• ベストアンサー

いつも少しだけつながっている・・・

僕ははCATVでインターネットに接続しています。でも最近になって少し気になることがあります。いつも22kBくらいつながっているのです。 gooスティックを入れた当初はインターネットに接続してもしばらくするとグラフは0に落ち着いていたのですが、最近は何もしていないときでもいつも22kB前後の値を示しています。 AVGをつかってウィルスをチェックしてみましたが検出されませんでした。 またこの現象が起きるのは僕のユーザーアカウントだけで他のユーザーの時にはグラフはゼロに落ち着いています。 いったいどうなっているのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

下記のソフトを使ってトラフィックを監視してみてください。 TCP Monitor Plus http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/ トラフィックとセッションを監視すれば接続先がリアルに解ります。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/