• ベストアンサー

オフィスの認証について

2台あるパソコンの一方にオフィスXPをいれて認証をとったんですが、実はもう一方のパソコンにXPをいれたかったんです。(XPでしか起動しないソフトがあるため)当然もう一方のパソコンではすでに登録済みで認証が取れませんでした。この場合どうしたらいいんでしょうか?

• raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.1

認証が取れないのであれば、素直にもう1本購入すればよいと思います。 ちなみに自分は、4回くらいまで認証ウィザードに成功したような気がします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293151
raum
質問者

お礼

認証も回数あるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoruko
回答No.2

認証についてマイクロソフトのサイトのコピーを貼ります。 「Q3. Office XP は一つのソフトウェアライセンスで、何台の PC へインストールが可能ですか? マイクロソフト使用許諾契約書がこの 10 年間定めているところでは、Office のようなアプリケーション製品がインストールを許されているのは 1 台の PC までです。ただし、ソフトウェアをデスクトップ PC で使用しているお客様が、自分だけが使う目的でノート PC にインストールすることは許諾されている場合があります。ソフトウェア製品を 2 台目以上のデスクトップ PC にインストールする場合や、独立したものとしてノート PC にインストールする場合は、別のライセンスが必要となります。また、すでにソフトウェアがインストールされている PC(プレインストール PC や OEM 版 PC など)に付随しているソフトウェアのライセンスについては、別の PC への転用は認められていません。 ご家庭や職場を問わず、複数の方がお使いになる場合は、5 ライセンスからボリュームライセンスプログラムによる割安価格でのご購入が可能です。パッケージ製品のインストールメディアはボリュームライセンス製品のインストールメディアとしてご使用いただけません。別途、ボリュームライセンス用インストールメディアをご入手いただく必要があります。」 No.1さんのおっしゃるとおり購入しないと駄目だと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/tech_q.asp
raum
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅れてすみません。参考になりました。