に「ギギギギ」という音が出ること、リバースで後進した後にドライブへ入れた時の「プッ」という音が出ること、前進後進を繰り返した時に燃料タンクから「ドゴン」という音が出るのは、仕様です。 もはや新しい車ではないので、ステアリングラック辺りに、何か起きているかもしれません。あとは、ちゃんと2WDまたは4WDに切り替わっているか確認してください(レバーとメーター内のインジケーターで)。SS4に不具合があると、ステアリングを多めに切った時に、ギア鳴きを起こすことがあります。 ちなみに、トヨタのあるSUVは新車時からその類の音が出ます。