トヨタノアの購入後に生じる異音の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • トヨタノアを購入してから、ハンドルを切った状態で前進や後退をする際に、フロントの足回りからギシギシという異音が発生する問題が発生しています。また、アクセルやブレーキペダルに響く金属音も生じます。アブソーバーの交換が必要なのか、他の対処方法があるのか迷っています。
  • トヨタノアの購入後、ハンドルを切った状態で前進や後退をすると、フロントの足回りからギシギシという異音が発生します。また、ゆっくりと前進や後退をする際に、アクセルやブレーキペダルに響く金属音もあります。アブソーバーの交換が必要かどうか、他の対処方法があるか教えてください。
  • ハンドルを切った状態で前進や後退をすると、トヨタノアから異音が発生します。特にフロントの足回りからギシギシという音がし、ゆっくりとした前進や後退の際には金属音がアクセルやブレーキペダルに響きます。アブソーバーの交換が必要かどうか、他にも対処方法があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近H14年式 77000Kのトヨタノアを購入しました。

最近H14年式 77000Kのトヨタノアを購入しました。 直進している時はいいのですが車庫から出ようとハンドルをめいいっぱい切った状態でゆっくり前進をするとフロントの足回りから 「ギシ ギシ ギシ ギシ」 と曲がり終わってハンドルを戻すまで異音がします たいして大きな音ではないのですが外にいる人にも聞こえているのではないかととても気になります その他にもカーブなどでは鳴らないのですがある程度ハンドルを切った状態で しかも ゆっくりと前進 後退をするとアクセルやブレーキペダルに響くくらいに 「ガツ ゴン ゴキ」 という感じの金属音がします アブソーバーを交換で直るのかそれともほかに直す方法があるのかとても悩んでいます 同じ経験などをした方がいましたら良きアドバイスをお願いします。 買ったばかりですがもう売ってしまいたいと思えるくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120847
noname#120847
回答No.1

ある程度ハンドルを切った状態で進むとゴロゴロ鳴る。 もしかすると。。ですが、 >>ドライブシャフトのブーツは大丈夫ですか? ブーツが敗れて穴があくと中のグリスが無くなって磨耗で、ハンドルを切った状態で駆動すると、ゴロゴロ音を立てることがあります。 これが原因の場合は、ブーツを交換するだけではなおりませんので、ドライブシャフトも交換します。

namekuzira
質問者

お礼

結局ディーラーに点検、修理で文句をつけたところスタビライザーブッシュを交換して異音はしなくなったと言って車を返されましたが、まだ「コツ、」と音がします。 また文句を言って直させようと思っています ありがとうございます。