• ベストアンサー

Office XPの登録

ヤフーオークションでOffice XPを購入したいのですが、Office XPは登録して認証番号をもらわないと、50回しか起動できないとかいう制限がありますか?Windows XPには、そんな制限があったと思いますが、Office XPにもありましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8709
noname#8709
回答No.3

MS社のサイトです。 これが「正しい情報」ですので、よくごらん下さい。 他の回答者もね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。購入はもう少し検討してみます。

その他の回答 (3)

• masa0000
回答No.4

#2です。 失礼しました。私のはプレインストールしたものだったので、気にしていなかったのですが、そういえばもう1台のノートにインストールした時は50回制限がありました。

age1118
質問者

お礼

• masa0000
回答No.2

Office XPは制限はなかったと思います。Powre pointには50回制限がありましたが・・ ただ、前の所有者が登録している場合、その登録を解除しない限り、次の人の登録はできません。 登録解除済みの商品かどうか確認した方がいいと思います。

• hana-hana3
回答No.1

認証しないと使えません。 Windows XP の場合は、たしか1ヶ月以内に認証しないと、認証が済むまでは起動できなくなったと思います。

age1118
質問者

お礼