• ベストアンサー

Office 2003の認証手続き

ヤフーオークションでの購入を検討しています。Office XP は、登録して認証番号をもらわないと、使用制限が解除されないと聞きましたが、Office 2003 も同じですか?認証番号をもらわないと起動制限が解除されないタイプのもので、「ユーザー登録はできません」と書いてあった場合、この製品をインストールしても、50回の使用制限は解除されないことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

2003でも同様です。 アクティベーションを行わないと、50 回起動以降、機能制限モードに移行します。 ユーザー登録=アクティベーションではありませんので、アクティベーションはOKと思われます。 が、正規の譲渡手続きに則っていませんので、違法性が臭ってますね。(ユーザー登録抹消が必要) おそらく、出品者はそのまま使い続けているのでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser/reg_transfer.aspx

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f9%2f04.asp
age1118
質問者

お礼

了解いたしました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zaczac
回答No.2

1,000円とかのやつですよね? それは違法ソフトの疑いが濃厚ですよ! 買うのは合法ですけど使用したらあなたも犯罪者の仲間入りです。

age1118
質問者

お礼

了解いたしました。どうもありがとうございます。